さすがに弱体化。しかし、極悪なバグ技が全てを覆す!?
主な変更点
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・立ちA&しゃがみAの弾かれ硬直が大きく増えた。 ・近立ち強斬りが天草性能に。密着正面から当てればB梅雨円殺刀や雨流れ裂殺刀が繋がる。 ・ダッシュAが傘での打撃技に変更。 ・霧雨刃の発生が遅くなった。強の豪雨は削除されてしまった。 |
ゼロでは幻十郎あたりと肩を並べるぐらいにキャラ性能に恵まれていた閑丸。 さすがに大きく弱体化を受けた。 とにかく振ってりゃ安心といった感じだったA技系が目に見えて弱体化。 ダッシュAは素手打撃から武器打撃になったため、弾きの対象になったのに注意。 しかし、発生は遅くなったがHIT&ガード後は変わらない感覚なので、使い勝手自体は良い部類に入る。 A技と並んで異様な回転を誇った小足&+Cも回転が遅くなった。 狂落斬に関しては大幅に変更。投げがCDになったためにその煽りを一身に受けたという感じである。 チャージボタン切り替えはおそらく慣れるまで長い時間が必要になるだろう。 使いこなせば今まで出来なかったD行動からの狂落斬とかも可能なので、なかなか楽しそうだ。 近立ち強斬りの強化は面白い。ただ、あんまり威力が無いっぽいのが残念。 威力がありすぎるのも問題だが(笑)。 ダメ技代表格時雨はコマンド変更で蹴り技に。これで小雨関連の時には暴発しないようになった。 今回の弱体化により最強クラスから、良くて中堅どころに落ち着きそうな強さとなっただろう。 しかしそれらを全てひっくり返す可能性があるのが狂落斬連発バグである。 ゲーセンの配置にもよるだろうが、スタートボタン連打で5段狂落斬連発は恐怖。 対策としてキャラごとにちゃんと狂落斬ガード後の確定反撃を確認しておこう。 4〜5段ガード後はしばらく閑丸が素手になるので、そこを狙うのも良い。 |