強化点多し!豊富なダッシュ選択肢と共に走りまわれ!

主な変更点

・遠立ち強斬りの発生がかなり早くなり、HIT後の硬直も短縮された。威力も少し上昇??

・遠距離しゃがみ強斬りの威力が上がった。

+ Cの回転が落ちた。

・ジャンプ強斬りの威力が上がった。

・ゼロのダッシュBの発生が早くなり、ダッシュAになった。

・ダッシュBが中段攻撃に。振り下ろす直前にキャンセルポイントがあり、かなり使えそう。

・ダッシュCが足払いに変更。

・ダッシュ強斬りの発生が早くなった。終了後のキャンセルポイントも健在。

・強空刺しが中段になった。

・影出の威力が上がった??

・影出の発生に投げ無敵がついた。

・ダッシュ速度が上がった??

・ダッシュから無敵になるまでの時間が短い。

・影騙し後転が無くなり、影吸い→前方移動の騙し行動に。

・影騙し飛び込みが無くなり、ダッシュの騙し行動に。

・鵺魂中に影騙しが出せる。

・鵺魂の威力が高い。


全体的に弱体化傾向の大きいSPにおいて、唯一人強化点がやたらと多い破沙羅。
プレーしていてかなり楽しいので、破沙羅人口急増か!?

大斬り関連の威力上昇、特にジャンプ大斬りの威力UPはかなり大きな戦力UPになりそうだ。
何よりも目を引くのがダッシュ関連の大幅強化。
ダッシュ攻撃が全体的にかなり使いやすくなっており、特にダッシュAは間違いなく主戦力。
中段のダッシュBは発生直前にキャンセルがかかるので、友引&影出でのぶっぱなしカウンターが面白い。
それの対になるダッシュ下段のダッシュCも見逃せない。
それに加え、裏の選択肢としてのダッシュ影騙し。これを使った騙し戦法は、多くの新たな戦法が生み出せるだろう。
鵺魂も威力UPに加え騙しとの併用も可能になったので、使い勝手がさらに良くなった。
影出の対投げ無敵も忘れてはならない。

唯一の弱体化は小足の回転が遅くなった事ぐらい。引っ込みが遅くなった模様で、発生の早さは相変わらず。
しかし、他の強化点がそれらを全て補ってお釣りが来るほどの強化だろう。
シリーズで破沙羅は常に最弱級という状態だったが、今回はそれなりの地位を目指す事が出来るか!?

トップページに引き込む。