純粋弱体化してもやっぱり強い

主な変更点

・遠しゃがみ中斬りの属性が連斬属性に変わっている。硬直も微妙に伸びている。

・近立ち強斬り、遠立ち強斬り 、近屈強斬り、遠屈強斬りの威力が落ちた。

+ Cの回転が少し落ちた。

・ダッシュABの発生が早い。

・桜華斬の発生が遅い。

・三連殺の猪の空振り時の硬直が増えた。

・百鬼殺の硬直が伸びた。威力も大きく落ちている。

・雫刃の空振り時の硬直が
増えた。

・三連殺・牙から中角が繋がらない。


変更点だけ見てみるとこれでもかと言うぐらい弱体化なのだが・・・
実際やってみるとそこまで弱くないのは流石に幻十郎と言えるだろう。

全体的に必殺技に硬直が追加されているが、その中でも目立つのが桜華斬。
前回のようにひたすら打ちまくる戦法はもう取れない。完全に起き攻め専用になったとも言える。
しゃがみ中斬りの連斬属性はしゃがんだ相手に当てても強制的に正面立ちダメージになるヘンな技。
あと、ゼロで猛威を振るった中三連殺・牙が確定で繋がらなくなった。これも完全に強牙との二択技になった。

しかし、ここまで弱体化されても三連殺&桜華斬斬を絡めた普通の戦い方で他のキャラと十分に戦えるのは恐ろしい。
やはりゼロの時の性能がそれだけ凶悪だったと言う事か(笑)。

トップページに引き込む。