ツバメ関連で細かく変更。状況によって使い分けよう。

主な変更点

・立ちキックのキャンセルポイントが削除された。

・しゃがみ強斬りの発生が少し遅い。

・しゃがみ強斬りが弾かれるようになった。

・不意打ちのスキが少なくなった。

・ダッシュ強斬りの発生が早い。

・弱ツバメ返しガード時の跳ね返り距離が短い。

・中ツバメ返しの発生が早く、威力が高い。そのかわりガード後の跳ね返りが弱よりさらに短い。

・強ツバメ返しが発生の遅い天草降臨の怒りツバメに。威力がかなり高い。
そのかわりにガード後の跳ね返りはほとんど移動せず、ほぼ垂直に飛ぶ。
HIT・ガード時に関わらず着地にスキ(咳き込みモーション)がある。

・非剣ささめゆきの硬直が短い。

・弱・中ツバメ返しの属性が違う。境地中に追撃が出来ない。


右京と言えばツバメ返し。ツバメ返しといえば右京。
そのツバメ返しが細かく変更されている。

中ツバメは実質強化と言えるだろう。発生速度が弱と同じで威力が高いので、確定で入れる時は中を使う事になりそうだ。
強ツバメの威力は魅力だが、発生の遅さがネック。まぁこれで発生が早かったらシャレにならないと思うが(笑)。
あと、今回弱と中のツバメを当てると奇妙なヒットストップがかかるようになった。
コレの影響かは定かではないが、今回弱&中ツバメで浮いた相手に境地中追撃が出来ない(スローがかからない)。
強だと追撃できるのだが・・・・。
これにより無の境地はゼロの時のような凶悪さはなくなりそうだ。

その他では非剣の硬直短縮が面白い。天草降臨の時のようにリンゴ戦法が結構強い。
ただ、立ちCキャンセル非剣が出来なくなったのは残念。
確定反撃で恐怖の性能を誇ったしゃがみ大斬りは少し発生が遅くなった模様。
その代わりにダッシュABが恐ろしく発生が早くなった。 今までの確定反撃状況を見直す必要がありそうだ。

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