より忍者らしく!

主な変更点

・しゃがみ強斬りの発生が遅くなった。そのかわりにキャンセルポイントが追加された。
HIT後はキャンセル大追い討ちが繋がる。空振り時もスキをキャンセルする事が出来る。

+ Cのキャンセルポイントが消えた。発生が少し遅くなり、硬直も増えた。

・ダッシュBの発生が少し遅い。

・ダッシュCのすべる距離が少し短い。ガード後二段技だったのが単発技に修正された。

・弱と中のモズ落としのすかり硬直が逆になった。
発生が早いがスキの大きい小モズ、発生が少し遅いがスキの少ない中モズと使い分ける必要がある。

・影分身が削除された。

・小爆炎龍の硬直が少し短い。

・猿舞の地上出現時の硬直が少ない。

・猿舞の空中出現時の高度が低くなった。

・怒り時間の継続時間が長い。破沙羅&右京と同じ約20秒前後。

・真モズ落としの威力が少し落ちた。

・防御力が低下した。


バグの温床だった影分身はさすがに削除された。
ゼロ時に猛威を振るった足払いはキャンセル不可になったものの、まだまだ他のキャラよりは使いやすい部類に入るだろう。
しゃがみ大斬りの発生鈍化により一部の確定反撃ポイントに入らなくなったが、キャンセル可能というのはおいしい。

防御力の低下や弱モズ硬直の増加などマイナス部分も多いが、そのかわりに猿舞がぐっと使いやすくなった。
弱爆炎龍の硬直軽減もなかなかオイシイ変更点。
今回の半蔵は静音&猿舞を絡めた消え戦法がメインになりそうだ。

トップページに引き込む。