強化されたアンヌムツベ&ヤトロポックを使いこなそう。

主な変更点

・遠立ち中斬りの発生が早い。

・近立ちABの二段目で前進する。カスヒットが少なくなった。

+ Cの回転が落ちている。

・ジャンプCの判定持続が長くなった。

・ダッシュAの硬直時間が少し増えた。

・新技でヤトロポックを追加。

・アンヌムツベが大きく変わった。  
弱・・・威力が低くて発生が早く、無敵時間は無い。ガードされた時の硬直も少なめ。
中・・・威力・発生共にゼロのアンヌムツベに近い。
強・・・発生が遅い代わりに、コマンド成立から突進まで完全無敵になる。威力も高く判定も強いが、スキは特大。

・アンヌムツベ緊急停止が消滅

・アンヌムツベガード後の硬直のやられ判定が少し上に伸びている。

・アムベヤトロとカムイリムセのコマンド優先順位が変わっている。

・レラムツベの威力が少し高い??

・エレルシカムイリムセが中段に。

・アペフチカムイリムセが変更。発生の早い乱舞技に。

・弱&中鷹つかまり攻撃の回転が早い。

・カムイムツベの威力が低い??

・鷹に掴まっていられる時間が短くなった

・ママハハからの着地に大きなスキが増えた。


かなり細く変更を受けたナコルル。
鷹や投げに関する弱体点が少々痛いが、それ以外は強化面も見られる。
特にアンヌムツベの強化はかなり戦力UPになるだろう。

鷹関連はヤトロポックの追加の代わりに、着地硬直の増加や掴まり時間短縮などの制限を受けた。
通常着地はかなりスキが大きいので、今回はヤトロポックで着地する事になりそうだ。
ヤトロポックは威力こそ無いが、ガードさせればスキは皆無。うまく相手に当てるように使おう。

ゼロの頃は「投げルル」とか言われるほど投げを多用するスタイルだったが、投げ関連も少し制約を受けている。
小足の回転鈍化と崩しすかり硬直がそれなりに長い部類に入る事に注意。

アムベヤトロとカムイリムセはコマンド優先順位が変わっている。
今まではコマンドが被った時にカムイリムセが良く出たが、今回はアムベヤトロが出るようになっている模様。
これはかなり嬉しい変更と言える。大幅強化されたアペフチカムイリムセも忘れてはならない。

トップページに引き込む。