やっぱり強烈斬鉄閃!

主な変更点

・しゃがみ大斬りのキャンセルポイントが少し後ろに。これにより正面からしゃがみ大斬り→斬鋼閃が繋がらない。

・前方/垂直ジャンプ強斬りの発生が遅い

・ダッシュAが羅刹丸と同じものに。

・ダッシュBがキャンセル可能に。

・ダッシュABが近立ち大斬りのモーションに。

・天覇封神斬の攻撃力が全体的に変わってる。一番最後だけを当ててもそんなに減らない。

・立ち強斬りの弾かれ硬直が少し長い。

・酒攻撃に投げ回避能力がついた。

・大追い討ちの威力が少し低い??


一番大きな変更点はやはりジャンプ強斬りの発生の変化だろう。
ゼロの時のように、とりあえずぶん回せば良いといった感じではなくなった。
しかし、それでも下方向の判定の強さは相変わらず。ちゃんと先読みで当てていけば十分強力。

しゃがみ大斬り→斬鋼閃は背面ならばちゃんと繋がる。正面からでも中烈震斬が安定して入るので相変わらず強い。
大斬り弾かれ硬直の延長は、実際弾かれキャンセルが存在するのであまり変化がないかも。

ダッシュ攻撃の全体的な強化はかなり便利。
特にダッシュAは羅刹丸と同じになったので、一気に牽制の主力になりそうだ。

トップページに引き込む。