安易な二択は死を招く


主な変更点

・しゃがみ大斬りがガードされても弾かれず、振りぬき技に。

・しゃがみ大斬りの先端の攻撃判定が転倒判定になった。

・立ちCの攻撃判定持続時間が少し短い。

・ダッシュAの発生が速い。

・ダッシュBが中段に。

・ダッシュCの発生が速い。

・ダッシュ大斬りの発生が速い。

・ムーラムーラの弾速が速くなった。

・ムーラムーラ三段目の硬直が増えた。

・素手時のムーラムーラ三段目が普通に。

・アハウガブルの威力が落ちた。


重量殺しで有名なムーラムーラ関連はさすがに変更になって、弾速が速く。
3段目の硬直増加も加えて少しは重量級もかわしやすくなった。

今回最も大きな変更点であると思われるしゃがみ大斬りの振りぬき技化。
これによりジャンプ大斬りとの二択攻撃はまさに命がけ。
先端まで転倒判定になったのはありがたいが、タムタムにとっては手痛い変更点だ。
今後は下段技として + Cの使用頻度が上昇すると思われる。
かなり痛かったアハウガブルもダメージが低下。完全な削り技と割り切るべきか。

ダッシュ攻撃関連は他キャラと同じく総じて使いやすいものに。
全体的な発生の高速化は嬉しいところ。
様々な技を潰す立ちCは持続が少し短くなったようだ。それでも強い技なのは確か。

しゃがみ大斬りの変更によって、かなり地上戦の戦法改造の必要があると思われる。
中距離の + Cと斬り技による押さえ込みと、やはり昇りジャンプ大斬りが重要になってきそうだ。

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