アーケード版とネオジオROM版との違い
最近発売になったネオジオROM版のサムライ零だが、実はアーケード版と結構違う点がある。 ・骸羅の百貫落としのコマンドが違う ・十兵衛の素手大追い討ちでフリーズしない。 ・外道の着地の瞬間レバー+Dで固まらない。 ・炎邪のCPU戦の夢路直前の勝利デモで「ドッゴラァーー!!」の声がループしない。 ・雲飛の素手天機七曜(日)が消えない。 ・無の境地中の起き上がりにリバーサル必殺技を出しても無の境地が解除されない。 ・覇王丸の素手飛び込み(→D)が普通になっている。 ・狂死郎の蝦蟇地獄での相手消滅が修正。 ・ミナのカジフチ直後にシニマブイを出してもミナが固まらない。 ・タムタムの素手ムーラムーラで「カントシキテ」と言わなくなった。
・ナコルルの勝ちポーズが増えている? ・幻十郎の光翼刃の威力が違う? |
おまけ
〜アーケード版のバージョン違いについて〜
こちらもまだ未確認情報なのだが、どうやらアーケード版もバージョンが二つある模様。 |