WEB拍手返信集

 /

返答:


2006年 11/23

>父親が息子をかばう感動的なシーンはサラッと紙芝居で流すのに、
「こいつはくせぇーー!」キックを完璧にムービーで再現している あのゲームは買いだと思います。
返答:ただ正直ゲーム内容はアレだという話を聞きました。
買った友人が微妙な表情でコメントを語っていたのが実に印象的。

>チャムチャムはイロモノですか?
返答:イロモノに見せかけた直球・・・だと思います。
タムタムの代わりにチャムは、当時実に複雑な思いを抱えたものです。
龍虎2の藤堂に次ぐリストラキャラです。絶望した!

>剣サムの十兵衛ですが何処をテコいれしたら強くなったと思いますか?
あの零スペ時でさえ主力兵器の水月刀が自殺行為になるキャラもいましたし(涙)
返答:正直そこまで剣をやってないのでコメント不能w
ある意味零SP十兵衛の不意打ちを弱くしたぐらいがちょうどいいキャラだったのかも。

> mixiコミュに「緋雨閑丸とリムルル」というカップリングコミュがありましたよ。
O津さんは興味ないのですか?リムルルだけで閑丸はどうでもいいからとかですか?(笑)
返答:お、閑×リムですね。前から言ってますがこのカップルは王道で結構好きです。
そのせいでコミックゲーメストで掲載された斬紅郎無双剣の短編がトラウマになりましたw

> PS版+PS one版『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』“
ゲーム中、画面が正常に表示されないことがある。
” PS版+PS one版『サムライスピリッツ天草降臨スペシャル』“
一部のキャラクターが正常に表示されないことがある。” だそうです、
PS3の動作確認。 正常に表示されない状態って見てみたいですなぁ
返答:検証にしては高い買い物ですね。
友人が買ったら人柱になってもらうとしましょうw

>い、石川先生がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ
返答:御自分が虚無戦記の世界に組み込まれてしまうとは・・・。いまだに信じられません。

>斬サムのコンボ動画も公開されるのを楽しみにしています
返答:動画は難しいかも。撮影機材とかも準備しないといけませんし・・・。

>斬サムの桜満開のステージは良いですね あと衣服の影とかが
天とかよりも濃いので気に入っています
返答:斬のあのパレット配置はあの独特の世界観にベストマッチしていましたね。
対して天草はよく「アニメっぽくなった」と言われます。

>ナコルルのすべてっていう本はファンブックじゃなくて真サム攻略本みたいなのらしいですよ。
返答:お、そうなんですか?しかしまぁブックオフとかで探しに行く時間も無い・・・orz

>対戦会、真サムなかったですか?
返答:残念ながらなかったです。零SP中心でネオジオ台が埋まってましたからねー。
天草降臨も稼動してなかった記憶があります。俺は斬紅郎無双剣をバリバリやっててご満悦ですw


2006 11/05

>完全新作の格ゲー『アルカナハート』について何か一言お願いします。

>サムスピ勢ですけどアルカナに釣られてもいいですよね?w
返答:アルカナ関連をまとめてー。
良しッ! ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に)良いぞッ! 良く学習してるぞッ!
今の世の中このような直球こそが必要なのかもしれません。
流石は悠紀。他企業にできないことを平然とやってのけるっ! そこに痺れる! 憧れるうぅ!
普通のセンスでスク水+ランドセルなんてキャラが作れるワケがねぇー!!!
あ、リーゼロッテを見たときはなんか「アシュラブレード&バスターのアリス?」とか思ってしまいました。
なんというかゲームのコンセプトはぶっちゃけ闘姫伝承とかあすか120%なわけで。
それに今風のテイスト+悠紀のセンスを核融合させたらあーなったんでしょう。
色々な意味で続報に期待!!!

>何故カエルを殴るとメメタァー言いますか?
返答:その擬音センスこそが荒木節。しかしあのゲーム内容はかなり危険なものだとか。
そのうち安くなったら買ってみよう。

>閃サムはどのハードに移植されるのか不安ですね。
PS2に出してくれるのが一番なんですが難しそうですよね。360ならまだマシですが
PS3だったら高いし本体不具合多そうだし嫌ですよね(汗)
O津さんは基板ごと大人買いしてくれると期待しています(笑)
返答:モノによってはそのうちX360は買うかもしれません。
でもここらのハードってアーケードステックが出て無いんですよね・・・。
格闘をやるにはそれは死活問題かも。ううむ。基盤買いのブッパは流石にもうやらないかとw

>サムライスピリッツ 破天降魔の章の声優は結構豪華なメンツでスゴイですよねw
返答:何と言うか当時の流行りをよく象徴してるキャストかと。覇王丸とナコルル以外はw

>骸羅って実は美形ですよね?この時代の男性観としたら男前っぽいしw
返答:そうですねー。斬とか天はぶっちゃけ「イロモノ」がいなかったのかも。
そういった意味では外道の存在は大きかったのかも知れません。

>アルカディアの編集長コラムで廃刊の噂を否定していましたね。
でもあの文章読むと噂に振り回されて気にしすぎなのがバレバレみたく見えますね。
火の気の無い所になんとやら・・・・・・・w?
返答:アルカは色々あるけどなんとか頑張って欲しい所です。
アケの新作情報とかやっぱあの雑誌がイチバンですから。
今はネットという強敵もいますが。速報性でネットに勝てるメディアなんてそうそう無いですし・・・。

>こないだ中学の同窓会出て来ましたが、半数以上が結婚しておりました
・・・・・・・だんだん肩身が狭くなってきてショボーン(´・ω・`)
返答:そんな事言い始めたら俺なんか存在を否定されてるようなモノですよw
何それ?おいしいの?状態。

>おぉっ!イベント告知ありがとうございますー!!
・・・SPも良いですが、斬サムやりたい自分がw(みやもと
返答:というわけでバリバリやりましたw
というか動画配信が少し心配。あの中に配信に耐えうる内容の試合があるかどうかw


2006 10/21

>なんとなく思ったコトなのですけれど、 斬サムって、剣聖同士の方がバランス良くなるかなーって思ってたり……。
空ガが無くなって、地上では避け一拓で……。
返答:あのゲームは空中ガードもそうですが、最大の問題はやはりあの超性能の避けでしょうね。
地上で避け一択されると実はかなりキツい。あのゲームにおいてぶっぱなんてそうそう出来るもんじゃないですね。
個人的にはサムスピはぶっぱ大斬りこそが華と思っていたりするんですが(笑)。

>わー、ホントにバッチリ見えちゃってますね(爆笑)!! …と言いますか、
そもそも出入り口ど真ん中で脱いじゃってること自体間違ってるんでは…(汗)。
そしてサイズも間違っている気g(略)。 洗濯板が伝統なのに〜!!
返答:まぁそこらへんは「お約束」と言う事で。
たぶんサイズも全部1.5倍増しぐらいになっているのでしょう。増量サービスというヤツですね。
しかし、この場合何故か増量しても喜ぶ人が割と少ない。それがナコリムクォリティ。

>プレイモアは「いろは」を前に出して売り出しているようですが、
実は思ったほど人気無さそうな気がしてならないんですが(汗)
返答:同人では人気あるみたいですねぇ。
ただサムスピ自体が極めてマイノリティなのでどうしようもない感があります。
まぁ本家芋屋の狙った女キャラがことごとく大コケしてるので
いろは人気にあやかりたいと言う会社側の考えはあまりにロコツに見えて面白いですが(笑)。

>…で。 O津さんのモニター内の恋人達のうち、本命は結局の所、誰??
返答:・・・っ!!
難しい。実に難しい質問です。
たぶん心の殿堂キャラ、プリサミの天野美紗緒を超えるキャラは今後そうそう現れないでありましょう。

>アルカディアが休刊という噂が広まっております。内容もイマイチでしたしね 
厚さも質も薄いのに値段だけ高くなっていったし・・・・
最初の頃は良かったのになぁ ネットよりは落ちたけどw
返答:なにやら無事に廃刊を乗り切った模様ですね。
閃サムの攻略とかガッツリやってくれたりするんでしょーか?

>FF5どうですか?やっています?
返答:チマチマと会社の通勤時間とかにやったりしております。
未だに第一世界ですよorz

>アーケードのキン肉マンがなにげに面白いです。対戦やりませんか?
返答:個人的に驚きだったのがペンタゴンゲーではなくスグルゲーだった事です。
そんな、マッスルタッグマッチでは最弱の烙印すら押されたスグル王子が・・・!!!
いやペンタゴン最強も肉ワールドで考えると激しく微妙ですが(笑)。

>ファミコン、スーファミ時代の曲はいいですね。
最近のゲームミュージックは音使いすぎてるせいか どうも耳に残りません。
返答:心に残るメロディラインが少ないんですよね・・・。
まぁこれも時代の流れなのでしょうか。

>確かに斬サムナコのエレルシは酷かったですよねー(笑)。
脅威の超ッ速中段もそうですが、空中ガード出来なかった…っつーのが相当イヤーンな記憶です。
何度6人目の黒子に当てられたことか…ッ、くうっ(思い出し泣)!!
返答:遠立ち中仕込みエレルシとか本当にカンベンして下さい。
天ナコはもう絶望的に強いですが、斬ナコも相当な強さを誇ります。
天・斬・アスラのナコがナコ世界3強ナコでしょうか?

>斬サムのナコとリムステージBGMは名曲ですよね
返答:ナコステージは本当に名曲。
完全に今までのナコ曲とは別物の曲なのにあれだけ印象に残るとは。
あの頃の新世界楽曲雑雑技団は神がかっていたなぁ・・・。
龍虎2なんか名曲の嵐ですよ。

>斬サム攻略とても楽しみにしてます! 六番勝負発売が決まり、自分の中でもテンション上がってます!
「クソゲー過ぎて面白い」といわれるゲーム性を堪能したいです!
なんせ持ってたPS版は「クソゲーにもほどがある」出来だったからなあ…
返答:前から主張していますが、「爽快感のあるクソゲー」というのがかなりスキです。
この爽快感は格闘ならやたら減るコンボであったりガチガチのハメ連携であったりと多数ですが。
PS版はハッキリ言って本気でお話になりませぬ。斬のテンポの良さまで消えるとは恐ろしい移植だ・・・。

>ナコルルさんは、貧乳………というよりも、「脱いだら凄い」系でいてほしいです^^
返答:・・・その意見も人によっては「異議あり!」という人がいると思います。
まー、めんどくさいのでここは「真実はみんなの心の中に」と打ち切り漫画みたいなまとめ方でひとつw

>斬紅郎無双剣を攻略するということは、ボス戦も攻略してくれるんでしょうか?あとCPU戦も
返答:CPU攻略は必須なんでやる予定です。あの頃のゲームはパターン知らないとどうしようもない(笑)。


2006年 10/08

>なんで恋のナコルルや恋のリムルルにしなかったんでしょうかね?
プレイモアでは売り出し中なんですか?必死でw>いろは
返答:まぁ大売出し中なんでしょうね。もともとSNKゲーはキャラ人気あってこそでしたから。
そこでKOF絡みのキャラ人気の低下・・・
ぶっちゃけ言ってしまえばファルコンデザインの新女性キャラに全くアタリが無い。
そこで吹き荒れたいろは旋風。そりゃプッシュもしたくなるものです。
ファルコンデザインキャラでそれなりに当たったのってMI2のニノンぐらいじゃないですかねぇ。

>斬サム公式イラストでのナコルルはオッパイ大きくみえませんか?
服の胸のあたりの皺が・・・・ 気のせいですね すいませんw
返答:たぶん疲れているので病院にいく事をオススメします。

>段々ナコりものの更新を見るのが怖くなってきました((((;;゜д゜))))
返答:そして今回のナコルルさんですよ。もう・・・ナコルルさんは・・・
知らない所に行ってしまったんですよ・・・。

>真サム投げ強すぎかも
返答:確かに強いですね。でもその分ダメージも少なめですしちょうどいいと思います。
投げが強いのはある意味サムライんの伝統なのかも。
ゲーム性的に待ち要素を肯定するシリーズですから、投げが弱いとどうしようもなくなるかと。

>ナコリムが貧乳だからその後の追加キャラが対抗するために巨乳なんですかね?
ミナとかいろは シャルやミヅキは普通サイズですかね?w
返答:いや、あの世界にたぶん「普通」はいないような気がしますよ・・・???
ナコリムに対抗しての巨乳というのは間違いなくあるとは思いますが。

>六番勝負を購入したら、まず何からネット対戦しますか? 天サム?斬サム?
返答:確かにやりたいんですよネット対戦。でもウチの回線がADSL24Mなんですよねぇ・・・。
やるならまずここから改善しないと。最低でも光は必須と聞きますし。

>あのシチュエーションで動じないヤンタムゥは、
ホントは男色なんではなかろうかと勘繰ってみました(笑)。
返答:ヤツは超人です。さすがはギャルゲの男キャラ。

>ラウンド前の場所取り合戦(笑)が斬だけだったのは不評だったんでしょうね?ありゃ酷い
返答:でも個人的には好きなんですよねぇ。
戦いはもうここからはじまってる!って感じが出ていて。


2006年 09/30

>神谷けいこは引退したんですかね?結婚とか・・・・・・・?
返答:まさに失踪という言い方が相応しい状態です。はたしてどこにいったのやら・・・。

>mixi中毒になってしまったよ。これはハマる人はハマるでしょうね。麻薬だ。
返答:最終ログイン時間が常に5分前になってるとかなりヤバイです。
つーか俺も最初はそうでした。

>リムルルと閑丸のカップリングはOKだと思いますか?
返答:アリアリです。

>睨み合い=ガンガン たしかに(笑)  痛快ガンガン行進曲は馬鹿っぽくて面白いですよね。
これ極まった対戦って見てみた気がする(笑)
返答:しかしガンガンは読み合い重視のシステムがかなり詰め込まれてる意欲作。
ADKはこーゆーシステムを詰め込んでくるのが得意です。

>ところで。 上海一次遠征の総括はいつになったらUPされるんですか〜?
コチトラライホウショニチカラマッテイルノデスガ。
O津さん、あなたは揚げ小龍包を10個も「悔った」のですか… (上海第2時遠征3日目より)
返答:・・・すいません、すっかり忘れてしまいました・・・うぅ・・・
それであのレポは今は実は中国の鯖からのリンクになっているのです。
容量の都合でアチラの場所をお借りしたのですよ。
よく見てみるとアレだけアドレスが違います。・・・つまり誤字とか手直し不可!!!なんてこったいorz

>戦国BASARAは1のOP曲の方が良いですよね
返答:やっぱ1が名曲。2は悪くないけど合っていませんね。

>コンルにょんにょは何段ブロッキングですか?
返答:じゅ、11段???(適当)

>「エロい」は正義ですか?
返答:信じるやつがジャスティスと仮面ライダーもおっしゃっていました。

>ジェミニ・サガの演じてくださった、曽我部 和行氏が亡くなられました…
これからは もう…想い出を造ってくださった方々を失うばかりの時間が来るのですね…
鈴置サンとお別れしてきたばかりだって言うのに…(慟哭)
返答:今・・・サガの小宇宙が完全に消えた・・・。
どうぞ安らかに。

>出場作品4作全て声優が違う斬紅郎こそサムライのアテナ的ポジションですか?
返答:アレは適当でいいや感が漂っていて何ともいえませんね(笑)。
事実気にしてる人間なんてそうそういないのではw

>リムのヘソが見えるってことは、ズボンに付いてる前ダレ(?)は
どうやってくっ付いてるんでしょうね。謎だ。 でも確か最初に脱いだのは武士烈…。
返答:アレはまだ「脱いだ」にカウントしません。自分の中で。
その判定基準はだーれもしらないしられちゃいけなーい。

>当時、行きつけのゲーセン店員さんから聞いた話。
ナコOVAを買った友人からメールが届いたので見てみると…
『ナコルルの乳首が…乳首が…!!』 とだけ画面にあったそうです。(笑)
ちなみにその店員さんは牙神などの野郎キャラが好きな方だったので、全く興味無かったとのこと。
返答:アレはねぇ・・・当時見たサムライファン全員が唖然としたモノです。
いきつくとこまでいってしまった感が・・・。

>秘宝館拝見しました。
せ・・清純派のナコを入浴などと誑かして脱がすなどだ・・断じて許さん!!!
むしろ犯(ぬが)すならガルフォードを剥かんかい!!!
股間はモザイクレベル3ピクセルまでだったら許・・(絶命
GB版無双剣ここのサイトを見て購入してみましたが確かにまずまず面白いですよね。
ちゃんとナコ&リムが修羅と羅刹で顔が変わるのもよいですよね。
やはりアスラOVAの紹介はないのでしょうか??
個人的に前後巻200円で買った思い出の品なので是非・・!
返答:アスラは・・・余裕があったらやります。
ただ手元にDVDが無いのでまずそれを買わないといけませんw
ちなみにこの作品からナコはもう清純でもなんでもないです。それが現実!!!

>DSから電子メイド手帖 恋のいろは(仮)なるソフトが出ますが
O津さんはそれについてどう思いますか?
返答:そんなものはどうでもいいので、どきどき魔女裁判に全身全霊をかけて大期待。

>ポリゴンとは別に、ようやくサムスピのオンラインコレクションが発売されるようですね。
どんどんカッコよくなっていく覇王丸とか、どんどん頭が悪くなっていく妹とか(…汗)
の遍歴が1パックで見られるのはお徳と言えばお徳…なのでしょうか。
システム面だと天サムの連斬が心配でなりません。
プレステやサターンだとタイミングが本家と違ってましたし。 最近の技術なら大丈夫でしょうかね?

返答:最新の技術・・・というかたぶん基本は定番の「エミュレーター移植」だと思うので
そこらへんはおそらく大丈夫かと。しかし零SPが・・・orz


>エクスデスとゴルベーザと暗黒騎士セシルって似てますよね。
返答:実はエクスデスは結構うっかりさん。やる事のツメが甘いですあの人。

>ナコリム姉妹は何故おっぱいが発育不良なんでしょうか?
返答:世の中がそう望んでいるからです(断言)

>サムライ六番勝負、大サービスだし、
零SPが収録されないことは仕方ないと思っているのですが、
零SP「だけ」抜いて以降の剣サムが入っているのが少しモヤっとしています。
これなら天サムまでの四番勝負にしてくれた方がスッキリする。
いや、初代〜天+ポリの六番勝負にしてくれ とか思ってしまった僕は暗黒神アンブロジャですか?
しかしこれは「零SPは本当に移植しない」というプレイモアの決意の表れなのでしょうか。
返答:零SPは本気で「なかった事」にするつもりなのでしょう。
企業的にも汚点だらけですからね。回収騒ぎとか。

>新作発表でこれで冬コミはサムスピ本いっぱいある、といいね(涙)
返答:でもいろはばっかりとかはカンベンな!!!!

>チェーンソーはロマンですよね?よね?
返答:何せ神殺しの武器ですから。


2006年 09/16

>ギャルゲーならもう一回ナコリものをプレイしてみるのは?w
返答:もうあのゲームは生涯プレーしなくてもいいような気がします。もうおなかいっぱいデス。

>今考えても真のときにナコルル死亡を考えたのは何故なんだかわかりません。
続編出さないつもりだったんでしょうかね?普通に考えてもオカシイと思うんですが・・・・謎
返答:まぁ順当に考えるのなら話題作りでしょうかね?

>ええっ!? 鉄板パーティって 「ナイト・忍者・賢者×2」じゃなかったんですかッ!?
FCのFF3にて俺の周りは最後みんなそうでした。
返答:TOPに書いたのはDS版の鉄板パーティーという意味です。
紛らわしくてすいません。FC版は何も考えずに忍者×2に賢者×2じゃないでしょうかね。
たまねぎ×4もアホみたいな戦闘力ですけど。

>リムルルと同様にKOFのアテナも声優変えていたじゃないですか作品毎に 
これって一応話題つくり?だったんですかね?
返答:KOF95の声は黒歴史認定のような。

>睨み合いって演出なかなか面白い試みでしたよね たしか斬サムでしたっけ
返答:実は最強のにらみ合いゲーはガンガン行進曲。
勝負の前にガンを飛ばしまくりです。ステキです。

>ひぐらしデイブレイクは面白いですね やっていますか?
返答:グラボが全然パワー不足でまともに動きません(泣)。

>レフィアですが、個人的にはモンクにヤられました。
ミニスカ風胴着&黒タイツ! 二の腕! たまらんです。
返答:な、なんですとー!!!
しかし今回モンクがかなり弱いような気がします。カラテカも土にリストラされましたし・・・。
ミニスカ・・・メモメモ。

>次の更新はこれか、ナコビデオ!!(爆笑) この未完の暗黒歴史が扱われるということは、
アスラのOVAも期待してもいいのでしょうか?
何だかんだでレンタルでさえも観ていなかったのが少々心残りだったので宜しくお願いします。
返答:というわけで暗黒歴史のナコビデオです。どうぞお楽しみ下さいw
アスラは・・・どうしましょう。アレは別の意味でつっこむ所が少ないのでどうしたもんやらw

>真サムのリムルルは落ち着いていますよね。成長したんですね・・・・・・・・・体以外w
返答:いくらなんでも零の頃の知能指数の低さは異常ですねw
というか体が成長したら怒る人がいっぱいいると思いますよ???主に俺とかが。

>新作の サムスピ閃  3Dですって! きゃははきゃははh〜  (嫌な予感が…)
返答:それでも期待しちゃう・・・・!くやしい・・・・!(ビクビク)


2006年 09/09

>ナコりものと天サムのサントラを中古ショップで発見しましたが、サントラしか買いませんでした。
理由?前者も買おうとすると何か気まずい・・・・。
返答:前もそのような方がいました。大丈夫です。一度買えば後は全く抵抗がなくなります。
その照れははしかのようなものですね。!一度かかれば二度とかからない!!!
しかしそれは修羅の道。社会的不適合者の烙印押しが待っています。

>>チャムコスのナコルル そういえばカプエスの4コマでも、
ナコルルはモリガンのコスプレをされてましたねw ちょっと…ときめきを感じたのは内緒w
返答:あの頃からです。ナコルルさんが色々な意味で見ていられなくなったのは(笑)。

>BASARAにおける三大変態キャラは誰だと思いますか? ちなみに俺は光秀、今川、ザビーだと。
返答:やっぱりその三人ですかね。
あ、ちなみに就職するのならば間違いなく伊達か長宗我部。楽しそうですアイツら。
アニキー!!!

>ナコりものの熊と真サムのミヅキ様、1コイン(?)で倒せと言われたら、どっちが大変ですかね?
返答:慣れるとミヅキ戦はパターンで楽に倒せるらしいです。要は練習次第???

>ナコりものお疲れでしたー。 あそこまで黒歴史だったとは思いませんでしたw
格ゲーを他の媒体に移して成功させるのって難しいですよね。 唯一成功してるのが同人誌なんでしょうか?
返答:同人誌は自己満足なので失敗も成功もその人次第ですからねー。
一概に成功とは言えないかも。

>オリジナル要素が多かったのに、サムスピの真髄を見事に描いていたのが
内藤先生のサムスピだった気がします。 あれ読んだ後に剣サムプレイしたら、
あまりのシナリオの甘っちょろさに笑いが込み上げてきました(苦笑)。
返答:やはりあの覇王丸はみんなが心の中で描いていた覇王丸だったのでしょう。
「求道者」としての覇王丸を見事に描ききった内藤先生は流石です。

>次のサムライ更新はネオポケ版なんて如何ですかね旦那!?
意外にシャレにならない連続技なんてあったし。
自社の携帯機でさえスルーされていた骸羅はあまりにも不憫でした…
月華のは全キャラ出ていたのに(泣)。
返答:実は予定に入ってたりします。2の浮かし→背面の極悪コンボが面白い(笑)。
そのうち紹介するかも???

>ナコりもので“コンルシラル100発喰らっても死なないのが理想の相手”、
だとリムは言っていたそうですが… 『剣サムの設定画面で、攻撃値とタイム設定をいじれば
誰でも条件満たせるじゃーん?!』 …と思ってしまったのですが如何なものか。
返答:そんなにリムルルさんと結婚したかとですか。
偶然ですね、俺もです。

>初代サムスピって大斬りが減りまくった印象がありましたが今見ると思ったより減ってないですよね(汗)
返答:でも当時を考えると「通常技であの減り」ってのはやはりインパクト絶大でした。

>自分の対戦を動画で見直すと勉強になるというか恥ずかしいミス連発でアチャーです(笑)
返答:俺も昔天サムの動画とかでそれを痛感しました。
試合によっては精神的に凹む要素しか無い(笑)。

>今日は、斬紅郎の誕生日です。
返答:流石にソレ気がつかなかったw

>次回の秘宝館は、ぽんしゃぶさんの発行した本の紹介をやりましょう!
返答:ちょw
それとびきりの黒歴史!!!


2006年 08/27

>対戦とかで中段とかが見えていても解っていても
ガード切り替えられなくなってきたというのは老いが始まってしまったんでしょうか?(汗)
返答:自分も最近頭では反応していても指先が動かなくなってまいりました。
メルブラとか特に無理!!!

>「サムライスピリッツ完全ガイドブック(http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19986132)」
は、ケイブンシャが出した初代〜天をまとめた紹介本です。
キャラプロフィールをまとめて掲載してあったり、かなりみっちりとしたQ&Aや、声優陣へのアンケート掲載等、
かなり気合いの入った一冊です。サムスピ好きなら一読の価値大ですよー。
……ケイブンシャもつぶれて久しいですが……
返答:またもやケイブンシャですね。あそこは本当に色々な本を出す・・・。
でもなんだかんだで読んだ事はないので今度古本屋でも探してみようと思います。

>>釘宮理恵さんは知らない。というか誰?
アニメ『鋼の錬金術師』の「アルフォンス・エルリック」の役をやっていた方ですよ。かなり有名ですよ。
というか、自分も前に掲示板に書いてあったの見て知ったんですが・・・。
返答:コレも以前指摘されてましたね。最近の声優とかにはとんと疎くなってしまいました・・・。

>もしも、かわいい妹がいたとしたら、リムルルの格好をさせていましたか?
返答:一応姉が居ますが、一度もコスプレさせようとかは思った事は無いです(笑)。
だから妹がいてもそれはないんじゃないかとー。

>バーチャファイター5の廃れっぷりを見ると3D格闘ゲーブームも終了という噂も
あながち嘘ではないように思えてきました
返答:でも鉄拳はいまだにインカムあるんですよね・・・。
格闘だけじゃなく、今はゲームあり方事態が色々問われている時期なんだと思います。
家庭用据え置き機の衰退、DSを筆頭とする携帯ゲームの台頭・・・。
そしてゲームはどこに向かって進んでいくのか。

>MD版のサムスピでアースの代わりに天草だったのは大人の都合ですかね?w 
それとも容量なのかな?アースでかいしw
返答:間違いなく容量でしょうね。あのアースのでかさはやはり無理があると思いますし。

>斬サムのリムステージでリムを応援するナコルルが可愛いです。
負けて泣き崩れる?姿も心をくすぐってくれます。こういう演出もいいですよね。
返答:斬紅郎無双剣はそこらへんのステージギミックも多くて楽しいです。
ソレも含めて斬紅郎無双剣の演出は今でも人気が高いのでしょうね。

>真サムや天サムでサムライ勢が全国規模の大会やったら
妙に盛り上がるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか?(笑)
返答:いや、流石に無理(笑)。
まず間違いなく絶対人数が少なすぎます。全国大会で参加人数1ケタとかありそうw

>そういえば内藤版の覇王丸、『旋風裂斬』を『旋風烈斬』と叫んでいましたっけ…。奥偽?!
返答:ゲェー!実は内藤先生やらかしていた!?
全然気がつかなかった俺は流石の誤字マスターですね。

>なんか昔描いた変なの出てきたので晒します。
この間天サムしたら連斬しようとして必死にAB押してました。ボスケテ!(Sなる)
http://www6.plala.or.jp/DO-DEMO/motemote.jpg
返答:SNK倒産で サムスピスキーが住みにくくなったので、
やっぱりこのHPがまあ 現れてみた。
サムスピスキーと彼らだけの 蜜あふるる約束の地
これはサムスピ王国建国を目指す 我ら住人の物語である

こ、こりゃ来るぜオイ!本当の意味でのサムスピブームが!

>ビトラに天草も置いてきたんですか?
返答:いや、あれはどうやら店の基盤のようです。たまに天草もプレーしてあげて下さいね。

>ナコルルのすべてという本は持っておられたりしますか?
返答:確かコレもケイブンシャから出されていたヤツだったはず・・・。
正式名称「ケイブンシャの大百科別冊 ゲームアイドルコレクション ナコルルのすべて」

・・・なんて罪作りな一冊だ・・・。
しかしこんな本が発行されるぐらい勢いがあった時代があったのですよ。サムスピには。
今の時代で考えるといろはオンリーで1冊本を出すようなものです。ありえん。



2006年 08/19

>幻十郎の設定についてはケイブンシャの「サムライスピリッツ完全ガイドブック」で、
Q.牙神幻十郎のキャラクター設定で、趣味は遊郭巡りとありますが、
加えて武器銘が梅鶯毒、誕生日が6月9日なのは、スタッフが意図的に設定したのですか?
/A.そうです。 というQ&Aが載っていましたよー。
返答:おお、それは初耳です。ケイブンシャからそんな本が出ていたとは・・・。

>発売日にPS2版メルブラ秋葉原で全滅だったらしいですよ すごいですね
萌えパワーですかね?w

>メルブラを買おうとしてなんとか踏み止まりました
TMファンとしては、そこは踏みとどまっちゃいかんと思うんですが(笑)。
メルブラなんか買うに決まってんじゃ…って早く予約したの取りに行かないとな〜(ぉ
返答:メルブラはPC版のFTで練習できるしと思って踏みとどまりました。
家庭用の追加要素もかなり少ないですし、あとはゲーセンでもいいかなと。
ちなみにさっちん使いです。アームコンボが楽しすぎるのですよ。

>夏コミ初日サムスピ本購入してきました。少なくなったとはいえサムスピまだ生きていますよ
返答:おぉ・・・滅びていなかった・・・。
まぁエロ本要員のいろはとかもいることですし(大偏見)、しばらくは生き残って欲しいモノです。

>ナコりもの記事の、ナコルルの結末は真サムと同じではなく
この物語独自の結末で幸せになって欲しかった。という部分に凄く共感しました。
あのエンディングといいヤンタムゥとの事といい、本気でナコスキーな人にとっては辛すぎる話ですね(悲)
返答:ヤンタムゥはナコスキーの方から見れば間違いなく忘れたい存在でしょうねぇ・・・。
レラが零で出たって事はヤンタムゥとかマナリも正史に組み込まれてしまったんでしょうか?
謎です。

>釘宮チャンプルのかわいさは異常〜ノ~
返答:お、あのお方はチャンプル役もやっていたのですか。これまた初耳。

>大自然のおしおきかよ!  byミムルル
返答:・・・誰だッ!ここに偽者がおる!

>鈴置さんの追悼で、シュラの台詞を引用されていますが、
アニメでシュラを演じた戸谷さんもなくなっていたそうです……(合掌

>紫龍役の鈴置洋孝さんのちょうど半年前の今年2月にシュラ役の戸谷公次さんも
お亡くなりになったらしいですね、だから今回の【本日の名言】は余計に泣けてきました。
お二人のご冥福をお祈りいたします。

>鈴置さん のお別れの会はいつでしょうか…最後にありがとうと それだけでも告げたいのですよ…

>ご存知かもしれませんが、「本日の名言」で取り上げられている、
鈴置さんの相手役にあたる、シュラ役(TVシリーズ)の戸谷公次さんも最近亡くなっておられたそうです。
「本日の名言」欄の下りを拝見し、感じ入るものがありましたもので、
差し出がましいとは思いつつも、拍手メッセージとしてお送りさせて頂きます。
二人もの素晴らしい役者さんほとんど同時に失ってしまうというのは本当に寂しいことです。
返答:追悼関連。
やっぱ皆様ブライトの印象が強いみたいですが、自分としては紫龍でした。
そしてエクスカリバーのシュラまで・・・。
今後このような事が多くなるでしょうが、実に寂しい事です。

>ネオジオ全盛期辺りだった初代〜真の頃は書籍とか充実していましたよね>サムスピ
返答:逆にあの頃は書籍関連出すぎです。とても収集が追いつきません。
そーいやファミ通の流れでネオジオ通信ってのもありましたね。確か2号ぐらいで消えてますけど(笑)。

>OVAナコりものでナコルルの背中には牙神も真っ青なキズありますよね。キズもの・・・・・・・ナコたん
返答:そーいやありましたその設定。
しかしあのアニメの後編は言わずもがななので闇に滅せよ。

>ユージンのサムスピガチャポンフィギュアは当然持ってますよね?
しかもリムルルいっぱい所持されてますよね?もちろんリムは下脱がしてままですよね?上は残してw
返答:そこらへんはミヤモトさんあたりにまかせますw
・・・実は持ってません。ガチャフィギュアは買わないようにしてるのですよ。
アレ、際限ないですから(笑)。


2006年 08/12

>氷上恭子さん・・・RPGのドラマCDでのリムでしたっけ。
それは答えられるけど釘宮理恵さんは知らない。というか誰?
返答:剣サムのリムルルの方です。他にも何役かやってるとか。

>久慈さんは夏コミ新刊は今回も801本ですね 期待しましょう
返答:最近はメガテン勢になってる模様。

>蒼紅サムスピの攻略か又は紹介をお願い致します
返答:いや、あの攻略とか正直拷問です(笑)。
覇王丸のしゃがみ弱斬り連打でCPUがクリア可能とか素敵すぎました。
紹介は・・・そのうち出るかも?かも?

>ナコルルが好きなんですが紫ナコルルは好きになれません。
最初のサムスピのガン黒でもう拒絶反応ですw O津さんは両方好きですか?
返答:ガン黒とかでも別に違和感ナシで好きです。
あと自分のイチバン好きな色が紫色というのもあるでしょうがw

>更新お疲れ様でっす。 ナコりもののレライイ(・∀・)!!
これで氷上さんボイスだったら完璧だなぁと言ってみたり。 ミカトがうらやましいですな〜
返答:俺もミカトになりたいっ!事故でレラさんに倒れこみたいです。マジで。

>今度、友人と頂上決戦(ネオポケ)の対戦をします。
学校で対戦しまくっていた思い出の品なので未だにこの友人と会うと時々対戦します。
サムスピ攻略で尊敬しているO津さんに聞きますがこのゲームの最強キャラは誰だと思いますか?
理由とかも教えていただけるとうれしいです。てかこれ名作ですよね(笑
返答:暴走庵に一票ですね。理由として純粋に強い&葵花を絡めた永久コンボが決め手かと。
アレは純粋に名作だと思いますよ。いまだに携帯機格闘としては最高峰じゃないでしょうか?
(PSP作品は除く)

>リムルルと言えば「りむりむ合掌団」ですか?
返答:1億と2000年前からチェックしております。

>真行寺たつや著のサムライスピリッツ漫画も取り上げてくださいwアニメと違って右京も活躍しますんでw
返答:うぁあああ、またもや聖剣士ですか(笑)。
しばらくアニスレイザとは関わりたくないかもw

>牙神先生の刀は略すと梅毒というのは、やっぱり狙って設定していたんでしょうか?>当時のSNK
返答:狙ってるでしょうね。SNKはそこらへんの設定の仕方が実にうまいと思います。

>「ほ、ほんとは大自然なんて……嫌いなんだからねっ!」 そんなリムルルいたらどうしますか?むしろ下さい。
返答:実はナコりもののリムがそんな感じだっいりw
ミカトに対して基本ツンでありたまにデレます。・・・理想形???

>ネオジオCD版斬サムに入ってたリムルル(?)の歌が普通に上手くて逆に吹きましたw
返答:桜井リムは偉大だった!そして蒼紅のリム歌は破壊力抜群の洗脳度。

>アルカディアの投稿イラストでサムスピが毎回のように掲載されているのでまだまだ火は消えないはず????
返答:うーん、ファン人気が続編に繋がってくれるといいんですが・・・。
月華みたいに全く音沙汰無しになるのもアレですが(笑)。

>初代サムスピの説明書のナコルルが可愛いです
返答:アレは確かに可愛い。アレでノックアウトされたと言う人は多いんじゃ無いでしょうか。

>マナリは巨乳ですよね♪ナコリムはヒンヌーなのに(笑)
返答:ナイス差別化ですね。ただ、イベントCGを見る限りレラさんもかなりのボリュームをお持ちのようで・・・。
ヒンヌー軍団はそのままでいいです。特定需要を狙い撃ちですから。

>昨日新宿でナコリもの発見! 俺には買う勇希はありませんでした…orz
返答:な、なぜぇ!!!見つけたら即確保が基本!
いや、場所によってはワゴンに山積みされてるところもありますがw

>かっこよかったですよね、内藤先生の覇王丸vv 初登場時は野●ソの最中でしたけど…(^^;
返答:雑魚の「ウンコ侍」という表現が実にピッタリでした。
でも確かに格好いいのが不思議。


2006年 08/01

>>そんな人でもホクテのボイスには違和感を感じたはず!はずです!
あー……うん、否定は出来ないのですよね、どー足掻いても。
いや、否定してはいおしまいっつーのもそれはそれで釈然とせんのですが。 うぅむ。
返答:他にもミカトの声もフォロー不可能だと思っています。最後の最後でアレはないだろっ!!!w

>秘宝館のナコりものの紹介で熊を退治するミニゲームがありましたが、あれはどういうやり方なんですか?
返答:えー、アレは正確にはミニゲーム中の画面ではないのですが、
クマが動いた瞬間にクマをクリックするというもの。ただし、その説明がゲーム中に無いので
唐突に始まり唐突に死んでいく人続出。

>ネオジオの天外魔境真伝って名作ですよね 対戦が面白いです O津さんは対戦とかされたりしていましたか?
返答:らしいですねぇ。アレは近所のオモチャ屋で少しやってた程度でした。

>近所のツタヤでナコりもの、ガロウ、ガロ2のビデオを発見。しかもレンタル料金半額。
ちょっと観たいけど、エロアニメ借りるぐらいキツイッス。
返答:な、なぜぇ!!!いや確かに餓狼は一部ロアニメなんですけどw
餓狼2の若いクラウザーなんて必見ですよ。マジで。

>つらい思いさせるような行為でやったわけじゃないんですがすみません
O津さんがまた初めからプレイするの大変そうなのでもしよろしければあの画像使ってください、
あえてあのキャラの名前を伏せている状態ですが
返答:そのうち他のキャラたちで使う事になるかもしれません。ありがとうございました。

>ホクテの声さえ無ければ良いゲームでした。 ホクテが悪の根源…悪い部分を全部持ってってるので、
逆に他の悪い部分が気にならなかった、とも言えるでしょうか。
返答:自分的にあのゲームは少々辛口になってしまいます。
まぁ、自分がナコルルスキーでは無いというのが一番の理由でしょうね。

>コスプレしてください ズィーガー希望w
返答:猫さんに頼みましょう。

>ナコりものの初回限定版は購入されているんですか?
返答:DC&PC版の両方とも限定版で持ってます。
つーか通常版なんて見たこと無いですよ(笑)。

>御自愛下さいませ! なにより致命的な事にならなかったのが不幸中の幸いですね…
と、ありきたりな社交辞令しか言えなくてスミマセン。

>一昨昨日、奇遇なことに私もほとんど同じ怪我をしました。 偶然って怖いですね。
原因はエアコンの掃除中にスイッチが入ったと言う間抜けなものですが表向きは別の怪我として処理しています(汗)
返答:やっと左腕がまともに動くようになりましたよ・・・。1週間で直ってよかったよかった。
あと利き腕じゃなくて本当に運がよかったです。右手一本での生活があんなにタイヘンだとは・・・。

>久慈師匠とガチ対戦されたらどちらが勝ち越しますか?>全サムスピにて
返答:うーん、純粋に考えれば基本的に俺が勝つと思います。全部。
特に天草降臨ならばそれこそ負ける要素は無いはず(笑)。

>某所で、天サムEDに出てきた覇王丸とナコルルの姿は幻聴&幻覚と聴きました。 ……やっぱり斬りこ(ry
返答:いや、死んでるでしょうアレは。間違いなく。
昔、ブラックラグーンの広江礼威先生がそれに近い斬紅郎無双剣マンガを書かれてた事があります。
アレは本当に凄かった。インパクト絶大。

>最近真サムやっているんですが
覇王丸の立ち中斬りの刀のリーチが構え時より短いのか謎なのですがwww
返答:そんな事いったら天以降の火月の中立ポーズがかなりおかしいですよ。
中腰で前傾姿勢になってるんですが、その時点で覇王丸と同じ身長。
普通に立ったらどれぐらいの身長になるんだと思いきや突然小さくなったりw

>ネオポケのサムスピは名作
返答:あと頂上決戦も傑作。

>レトロゲームが置いてあるゲーセンで天草降臨を見つけて、
遊ぶ時ぽんしゃぶ弐号様の攻略ページを参考にさせて頂きました。
どうもありがとうございました。スピーディな展開でコンボゲーのように楽しめて気に入ったのですが
PSやSSの移植版はあまり出来が良くないそうで・・・(PS版斬紅郎を買って痛い思いをした経験あり)
大人しくPS2あたりに移植されるのを待つべきでしょうか。
返答:うーん、俺なら素直にネオジオごと購入をオススメしてしまうので参考になりませんw
PS2への移植は・・・あるんでしょうかねぇ、実際。ネット対戦は気になるんですが。


2006年 07/24

>更新毎回楽しみにしています。頑張ってくださいね。
返答:頑張りますー。ちょっと最近凹む事が多すぎたのでソレを跳ね返したいです。

>ナコノレノレですか? リムノレノレですか?
返答:リムノレノレ派です。

>自分も今回は行けそうにない罠 大学のテストでイッパイイッパイになってきますorz
また斬サムしたかったのに…
返答:5回目にして初欠席ですよ。ちょっとショック・・・。
俺が基盤持ってかなくても、他ゲー勢の方々が持ってきてくれる事を願いましょう。

>>五月雨斬りを反対側から覗きたいです。 の関連というか…
ソウルキャリバー3の雪華姐さんは、番傘くるくる回してます。その手つきのモーションあります。
(裏側から回り込んで見られます) …今の技術なら閑丸もポリゴンになれたんですね。
返答:正直KOFMI2のクォリティでポリサムを作って欲しいところです。
そしたらガチでやりこみますよw

>コンボムービーとか作成配信しているサイトの人ってやはり閃きと根気でしょうか?
よくこんなの思いつくなぁと関心しちゃいます
返答:あと必要なのは理論構築と知識ではないでしょうか。この技当てたら何F有利だからこの技が入る、
この状況ならこうなるからコレが繋がる、みたいなフロー構築が重要だと思っています。

>ヤンタムゥの正体はタムタムですよね?
返答:・・・それは墓標さん解析の結果だっ!!!いや、別にタムタムでもいいか。
(結論:どーでもいい)

>ナコりものをやったのは1〜2年程度前でしたが。
『二番目の奇跡』を聞いた当初、歌の上手・下手についてはちぃとも気にかけてなかった自分。
でもって、恋歌なのは引っ掛かりを覚えたような覚えなかったような……。
今になって秘宝館の記事読むと“なるほど”と思わなくはないですが、当時は完璧に懸念の外でした。何故だ。
……ちなみにあの歌…というかそもそもナコりものは別段嫌いではなかったり。
零(及び剣)のお陰でパラレル云々とかの感覚が鈍っておるのやも。
返答:そんな人でもホクテのボイスには違和感を感じたはず!はずです!
・・・あれ?もしかして俺の感覚が狂ってますか?それは何てデンジャラス!

>O津さんはDSの「SNKvsCAPCOMカードファイターズ」を買いますか?
買うとしたのならどんなキャラを使うか興味津々ですw
返答:ネオポケで1のほうを結構やりました。
とにかくゴウキを大量にもってるほうが勝つという凄いゲームでしたが(笑)。

>ひたすらぶっ放しでもいいじゃないか! バーニングハートだったらそれでOK!!
返答:サムスピにおいて大斬りぶっぱは華だと思っています。
ぶっぱって嫌いな人も多いんですよね。俺はかなり好きですが(笑)。

>コミケカタログでサムスピサークル見たらそこそこありますね 楽しみです。
それと久慈さんはサムスピ腐女性代表なんですか?(笑)
返答:代表です。間違いありません。というかオンリーワン???

>RPGのサムスピは凄い出来ですね
返答:ロード時間ばかりに目が行きますが、RPGとしてのバランスの悪さも特筆モノですあれは。

>ナコりもので
http://kiritanpo00.hp.infoseek.co.jp/nakoruru.zip
コラではありませんよ、知っていたらごめんなさい
返答:あ・・・あ・・・?
しまった、その分岐行き忘れたぁ!!!確かにそんな台詞があったような無かったような・・・
しかし今からまた確認であのゲームを最初からやらねばならんのですか。
なんて拷問!!


2006年 07/18

>2chでも天サム関連のデータや零などのフレームの話では
O津さんの名前(ぽんしゃぶ)と出るところが凄いと思います
返答:そーなんですか?最近2CHのサムライスレとかもあんまり見ないので分からないです。
ボンガロスレは毎日欠かさず見てますが(笑)。

>ナコりもの紹介に手を付けられたそうで嬉しいです  
ここでマナリさんをクローズアップして貰えるといいなぁ 可愛いキャラですよ
歌については触れないであげてくださいねw
返答:いや、無理!マナリといえばあの歌の話題は回避できません。
というわけで今回クローズアップしました。歌を。

>夏コミ行きます?
返答:どうなんでしょうなぁ。余裕があったら行きたいところですが。
欲しいものがあんまり無いと言うのが正直な所なのです。

>7/30の対戦会にウォーズマンは来ますか? え?マンモスマンにやられたって!?
返答:たぶんビッグボディあたりが来るんじゃないかと。
もしくはブロッケン。当然必殺技は毒ガスでのハメ。

>天侍祭りのスタッフ日記を読む限りだと今年は祭ないみたいですねぇ。
唯一のオンリーがぁ( ̄◇ ̄;) このままジャンルも廃れていくかもしれないし悲しいな(T_T)
返答:正に再び氷河期の到来ですね。
旧作のファンの自分としてはもう慣れっこなのですけどねw

>サムスピシリーズの刀の効果音とかは必殺仕事人シリーズからそのままパクってるって本当ですか?
返答:それは初耳です。そうなんでしょうか?
天以降の刀の弾き音の「カキーン!」はかなり好きなんですけどね。

>五月雨斬りを反対側から覗きたいです。
必死に傘を回しているだろう閑丸を想像するだけで興奮してきます(笑)
返答:だからポリサムで閑丸きゅんはハブられたのです(笑)。
ポリで横から見た天覇封神斬とかもかなりマヌケでしたよ。

>Kon氏の雑記がかなり痛いんですけどリアルでもあんな感じなんですか?
返答:リアルだと自分的にはひたすらうなぎを喰らう男というイメージを持ってますが。
最近はうおっまぶしっなアニメにはまってるとか何とか。

>久しぶりに見たら……。 何ていうか、もうサムスピ何処へ行くのだろうorz
公式でやると何故か引いてしまう乙女心(爆笑 ではー。
久慈
返答:来ましたねサムスピ腐女子代表(笑)。
アレは久慈さん的には大喜びのイベントだと思ったらそーでもないのですか。
ううむ、その心境全くわからねー!!!!

>毎度秘宝館で楽しませてもらってます。
ところで、秘宝館外伝のvs謎の軍団ですが、山田のとっつあんの剣豪の使い方は
(かろうじて)間違っていないと思われます。 すぐれた“剣豪”と“忍びの力と技”を現在にうけつぎ〜
→すぐれた“剣豪と忍び”の“力と技”を現在にうけつぎ〜 という具合かと。
まぁあの改行の位置ではまっこと仕方なきことだと思われますが。
ちなみに私も、夢路のぉおお性別は男れも女れもにゃいぃと思いぃましゅぅぅぅ。
失礼、少し動揺したようです。それでは。
返答:う、うっぎゃああああ!
またもや自分の日本語力の低さを露呈する事になったようです。
夢路の性別はファンタジーですよ。幻想ですよ。ソレが一番なのですよ!
だーれもしらないしられちゃいけーないー(デビルマン)

>今度任天堂が出すWiiというゲーム機に期待しています。あのコントローラーばかりネタにされていますね。
返答:個人的にはPS3と共倒れで携帯機のDSが一人勝ちすると思ってます。
いやぁ、本当に据え置き機に未来は無いですね!!!
ぶっちゃけPS2以上の性能なんてゲームに必要あるんですかね???

>アキバ=メイドこれ公式?
返答:世間一般のイメージではそうなのでしょう。
しかし我々にとって秋葉原駅はネバーランドへの入り口みたいなもんです。


2006年 07/11

>パッチファイルは、なこりもの公式サイトのインターネットアーカイブで実は拾えるんですが、お手軽に行くならhttp://deadline.s17.xrea.com/samurai/こちらのサイトで再配布されていますよ〜

>http://shiro-hibiki.lolipop.jp/tuat_game/review/nako.htm
管理人さん、ここにナコりものの修正パッチがありますぞドララッシュ!!
返答:パッチ情報を提供してくれた方々、ありがとうございました!
まぁ、パッチ当てても状況は全く良くならなかったワケですが(笑)。

>先日、行ってみたサムライ対戦会で、ふと気まぐれで数度斬サムに手をつけてみたのですが、
素晴らしい出来ですね。あら!即!斬!(5秒で死)とか、そんな感じで。
斬スピまたは剣サムの家庭用にも、「加速型ダッシュ」がついていれば良かったのに、と思う昨今です。
あと、ニート脱出おめでとうございます。働かなかったらマジで負けです(書き手:ニート)めげずに頑張ってください。
返答:すいません、町田対戦会だったらそれは間違いなく俺かふんじさんです(笑)。
斬とか天をやると骸羅やタムタムの足の速さに驚きます。アンタら早すぎw

>蒼紅の刃全キャラクリアしました!誰も誉めてくれない
(つーかゲーム自体誰も知らない)ので誉めてください。
今後、このゲームに手を付けることはあるのだろうか。 イラストギャラリー埋まってないですけど、
「ざんね〜ん」5連発とかもう死にたい。 「あったり〜」→「持ってるやつだね」コンボも精神的に地味にキツい。
返答:それは褒められてもいい作業です。
全キャラ出すのだけでもあんなに苦痛だったゲームは初めてでしたよ。
なおさらギャラリー埋めともなると・・・。

>ついに来ましたな‥‥ナコりもの‥‥
一応レラのデビュー作なのでレラ好きとして一度はプレイしてみたかった‥‥
なので、レラについての更新を楽しみにさせてもらいますわ〜 (・∀・)
返答:レラはある意味この作品を象徴するキャラですからね。かなり力を入れて紹介する予定です。

>戦国BASARA2は予約しましたか?

>かまいたちの夜3が楽しみです。BASARA2もね
返答:BASARA2関連。うーん、この作品格闘ゲーにならんもんでしょうかね。
こいつらの個性ならば十分やっていけると思うのですが。

>リムルルコスプレ衣装は所持されてますか?
返答:猫さんならばもっていたはず(笑)。

>骸羅のガーキャン円心殺の逃げ方返し方を教えてください
返答:一番の対処法は「円心の間合いに入らない事」です。
ガードさせるとしても必ず遠距離で。近距離技をガードされるとまず吸われます。

>>天草降臨をやろうじゃないか!あとがきは本当にO津さん書いてますか? 
にゃんとか語尾が可愛いのですがwwww
返答:あれ?天草コンテンツに「あとがき」なんてありましたっけ??? どこのページでしょう(汗)

過去に出していた同人誌ですよー 100円で売っていた奴ですw
返答:う、うぎゃあああああ!!!それはまさか黒歴史な同人誌!
ちくしょうイヤな汗が出てきやがった!自分の過去に出した同人誌のトークなんて今見ると拷問そのもの。
さぞかし破壊力があるに違いない!

というわけでその話題はノーコメントで。お願いですから(笑)。

>パプワくんの本日の名言ナツカシス。 パプワくん昔好きでした。
今のも別に全然嫌いじゃないですけどね〜。
返答:それよりも印象に強いのがやはりドラクエ4コマのニセ勇者。
FCで「もりそば」って名前が入らなくて涙した人間、挙手。

>最近のプレイモアの家庭用移植の出来ってなかなか良くなってきましたよね。
剣サムやKOFイレブンとかオマケも良いですしね。あとはロード時間かなぁ
 イレブンはマシですが剣は長い・・・・・ネオジオバトルコロシアムのロード時間は酷すぎたから黒歴史(笑
返答:バトコロは長いらしいですねぇ・・・。
そう考えると家庭用のGGXXシリーズの出来は本当に凄い。全然気にならないレベルでしたもん。


2006年 07/05

>奥義 柳生虎殺剣ってロマン技扱いみたいですが、あんまり意味ないですな コレ。
使ったら死ぬ
返答:ロマン技はサムライ名物と言ってもいいので問題なし。
遣ったら死ぬなんて旧作ではゴマンとありますしw

>同人ですが、 『リリカルなのはVSプリティサミー』と、
『リリカルなのはVSプリティサミー2〜笑顔のやくそく〜』 って持ってますか?
(共に矢鴨食堂さんより)
返答:ごごごごご!
こ、これはかなり内容が気になりますよ!!!自分的に!
というか妄想したことあるし!でも現在では入手不可っぽい。残念ッ・・・!!!!

>あ…あれ?終わりですか?右京さんは?
あのカッコイイ内藤右京さんの説明はーーーーーッッッッッ!!!!!???

>内藤版右京は右京にしてはよく喋った記憶が。
返答:意外と要望があった右京さんシリーズ。
確かにあの右京はカッコよかった。でも、どーしてもあの漫画は自分的に覇王丸なのですよ。とにかく。
というわけで右京さんはコーナーからもリストラと相成りました(笑)。

>骸羅のガーキャン円心殺をお手本のように喰らった俺がやってきましたよ
キーン!→「おりゃおりゃおりゃ〜!」→キーン!→「おりゃ(ry 笑うしかありませんでしたww
返答:アレは対策知らないとぶっちゃけハメです。サムライ世界でガーキャンとか狂ってますね!!!!

>リアルアーケードプロ最高!!これぞアーケードゲーマーの漢のアイテムですね
返答:個人的にはアレは少々重過ぎます。
スティックは膝の上に置いてやる派なので、もうちょっと軽いホリのが愛用品です。

>キミキス…いいですぞ〜。 学校のプールで泳ぎながらキスすると言うシチュエーションに激しく燃えました。
そして萌えました。 友人に見せてもらって以来、確実に脳内を侵食しつつあります。(核爆)
返答:いやー、自分的には純粋な恋愛モノとかってあんま好きじゃないんですよ。
少年漫画みたいにガチガチとバトルをやるような話が大好き。
もしくはEver17のようにガッチリとシナリオを楽しむタイプとか。

>初代の半蔵ステージがなかなか雰囲気が良くて気に入っています。
O津さんはお気に入りステージはありますか?
返答:初代サムスピの最終面。アンブロジァ出現後の音楽は神。盛り上がります。

>>ホップ ステップ ジャンプ…  かーるいす!!
…まさか カール・ルイスに掛けているんじゃあ?!  (ゑ〜)
返答:いや、まさかというかそのままかとw

>くそう 蒼紅の漫画が手にはいらんです。 知り合いは3冊所持していてムカツキますw
アマゾンだとなんか1巻と2巻と値段違うし最悪ですわ
返答:俺も2巻を手に入れるのは少し苦労しました。まぁ、1冊目は発売日に買ってますが(笑)。
HP用に何故かあの漫画は3組ほど所持していたりします。

>旧作サムスピで最も懐かしいと思う要素が弧月斬コマンドの「左下」 だと感じる今日この頃。
返答:キーボードでいう「1」ですね。純粋な昇竜じゃないあたりがなんとも。

>はい、何を隠そう俺も春麗の乳首修正に落胆した人間の一人です。
返答:タワリシチ(同志)発見!!!!

>ところで、ナコの脇が絶対領域だとしたら、リムの生足は何になりますか?
返答:ATフィールド。

>秋葉原が一般観光客が増えているって聞きましたが落ち着いてきましたね。
やはりカオスな場所ということでしょうかw
返答:マスゴミが飽きたってだけかとも取れますね。いーから放っておいて欲しいものです。

>O津さんの紹介された内藤泰弘版サムライスピリッツを読み、
ずっとトラウマになってたサムスピ漫画の正体がわかりすっきりしました。
天草が生贄の町娘を殺す(描写は鮮明に覚えているが書くには強烈過ぎるため割愛)
シーンを小学生の頃に読み、本気で怖かったです。 内藤サムスピで合ってますよね?
今なら怖がらず読めそうなんで古本店で発見できたら読んでみたいな・・・
返答:そのシーン、あります。内藤版であってますよ。
あのシーンは天草のマッドさを引き立たせるという意味では凄く印象的なシーンだと思います。

>返答:共にモニターの中に行きましょう←ありがとう(つД`)
返答:俺も今すぐ行きたいッッ!!!!

>内藤サムライってそんなにレアだったんですか。 近所の古本屋にいつもあるので知りませんでしたよ。
一冊は私が買いましたが。 ゲームギア版も要望が多いみたいですが、
私としては指南パックとか 3DO版とか島本版とかもやってほしい所です。
島本先生はタムタムが好きなのでしょうかね。 あの作品のタムタムは何気に扱いが良いですよね。
返答:島本先生は仮面ライダーとか大好きですから。
「孤独なヒーロー」という側面でタムタムには思いいれが強かったんじゃないでしょうか。

>ネオジオ博士の発言に反論するということは、O津さんは“夢路は女である”と思っているわけですね?
返答:いや、謎は謎のままが一番ミステリアスで面白いのです。
というわけで回答は明かして欲しくないという意味で反論。

>慶寅の名前を「慶虎」…と勘違い……していました。 ……絶望ですorz
返答:それなんて王虎の親戚????

>しまった!腐女子ってバレました(バイト先で)・・・。 どうしよ〜 もうらめぇぇえ〜〜〜(T△T)
1.「腐女子ですが何か?」って感じでバイトを続ける
2.バイト先変える
3.引きこもる どれがいいと思いますか?
返答:即答で1。俺も今までの職場ではオタとかで通してました。別に仕事とかに差し支えは出ないし。
でも オタ話題とかは聞かれたら答えますが自分から話すのはNGかと。

>O津さんにとって…、閑リムはアリですか?
返答:アリアリだと思いますよ?

>今年は侍祭ないんでしょうか?O津さんの情報網(笑)でも話は聞きませんか?
返答:うーん、そっち方面の情報は少し疎いので何ともいえません。
そーいえば開催されてないんでしたっけ。すっかり同人から遠ざかってしまいました(笑)。

>超今更なんですが、零SPのDIPスイッチで体力に応じてキャラが小さくなるものがありましたよね?
それで小さくなると、攻撃範囲や喰らい判定も小さくなるんでしょうか?
返答:確か小さくなったはず。

>天草降臨をやろうじゃないか!あとがきは本当にO津さん書いてますか? 
にゃんとか語尾が可愛いのですがwwww
返答:あれ?天草コンテンツに「あとがき」なんてありましたっけ???
どこのページでしょう(汗)

>秘法館増えましたね。ネオポケサムライ1、2の更新楽しみにしています。
一応やりこんだので(苦笑 1の式の永久は笑えました。
返答:すいません、というわけで次回はギャルゲーです(笑)。
ネオポケ2もかなり凶悪な永久ゲーでしたよ。BBC関連がヤバすぎましたw



トップに戻る