第弐回上海天サムの旅〜3日目

上海の旅も折り返しの3日目。この日はのっちー隊長の意向により、対戦三昧の日に決定。
朝っぱらから烈火へ突撃〜〜。

卵スープさん。

やたらと良い表情してます(笑)。

お昼お昼〜〜。
その前につまみ食い。さくらんぼ(特大)を飴でつつんだもの。ううむ、デリシャス。

烈火付近の飲食街みたいなところ。屋台とかが数多く出てます。
ここらへんは前回来たときもお世話になりました。

昼メシは「揚げショウロンポウ」みたいなモノ。アツイっ!中の汁がジュワッと熱い!
しかし、ソレがウマイ!軽々と10個悔いました(笑)。だって美味しかったし。

食いながらチェキ!当然食事中は会話も弾みます。
ここでも根性コミュニケーション。なんか無駄に英会話が上達したような〜〜〜。

露天の本屋。

なんかやたらと見慣れたモノが多いのは何故(笑)。

小麦ちゃん発見!!

しかし一緒にのっけてるのはコレユイか?・・・・似て非なる二つだ(笑)。
しかし、こっちの方に小麦タンの面白さがわかるのでしょーか・・・。

ドラえもん・・・・のつもりでしょうか。

だから何故こんなにパチっぽいんだ。

午後になってちゃんぷ&彼女様キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

・・・ちゃんぷの修羅覇王丸に俺と隊長で20人抜きされました・・・・・

相変わらずの人外っぷりです・・・・。

・・・・アナタがゲーセンで寝てどうする隊長。

閑丸使いの女性プレイヤー・我々の通称で「アナウンサーさん」
しかし、彼女の閑丸も鬼のようにパワーアップしてました。
小技の散らし方が上手かった。火月じゃ近寄れません(泣)。

午後はほとんど烈火にいました(午前もですが)。
ホントにゲーセンに入り浸りな1日でしたね。対戦してくれた方々、ホントにおつかれさまです。
夕食はまたあの飲食街。ちなみに焦点がズレてますが、上海女性プレイヤータッグをチェキ!!

例えるなら定食屋みたいな感じでしょうか?
ここの料理は総じて薄味で、日本人向けのような気がしました。

何品か皿を頼んでみんなでつっつく。
ある意味中華料理の黄金パターンですね。

夜はなにやら中国の新年・大花火大会があるそうなので、
卵スープさん&ソウさんの知り合いの方々のコミュニティに参加する事に。
ソウさんの学校の研究室の方々だそうです。コレはその研究室に飾ってあった油絵。

・・・・これらの油絵、どこかで見たことがある雰囲気だとおもったら・・・・

これ、題材がクェークです。

※「クェーク」
・・・・リアルタイム3D殺戮GAMEの最高峰。最高60人ぐらいで戦争する。
清く正しい皆殺しネットゲー。

さて、花火大会なのですが・・・・どうやら我々が想像していたモノとは桁外れのスケールの模様。

まず会場ですが、なんと上海全部。マジで。

つまり、上海の街の中、路地裏だろうが、アパートの屋上だろうが、ビルの谷間だろうが、公園だろうが、
道路のド真ん中だろうが、自宅の前だろうが、どこでも花火。しかもほとんどが打ち上げ&爆竹。

・・・・いったいどんな花火大会だっ!?
なにやら研究室には次々と弾薬(花火)が運び込まれてきます。

爆竹。一巻き2000発だそーです。そーですか。さいですか。

・・・なんかコレ、周りを見ると軽く10個近くあるような気がするのですが。

んで花火大会の夜0時になった瞬間、いきなり銃撃戦が始まりました。

爆竹・ロケット花火・打ち上げ花火が街中で一斉に点火されたワケです。

夜空は打ち上げ花火で埋め尽くされ、周囲を見渡せば機関銃のマズルフラッシュの如く爆竹のフラッシュ。

そして耳をつんざくような音・音!!

マジで場所なんかお構いなしの花火大会です。道路のど真ん中から打ち上げ花火&爆竹なんて当たり前。

頭上からは打ち上げ花火の残骸が降っってきます。当然熱い。

つーか燃えてる(笑)。

そして当然の如く消防車のサイレン音が。卵スープさん曰く、「必ず何件か火事になる」そーで。

なんつー祭りだ(汗)

とにかく狂乱の花火大会でした・・・・。まともな写真が殆ど無かったのが残念。

そのうちムービーなんかがアップされると・・・・いいなぁ(希望的観測)。

 

さて、明日は遂に大会です。

 

 

〜4日目に続く〜