連続技ページの解説

連斬システムやダッシュ攻撃の導入、通常技にも細かい属性がついた事や
くらい状態の細分化により天草降臨の連続技は無限に等しいバリエーションがあるといってもいい。
連続技のページでは「なるべく実戦的であり、代表的な繋ぎの一例」を表記してある。

よって「こうしなければならない」という観念にはとらわれず、
これらを組み合わせて自分なりの連続技を完成させて欲しい。


本攻略がそのための参考となれば幸いである。

 

<条件>

連続技には当然の如く細かい条件が必要となってくるものがある。
それらの条件も可能な限り調査し、記載した。
それでもまだ漏れている条件があると思うのだが・・・。

共通
条件(条)の前に書かれている「共通」は修羅・羅刹で両方可能なもの。 「修羅」と表記があれば修羅限定、「羅刹」なら羅刹限定である。

限定
条件でキャラ名の後に「限定」と書かれたものは相手がそのキャラのみの場合に限定された連続技である。

不可
上とは逆に「不可」はそのキャラには入らない事を示している。

怒り
怒りゲージがMAXである必要がある。武器飛ばし技を使用する際には当然必要である。

密着
相手キャラに密着した時のみ限定。

背面くらい
その連続技の初段が背面くらいになった時のみ成立する連続技。

画面端
格闘ゲーム名物、画面端限定連続技。

爆発ゲージMAX
怒り爆発後に貰える爆発ゲージがMAXの時のみ可能な連続技。主に連ね斬りを3回使うか最大威力の一閃を使用する際に必要な条件。

○無限段
読んで字の如くループコンボ、無限連続技である。対戦での使用は絶対に控えるべし。

○即死
天草降臨で最も防御力の高い骸羅が体力MAXから即死する連続技。よって他のキャラによっては最後までいく前に即死という事もありえる。骸羅以外のキャラで即死の場合はその都度表記する。

 

<防御崩しからの確定技一例>

突き飛ばし、引っ張りから確定する技やコンボ。
とりあえず全キャラ共通で突き飛ばしから一閃と連ね斬りが確定する。

 

<実戦連続技一例>

前述の通り、「なるべく実戦的であり、代表的な繋ぎの一例」を集めてみた。
ジャンプCを深く当てれば初段が大斬り属性でなければ大体の連続技に繋げる事が出来る。
ここに書かれている連続技は一例に過ぎないので組み合わせ次第で
様々な連続技を編み出す事が可能だ。

 

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