思ったよりバリエーションに欠けるがそのぶん強力

天草シャルロットと言えば連続技といったイメージがあるが、必殺技の種類が少ないので実はあまり連続技は無い。
そのぶん一つ一つの連続技が強力なので強い事には変わらない。特に引っ張りからジャンプCを絡めたものの破壊力は必見。

 

<防御崩しからの確定技一例>

 

「共通」(条)ナコルル、半蔵、幻十郎不可
・突き飛ばし→14連斬
シャルロットと言えばこれ。キャラ限とはいえ画面中央の防御崩しから怒れるのはととつもなく強い。
防御崩しから少しだけ歩いて出すにのがコツ。怒っていれば14連斬から武器飛ばし技も繋がるのでさらに強力。
修羅の場合14連斬からの武器飛ばし技は結構難しいので慣れが必要。

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→ダッシュC or 遠しゃがみC
上の連続技が入らないキャラにはこれを。でも半蔵には下記の連続技が入るので必要ないかも。

「共通」(条)画面端不可、怒り爆発、半蔵、ガル、右京、天草、タムタム限定 ○爆発ゲージMAXなら即死
・引っ張り→ジャンプC→ジャンプC→一閃
シャルロット最終奥義、キャラ限で引っ張りからのジャンプC×2コンボ。
その破壊力は凄まじく、一閃の威力が最大威力ならなんと即死。
このジャンプC×2コンボは色々とコツが必要。まず最初のジャンプCは深めに、そして二発目は限りなく浅く入れる事。
二発目が深いとその時点で相手が転倒してしまう。右京は特に難しく、二発目で転倒しやすい。
とにかく何度も練習して感覚を掴んで欲しい。相手が完全に画面端だと不可能なので注意。

「共通」(条)画面端不可、怒り、半蔵、ガル、右京、天草、タムタム限定 ○修羅なら即死
・引っ張り→ジャンプC→ジャンプC→近立ちB→武器飛ばし技
こちらは修羅ならば爆発ゲージを使わなくても、怒っているだけで引っ張りから即死に持ち込める。
しかもかなり実戦的というのが怖い。ただし修羅の場合は右京とガルフォードは入らない。
何故か背面からの近立ちB→武器飛ばし技が入らないからだ。羅刹なら入るのだが。
その場合は難易度は上がるが近立ちBを14連斬にしよう。

「共通」(条)画面端、覇王丸、ナコルル、リムルル、閑丸、火月、蒼月不可
・引っ張り→ジャンプC→近立ちB→武器飛ばし技
ジャンプC×2コンボの変形。逆に画面端だと引っ張りからジャンプCが当たるキャラが一気に増える。
ジャンプCは深く当たるわけではないので×2とはいかないものの、かなりの破壊力が期待できる。
最初のジャンプCは昇りで出すぐらい早く出す事。困った事にキャラ毎にタイミングが異なるのでなんとか覚えるしかない。
あと、ジャンプCの当たり所が悪いと近立ちBが背面ではなく正面で当たってしまう(相手をめくってしまうため)。
その場合は入らないので注意。上で書いた通りに右京とガルフォード、そして狂死郎は修羅の武器飛ばし技が
背面近立ちBから入らないので近立ちBを14連斬にすること。

 

<実戦連続技一例>

 

「共通」(条)無し
・14連斬→パワーグラデーション or リオンランセ or 武器飛ばし技
シャルロットの基本&本命コンボ。リオンランセは当然羅刹限定。キャラ限で防御崩しから狙えるのが最大の強み。
羅刹の武器飛ばし技は楽だが修羅のスプラッシュグラデーションは出が遅いので可能な限り早くコマンドを入力する必要がある。
決まったらC押しっぱなしで大追い討ちを。

「共通」(条)無し
・ジャンプC→ジャンプC→小追い討ち
シャルロットのジャンプは早いので最初のジャンプCが深く当たればこんな事も可能。

「共通」(条)怒り、密着
・BBC→武器飛ばし技
一応。14連斬から武器飛ばし技がうまくいかない人用。
シャルロットは連続斬りの連続技が14連斬で全て事足りてしまうのでBBCのありがたみが無い。

「羅刹」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近立ちB→連ね9→近立ちB→連ね9→近立ちB→連ね6→武器飛ばし

シャルロットの連ね斬りは少々特殊で他のキャラよりHITする段数が多い。連ね6が7斬、連ね8が9(骸羅は10)斬、
連ね9が11(骸羅は12)斬になっている。さらにシャルロットの連ねコンボは9斬から近立ちBが繋がる上に
羅刹なら最後に武器飛ばし技が繋がるのでかなり威力が高い。
この連続技も理論連続技で、骸羅でもここまでは入らない。 最後の連ね6の時点で死亡する。
当然、最後を武器飛ばし技にしないでパワーグラデーションにでもすれば修羅でも即死が可能。
というか連ね6の時点で死ぬのだから同じと言えば同じだが。

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