どちらかというと単発系

十兵衛は必殺技自体が少ないのであまり連続技向けのキャラではない。
羅刹は特に顕著だ。ワンチャンスには素直に近立ちCを入れておいた方がいいだろう。

 

<防御崩しからの確定技一例>

 

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→遠立ちB→A喝咄水月刀
基本中の基本。というか十兵衛はこれさえあればなんとか形になる。それだけ重要だと言う事でもあるのだが。

「共通」(条)ガルフォード、骸羅、天草、タムタム限定
・突き飛ばし→近立ちC
おなじみキャラ限で繋がる。ダメージ優先ならこちら。

「共通」(条)右京、天草、タムタム限定
・突き飛ばし→14連斬

こちらもキャラ限。画面中央の防御崩しから怒れるのはやっぱり魅力。
いなみに引っ張りならシャルロット、火月、蒼月も可能だが火月、蒼月の二名はかなりシビア。

「羅刹」(条)怒り、狂死郎、半蔵、ナコルル、リムルル不可
・突き飛ばし→CD→(2斬目空キャンセル)→武器飛ばし技
羅刹の武器飛ばし技ならばなんとかこれで入る。しかしこれを決めるぐらいなら素直に近立ちCのほうが減るのが現実。
画面端なら全キャラに入るのだが画面中央から狙う場合は狂死郎には絶対に入らず、
半蔵、ナコルル、リムルルの三名は引っ張りから狙う必要がある。

 

<実戦連続技一例>

 

「共通」(条)無し
・遠立ちB or しゃがみB→A喝咄水月刀
もはや説明不要というぐらいお手軽&重要。連続、連携共に大活躍。

「共通」(条)背面、羅刹は怒り不可
・近立ちC→遠立ちB→A喝咄水月刀→大追い討ち
ある意味十兵衛の本命連続技。近立ちCが背面HITすれば追撃が可能。相手を画面端に向けて引っ張った時は
積極的にこれを狙っていこう。羅刹が怒っていると喝咄水月刀がパワーダウンするのが残念。

「修羅」(条)背面
・近立ちB→Cニッ角羅刀→追加入力追い討ち
AやBニッ角羅刀なら14連斬から入るがCニッ角羅刀→追加入力追い討ちを連続技にするならこれぐらいしかない。
背面からこの技を入れるぐらいなら上記の近立ちCスタートのを入れたい。さらに追加入力追い討ちが入るのは
ナコルル、骸羅、タムタム、破沙羅、天草ぐらい。しかもリムルル、右京、狂死郎、火月、蒼月の四名に対しては
怒りでCニッ角羅刀を入れると最後の上昇攻撃が何故か当たらず反撃確定。
骸羅、タムタムに対しては画面中央の引っ張りから狙える。

「羅刹」(条)怒り密着
・BBC→武器飛ばし技
画面端なら全キャラにBBCから繋がる。決めたとしても威力が無いのが玉に傷。
画面中央で入らないのがリムルル、ガルフォード、右京、幻十郎、タムタム。
とにかく密着で最速入力なのであまり実戦向けとは言えないかもしれない。

「共通」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近立ちB→連ね9→近立ちA→連ね9→近立ちA→連ね6→A喝咄水月刀
十兵衛は連ね斬りから入れるいい必殺技が無いのでこのような形になる。

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