やっぱり連続技向けのキャラではない?

はっきり言って、無い。やっぱ連続技向きのキャラじゃないです破沙羅君。チャンスがあれば素直に近立ちCを入れましょう。
バサラウイルスを有りにしても無限段が一つも無いのはコイツぐらいである。

 

<防御崩しからの確定技一例>

 

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→ダッシュC
基本中の基本。安定する上にダウンを奪えるのはいいが、いかんせん威力がいまひとつ。

「共通」(条)ガルフォード、右京、骸羅、天草、タムタム限定
・突き飛ばし→近立ちC
こちらはキャラ限だが威力が高い上に画面中央でも狙えるのが魅力。上記5キャラには必ず狙っていきたい。

「羅刹」(条)怒り、ナコルル、ガルフォード、狂死郎不可
・突き飛ばし→CD→(2斬目空キャンセル)→影舞・夢騨→小追い討ち
こちらもキャラ限だが画面中央で突き飛ばしから武器飛ばし技が狙える。空振りする技はBBCの初段のBがいい。
ちなみに画面端なら狂死郎にも入るが、ナコルルとガルフォードは絶対に入らない。

 

<実戦連続技一例>

 

「共通」(条)無し
・ジャンプC→近立ちC→小追い討ち
シンプルだが減りはなかなか。ある意味本命と言ってもいい連続技。

「共通」(条)怒り
・ジャンプC→武器飛ばし技
かなり苦し紛れだが、一応。

「共通」(条)無し
・BBC→影縫い or A地刺し
破沙羅は全キャラ中唯一14連斬から連ね斬り以外何も入らないキャラなので、連続技で連斬を使うならBBCしかない。
修羅なら影縫い、羅刹は地刺しを使おう。地刺しの場合画面端なら小追い討ちが入る。ちなみにBBCからはかなり難しいが
一閃を入れる事も可能。あと遠立ちAなんかも入る。羅刹破沙羅で幻惑の手段としてBBC→立ちA→影騙しと使うのも
一つの手。ただし遠立ちAはキャンセル不可だという事に注意。

「共通」(条)背面、密着、怒り爆発
・近立ちC→一閃 or 連ね斬り or ダッシュB
近立ちCが背面HITすると色々な技が入る。画面端に向かって相手を引っ張って狙うと良い。
一閃はダメージ的にも破沙羅の連続技で最大級の威力を誇る連続技だろう。怒ってなければダッシュBが安定。
画面端ならCDも入るので羅刹なら前述のCD→(2斬目空キャンセル)→影舞・夢騨→小追い討ちを決める事も可能。
修羅でも後述の連続技を決めることが可能。その場合修羅、羅刹共にキャラ限に注意。

「修羅」(条)怒り、画面端、密着、ナコルル、半蔵、ガルフォード、狂死郎、幻十郎不可
・CD→(2斬目空キャンセル)→影舞・酬→小追い討ち
こちらは完全に画面端限定。修羅は画面端じゃないと武器飛ばし技が相手を飛び越してしまうからだ。

「共通」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近立ちB→連ね9→近立ちB→連ね9→近立ちB→連ね6→近立ちB
破沙羅は連ね斬りの威力が全キャラ中トップクラスなのでちゃんと繋げればしっかり即死まで持っていける。
最後の近立ちBが入る前に大概のキャラは即死するぐらいに連ねの威力が高い。

天草降臨をやろうじゃないか!!へ退き込む