防御崩しからの安定連続技が魅力

連続技にしやすい必殺技を多く持ち、ダッシュBに至っては背後から楽勝で無限段が可能。
防御崩しからの連続技も安定して強力。非常に使える連続技が多い奴である。

 

 

<防御崩しからの確定技一例>

 

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→三連殺 or 三空殺
修羅ならA→A→A三連殺、羅刹ならどのボタンでも三空殺が確定。

「共通」(条)ガルフォード、右京、骸羅、天草、タムタム、火月、蒼月限定
・突き飛ばし→14連斬
キャラ限で直接入る。ちなみにシャルロットと幻十郎の二人は突き飛ばしからは不可だが引っ張りからなら入る。
シャルロットは簡単だが幻十郎はタイミングがかなり難しいのであまり実戦向けとは言えない。

「共通」(条)破沙羅不可 ○無限段
・引っ張り→ダッシュB→ダッシュB・・・
超有名&お手軽無限段。何故か破沙羅のみ引っ張りからダッシュBが入らない。普通に背面から当てれば入るのに
引っ張りの時だけは不可。謎である。

「共通」(条)破沙羅不可
・引っ張り→ダッシュB→遠しゃがみC→小追い討ち
幻十郎の防御崩しの基本連続技。どんな状態でも安定して相手の全体力の四分の一を奪う。やはり破沙羅は不可。
ちなみに羅刹なら遠しゃがみCを三空殺にしても良い。その時はダッシュBをなるべく深く当てる事。

「共通」(条)画面端
・引っ張り→近しゃがみC→ダッシュB→遠しゃがみC→小追い討ち
上記の連続技の強化版。相手を引っ張りで画面端に押し付けたらぜひ狙おう。ナコルル、リムルル、蒼月相手だと
引っ張りから近しゃがみCを当てるのが若干難しい。

「共通」(条)素手 ○無限段
・引っ張り→ダッシュP→ダッシュP・・・
素手時限定の無限段。威力はほとんど無いので意味はほとんど無い。

 

 

<実戦連続技一例>

 

「共通」(条)無し
・14連斬12斬目 or 近立ちB→A三連殺 or 三空殺 or 光翼刃
基本。修羅なら近立ちB→A三連殺がガードされてもあまりリスクが無い連続技兼連携技として使える。
光翼刃は怒ってなければAで出して小追い討ちまでセットで。

「共通」(条)怒り
・14連斬12斬目→武器飛ばし技
これまた修羅、羅刹の両方とも安定して決まる。

「共通」(条)無し
・立ちD二段目→光翼刃 or 連ね斬り
立ちDの二段目はキャンセル可能の中段。不意打ちとして使うとかなり強力。
羅刹なら三空殺や武器飛ばし技まで入ってしまうのでさらに強い。

「共通」(条)画面端
・14連斬12斬目→桜華斬(裏桜華・菖蒲)→14連斬12斬目・・・ ○無限段
画面端で可能な無限段。タイミングはかなりシビアだ。めんどくさければ14連斬3〜5斬目からでもいい。

「共通」(条)画面端
・14連斬12斬目→桜華斬(裏桜華・菖蒲)→光翼刃 or 一閃 or 連ね斬り
無限段は対戦でやると当然寒いので実戦で使うならこちら。画面端での防御崩しから狙おう。
羅刹なら桜華斬斬から三空殺も入る。桜華斬も裏桜華・菖蒲もガードさせずに当てるなら性能は変わらないので同じ扱いとした。

「羅刹」(条)画面端、密着
・裏桜華・菖蒲(跳ね上げ)→怒り爆発→一閃
羅刹幻十郎最終兵器。跳ね上げた裏桜華が落ちる前に怒り爆発攻撃を出し、相手のガードを崩して裏桜華をむりやり
当ててそのまま一閃という夢のような連続技。はっきり言ってまず不可能(笑)。

「修羅」(条)怒り爆発
・三連殺→連ね斬り
こちらは修羅幻十郎最終兵器。三連殺を連ね斬りで強制キャンセルしてそのまま連ね斬り連続技を叩き込むというもの。
裏回り三連殺から狙えるのがミソ。爆発ゲージがMAX近くまであればごっそり体力を持っていける。

「共通」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近しゃがみC→連ね9→連ね9→連ね6→武器飛ばし技
幻十郎の連ねは途中にいい通常技が繋がらないのであまり性能が良いとは言えない。
よってシンプルに9→9→6と繋いでしまおう。ちなみに近しゃがみCからは密着からなら一閃も繋がる。
さて、最後の連ね6→武器飛ばし技だが修羅は問題ないが羅刹で画面端だと何故か武器飛ばし技が
相手に当たらずすり抜けてしまう。よってその場合は連ね9→連ね9→武器飛ばし技と繋ごう。
それでも十分即死まで持っていける。

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