決められる時に決めておけ
・・・はっきり言って、無い。連続技向きではないキャラなのでどうしようもない。
実戦で覚えておけばいいのはごく僅か。そのぶん重要なので必ずモノにしよう。
<防御崩しからの確定技一覧>
「共通」(条)無し
・突き飛ばし→遠しゃがみC
・突き飛ばし→ダッシュD→小追い討ち
基本中の基本。怒ってないときにはこんなものぐらいしかない。
「共通」(条)ガルフォード、右京、天草限定
・突き飛ばし→14連斬
・突き飛ばし→近しゃがみC
この三名には突き飛ばしから14連斬が可能。近しゃがみCはダメージ重視。
「修羅」(条)怒り
・突き飛ばし→武器飛ばし技
修羅は怒っているなら直接武器飛ばし技を入れてしまおう。安定して減らせる。
「羅刹」(条)怒り
・突き飛ばし→跳尾獅子・乱心
羅刹なら直接コレ。怒り跳尾獅子・乱心の破壊力はなかなかのものだ。
「羅刹」(条)怒り、画面端
・引っ張り→近立ちB→跳尾獅子・乱心
画面端に向かって相手を引っ張れば成立する。
<実戦連続技一例>
「共通」(条)無し
・ダッシュD→小追い討ち
連続技と呼ぶのも疑問なレベルのものだが、使用頻度は高い。
「修羅」(条)無し
・14連斬12斬目→回転曲舞 or 蝦蟇地獄
こちらも基本。怒ってない時にはこれを。
「修羅」(条)怒り
・BBC→武器飛ばし技
修羅の本命。鬼の舞は威力が高いので決められる時は必ず決めよう。
「羅刹」(条)無し
・14連斬12斬目→血風独楽 or 武器飛ばし技
怒っていれば羅刹なら14連斬から武器飛ばし技が繋がる。相手が画面端付近ならその後に大追い討ちも可能。
別に14連斬じゃなくてBBCでも良い。
「羅刹」(条)怒り、背面
・近立ちB or 遠しゃがみC→跳尾獅子・乱心
近立ちBは画面端に向かって相手を引っ張ってやれば結構簡単に決まる。
遠しゃがみCからは羅刹狂死郎最大級の連続技だがそもそもこんな状況がくるかどうかが疑問。
「共通」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近立ちB→連ね9→近立ちB→連ね9→近立ちB→連ね6→武器飛ばし技
最後の連ね6→武器飛ばし技は羅刹なら楽勝なのだが、修羅の鬼の舞は超最速でキャンセルが必要。
が、ここまで繋げば最後は蝦蟇地獄でも十分即死してくれる。