決めるべき時にキチンと決めよう

はっきり言って実戦レベルで使うリムルルの連続技は割と少ない。そのぶん重要なものばかりなので必ずマスターしたい。
減らせる時にきっちり減らしておくのが対戦での勝利の鍵だ。

<防御崩しからの確定技一例>

 

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→遠立ちC
最もお手軽で安定して減らせる。ナコルルのみ稀に当たらないことがあるのでほんの少しだけ歩いて出すと良い。

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→ダッシュB→14連斬
タイミングが難しいがこれが出来るとリムルルが大幅にパワーアップする最重要コンボ。
怒っていれば連斬からコンルノンノやルプシトウムを狙っていく。ぜひ練習してマスターしてもらいたい。

「共通」(条)素手、背面くらい ○無限段
・引っ張り→ダッシュP→ダッシュP・・・
素手時にできる無限段。が、所詮は素手なのでほとんど減らないので全く無意味。
A、B、CそれぞれのPでタイミングが変わるので注意。

「共通」(条)背面、画面端
・引っ張り→近立ちC→ダッシュC→小追い討ち
はっきり言って難しい。ダッシュCがほんの少しでも遅れると繋がらない。どちらかというと魅せ技。

「共通」(条)背面、骸羅、斬紅郎限定
・引っ張り→ジャンプC or ジャンプD→14連斬
大型キャラ限定連続技。斬紅郎相手にはジャンプCは不可な上にジャンプDも画面端だと入らない。
どうやら背面くらいの身長は斬紅郎より骸羅のほうが高いらしい。ジャンプC、ジャンプDともに昇りで最速で。

「羅刹」(条)怒り
・突き飛ばし→CD→(2斬目空キャンセル)→武器飛ばし技

空振りするのはBBCの初段のBあたりがやりやすい。

 

 

<実戦連続技一例>

 

「共通」(条)無し ○無限段
・14連斬13斬止め→14連斬13斬止め・・・

かなり有名なリムルルの無限段。実質のダメージは連斬部分のみなので威力が低く、
体力全快から99斬当てても死なない。見苦しいだけなので対戦では使わないように。あたりまえだが。

「共通」(条)無し
・ダッシュB→14連斬

防御崩しの項目でも触れた最重要コンボ。要練習。

「修羅」(条)無し
・近立ちB or 14連斬11斬目→コンルノンノ→大追い討ち

修羅リムルルの生命線&大本命連続技。修羅はコレ一つ覚えておけば良し。
怒っていればかなりの威力。

「修羅」(条)相手が密着している、Aルプシクアレ中に攻撃をくらう
・Aルプシクアレ→(攻撃をくらう)→怒り爆発→(Aルプシクアレ着弾)→一閃

厳密に言えば連続技とは言えない修羅リムルル最終奥義。Aルプシクアレの硬直を相手に解いてもらい最速で怒り爆発、
そのままガード不能の怒り爆発攻撃で相手をルプシクアレに押し込んで一閃という夢のようなコンボ。
でも現実にはAルプシクアレ中に投げられるのがオチ。そうそううまくはいかない。

「羅刹」(条)無し
・BBC→Cルプシトウム→大追い討ち

羅刹が怒っていなければコレがベター。

「羅刹」(条)怒り
・BBC→武器飛ばし技→大追い討ち

修羅と違ってBBCからなら武器飛ばし技が繋がる。大追い討ちは画面端付近という条件付き。
画面が揺れているのでタイミングが非常に分かりづらい。

「羅刹」(条)怒り
・近立ちB or 14連斬11斬目→Cルプシトウム→大追い討ち

怒っている時の羅刹の基本コンボ。Aルプシトウムでも良いが間合いが離れすぎてると転倒しないので注意。

「羅刹」(条)画面端
・CD→Bルプシクアレ→CD→Bルプシクアレ→ダッシュC

CD→2斬目空キャンセルを利用したコンボ。CDから直接Bルプシクアレを出せばBBCの初段のBと認識してくれて
自動的に2斬目空キャンセルBルプシクアレとして出てくれる。コマンドがルプシクアレに化けやすいので注意。

「羅刹」(条)怒り、画面端
・ジャンプC→ダッシュB→CD→(2斬目空キャンセル)→Bルプシクアレ→14連斬13斬止め→BBC→武器飛ばし技→大追い討ち

羅刹リムルルの連続技の要素を合体させたもの。見た目がかっこいいのがポイント(笑)。

「修羅」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近立ちB→連ね9→連ね9→連ね6→コンルノンノ→大追い討ち

リムルルも連ね9からはいい技に繋がらないので連ね9→連ね9と繋いでしまったほうが良い。
大追い討ちでぴったり即死する。 羅刹ならコンルノンノをBBC→Cルプシトウム→大追い討ちにすれば良し。

 

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