組み合わせは無限大!!無限の女王

ダッシュA始動の連続技がお手軽に強力な上に、修羅はアンヌムツベやシチカプエトウがあるので
かなり凶悪な連続技を創り出せる。バリエーションの多彩さは全キャラ中ナンバーワンだろう。
無限段もかなりあるので実戦で使うのはカンベンしてほしい。
キャラ限があまり無いというのもポイント。

 

<防御崩しからの確定技一例>

 

「共通」(条)無し
・突き飛ばし→ダッシュA→ダッシュA

最も単純なコンボ。のくせに割といい減りをする。画面端なら小追い討ちも入る。

「共通」(条)無し
・引っ張り→ダッシュA→遠立ちC→小追い討ち

修羅羅刹共に安定して相手の体力の1/4を持っていく。
遠立ちCは一歩歩いてから出す事。

「共通」(条)無し ○無限段
・引っ張り→ダッシュA→立ちD→ダッシュA・・・

引っ張りからお手軽に出来る無限段。画面中央の狂死郎だと入りづらい。
立ちDがレバー入れDに化けないようにちゃんとレバーをニュートラルに戻すこと。

「共通」(条)ナコルル、ガルフォード、右京、破沙羅、閑丸、十兵衛不可 ○無限段
・突き飛ばし→ダッシュA→Aカムイリムセ→ダッシュA・・・

この無限段は相手ののけぞり状態に大きく依存する。割と意外なキャラに入らなかったりするので注意。
ナコルル、ガルフォード、タムタムは画面端なら一応可能。

「共通」(条)無し
・引っ張り→ダッシュA→立ちD→ダッシュB→ダッシュC→小追い討ち

ナコルルの連続技の要素を一部ばらして組み合わせたもの。すべて背面HITだ。
修羅で画面端ならダッシュCを近立ちB→アンヌムツベにしてもよい。

「修羅」(条)無し
・突き飛ばし→ダッシュA→アンヌムツベ

修羅ナコルルの基本となる連続技。これさえ覚えれば初心者でもかなり戦えてしまうから恐ろしい。
怒っていればアンヌムツベの後に安定して小追い討ちが入るようになる。

「修羅」(条)無し
・引っ張り→ダッシュA→カムイムツベ

背面ならダッシュAからカムイムツベも入ってしまう。怒っているとカムイムツベが多段技になる。
背面から怒りカムイムツベを当てると何故かゆっくりHITするので見てておもしろい。

「修羅」(条)画面端、狂死郎不可
・引っ張り→ダッシュA→Bシチカプエトウ→ジャンプC→14連斬12斬目→Aカムイリムセ→ダッシュA→アンヌムツベ→小追い討ち

さらに画面端で背面ならダッシュAからBシチカプエトウが繋がる。シチカプエトウの後はもうお好きに状態なので
好みで技を入れていこう。ここで紹介した繋げ方はナコルルの連続技の要素を組み合わせたものの一例。
狂死郎のみダッシュAからBシチカプエトウが繋がらない。

 

<実戦連続技一例>

 

「共通」(条)無し
・ダッシュA→様々な技

防御崩しからの連続技でも触れたお手軽連続技。 ダッシュAの後はすべてのダッシュ攻撃、遠立ちB、アンヌムツベ、
レラムツベ、連ね斬り、一閃、キャラ限でカムイリムセなどかなり多くの技が入る。

「共通」(条)無し ○無限段
・Aカムイリムセ→Aカムイリムセ・・・

Aカムイリムセを連打してるだけで無限段という不条理極まりない連続技。
威力はスズメの涙なのでやっても全く意味はない。

「共通」(条)無し
・近立ちB→Aカムイリムセ→ダッシュA→立ちB

これもナコルルの基本となる連続技。Aカムイリムセの後にダッシュAが繋がるのがポイント。
Aカムイリムセの後は連ね斬りや一閃も入る。

「修羅」(条)無し
・ダッシュA→アンヌムツベ→小追い討ち

修羅ナコルルはコレを覚えておけば初心者でも大丈夫。
それぐらいにお手軽安定連続技。怒っていればなおさら。

「修羅」(条)無し ○無限段
・Bシチカプエトウ→ジャンプC→シチカプエトウ・・・

シチカプエトウをHITさせると相手ののけぞり時間はハンパではないのでほぼどんな技でも入る。
無限段を作るのも簡単だ。 ジャンプCは深めに当てること。

「修羅」(条)無し ○無限段
・Bシチカプエトウ→近立ちB→Bシチカプエトウ→近立ちB・・・

こちらはシチカプエトウをくらった直後の硬直中の相手に攻撃を加えるとその技の硬直時間が延長されるという特性を
利用したもの。よって普通は近立ちB→Bシチカプエトウは繋がらない。まず初めにシチカプエトウを当てる事。

「修羅」(条)密着
・Bシチカプエトウ→近しゃがみC(2HIT)→ダッシュA→小追い討ち

上記の技のアレンジ。近しゃがみCの後にダッシュAが繋がってしまう。近しゃがみCは密着して最速で出すこと。

「修羅」(条)無し
・Bシチカプエトウ→ダッシュA→ジャンプC

今度はダッシュAからジャンプCが繋がる。しかも大斬り属性→大斬り属性と繋がっているのに何故か転倒しない。
やはりダッシュAは最速で出すこと。残念ながらジャンプCを深くHITさせることはできない。

「修羅」(条)怒り ○無限段
・アンヌムツベ緊急停止→アンヌムツベ緊急停止・・・

悪名高きアンヌムツベ緊急停止。単に連打してるだけで無限段。

「修羅」(条)怒り 
・アンヌムツベ緊急停止→ダッシュA or カムイリムセ or CD

緊急停止の後も様々な技が入る。

「修羅」(条)怒り、ナコルル、リムルル、ガルフォード、狂死郎、閑丸、骸羅、シャルロット、タムタム限定 ○無限段
・BBC→アンヌムツベ緊急停止→BBC・・・

かなりテクニカルな無限段。BBCのあとに何故か地上でアンヌムツベを食らうので緊急停止で無限になる。
はっきりいって難しいので実戦向けとは言えない。

「修羅」(条)怒り
・ジャンプC→武器飛ばし技

修羅の武器飛ばし技は性能が悪いのでこれぐらいしか入るパターンがない。
あとはシチカプエトウの後ぐらいか。

「羅刹」(条)狼乗り中
・狼乗り立ちB→武器飛ばし技 or メルシキテ→分離攻撃

狼乗り中の羅刹ナコルルの基本連続技。ガード不能のジャンプCの後など狙うチャンスは多いはずだ。
怒っていれば武器飛ばし技が一番良い。

「羅刹」(条)狼乗り中 ○無限段
・狼乗り立ちB→狼乗りダッシュB→狼乗り立ちB・・・

狼乗り中のナコルルは狼乗り攻撃にダッシュでキャンセルをかけられる。
正面から可能というかなり危険な無限段。正面だと若干難度が高いのだが背面だと恐ろしく簡単にできる。

「羅刹」(条)狼乗り中、背面くらい ○無限段
・狼乗り立ちP→狼乗りダッシュP→狼乗り立ちP・・・

上記の連続技は背面なら素手でも可能。しかも狼乗り素手ダッシュPは異常に威力が高いので見てて笑える。

「羅刹」(条)狼乗り中、背面くらい
・狼乗り立ちB→狼乗りダッシュB→狼乗りしゃがみC

見栄えがよろしい上に転倒させられる。

「共通」(条)爆発ゲージMAX ○即死
・ジャンプC→近立ちB→Aカムイリムセ→ダッシュA→連ね9→Aカムイリムセ→ダッシュA→連ね9→Aカムイリムセ→ダッシュA→連ね6→Aカムイリムセ→ダッシュA→ダッシュA→小追い討ち

ナコルルの連ね斬りはあまり威力が無いのでダメージを稼ぐために可能な限りダッシュAを混ぜていくといい。
実際骸羅でもここまで入らない。大体最後のAカムイリムセ→ダッシュAで即死する。

 

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