第1話:聖剣士見参!!



いきなり聖剣士という危険な単語が飛び出してきました。
アレなのか!?フジテレビなのか!?香取慎吾なのか!?
まずは、軽くあらすじです。









1発目から暗黒神アンブロージァと何故か微妙に違うのはもはやお約束。
龍虎の拳のリョウ・ナガサキみたいなものでしょう。
ゲームと違って天草は復活したのではなく、まだ普通に生きているようです。
んで、邪神軍と言えば・・・やっぱアレなんですねぇ・・・。







天草四郎時貞登場!!!



ステキに濃いです。アレの天草は宝塚みたいな天草でしたが、石川版天草は結構ステキです。
ラスボスっぽいです。

石川先生はあの山田風太郎の小説「魔界転生」のコミック版も書いています。
その魔界転生に出てきた天草もこんな感じだったような気がします。
ちなみに「魔界転生」はおそらく初代サムライスピリッツのベースになった物語なので、興味があったら一読してみましょう。
復活した派手な衣装の天草四郎時貞、柳生十兵衛など共通項がかなり多いです。
映画化もされていますが、つい最近リメイクされた方じゃなくて1981年の深作欣二が作った方を見ましょう。
こっちの天草のほうがかなりサムスピの天草に近いです。



さて、その天草の邪神城の城下町に謎の侵入者が。
邪神兵がその逃げる侵入者の後を追って捕らえます。






邪神兵がなんか星矢の聖衣みたいなの着けてるとかは石川ワールドではかなり普通なので気にしない事。



邪神兵「なにしにこの聖地に来た!」

???「ここは聖地などではない!世界を汚す魔物の巣食う魍魎の地!」

邪神兵「きさまなにやつ!」








「自然を愛する聖剣士 ナコルル!!!!」



・・・
・・




自分で言っちゃいました。やっぱり聖剣士かよorz
聖剣士に関しては後日詳しく触れるとして、相変わらずピンチのナコルル
敵の数も増えて、「大勢で1匹をなぶり殺す!これがたまらん!」と北斗の雑魚キャラみたいな台詞を言った瞬間、
謎の男が後ろから邪神兵を一閃!!!







主人公、覇王丸登場!かと思ったら!!















見開きページで怪しい連中がいっぱいいた。



唖然とする邪神兵。その気持ちも非常に分かりますが。

嬉しい事に聖剣士の「原作」で完全にハブにされた右京さんもご一緒に登場。
他に気になるところ、と言うか気になるところしか無いような気もしますが
このタムタム、どーやってヘンゲハンゲザンゲを持ってるんでしょうか。
なんかナコに接近しておいしいポジションを取っているような気もします。
でも実はこれがこの漫画でのタムタムの貴重な出番というか見せ場なので許してあげる事にしましょう。








全員集合した理由はこれです。天からの電波を受信した模様。
そうなると原作では聖剣士じゃなかった右京・半蔵・狂死郎・十兵衛も聖剣士なのでしょうか。
うろたえる邪神兵。




邪神兵「大勢で来るとはひきょうだぞ!」



この台詞を聞いた聖剣士軍団、ブチ切れ。

















とりあえず全員でなぶり殺しにしてみました。









「いただきま〜〜〜す」と発言したのはいったい誰なのかが激しく気になります。
実は10年前から腐れ外道が存在していたのでしょうか。
タムタムの「ガルオオ タムタム グワオー」 も気になりますが。
その殺戮劇を見たナコルルさんが一言コメントして第一話は終了します。



ナコ「ふぅ〜〜これじゃ先が思いやられるわ。」



全くだ。



第1話:聖剣士見参!!完。



























それと冒頭で紹介した天草もそうなのですが、















この作品、目がイッちゃった人が多すぎます。




第2話:「炸裂!弧月斬」に続く。