左のわらしちゃんはホームページ創設時、2001年のバージョンで、右は2002年、後半から使われはじめたバージョンです。ずいぶん変わってしまいました・・・^^;)

 気がついてみればびっくりぎょうてん、髪の色や肌の色までかわっています。これはいったい・・・。

 

これは比較的中間的なわらしちゃん・・・・・。

 

 さらに2003年からは髪型も変わりました。

 

 上は2003年、3月ごろから使いはじめたわらしちゃん解説バージョン2.01。髪型が変わったのは特徴があったほうがいいのでは?、という知人の一言が原因です。頭身があがっているのは北村が3頭身キャラを描くのがへたなので、いつのまにやらこうなってしまいました・・・。