記事タイトル:読み返せば後悔??。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 北村@   
 ひさかたぶりにこちらへ書き込みます。

 北村はこのホームページでファイロコードに基づいた恐竜の分類を書いています。
最近、思うのですが、これはあまり意味のないことであったかも知れません。系統学の世界では
系統を再現する作業をしているのであって、分類は分岐図の単なる直訳、あるいは
言葉にした時の分岐図の表現手段のようなものです。

 言ってみれば北村のやったことは影を見て、樹を見ていないということになります。
これはあまりよいことではなかった・・・、そう思う今日この頃なのでした。
[2001/09/01 15:16:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る