プライベート

TV & MOVIE


テレビはなんぼでも見れる。映画はなんぼでも寝れる。




---2005年1〜3月のドラマ---

義経
救命病棟24時
みんな昔は子供だった
優しい時間
H2
ごくせん
金八
富豪刑事

あらすじ・視聴率チェックサイト紹介


義経

第1話感想

稲森いずみきれいだなぁ
日曜もお母さんがタッキーファンなんでついてたんだけど意識失ってて、
土曜の再放送で最後の10分だけ見ました
義経のお母さんっていつも芯の強い愛あふれた女性で描かれてるけど、
もうちょっと悪女っぽくてもいいよね、いろんな男惑わせるんだし
稲森いずみの初期のころは悪女ぽい役やってたけど
日曜の夜だし、お母さんが飽きるまでこれからもみてそう(意識あれば)


第2話感想

渡哲也が清盛っていうのがねー
どうでもいいけど渡瀬恒彦って大原麗子と結婚してたんだってね
松平健が出るまで見ようかな、私の新さんはサンバに消えてしまったけど

能子(よしこ)はゴマキだって



救命病棟24時

第1話感想

地震のシーン怖かったぁ
でも相変わらず緊迫感にやられて没頭してしまった
2のときは松嶋菜々子の菜の字も出なくて寂しかったんだけど老けて復活やな
2のときはそんなに重いテーマがなくて伊藤さんに鼻血出してたぐらいだったけど
1のときは本放送重くてちゃんと見れなかった、再放送で見たけど
進藤先生の奥さんは植物状態だし、杉本哲太は途中で医療ミスかなんかを
進藤先生におしつけようとするし、最後は進藤先生病気だったよー。
杉本哲太にはいらいらした、みんなに誤解されてる状況が見てられなかった・・・

昔から本当はいい人が周りに誤解されてつらい思いしてるのに弱い
最後にみんなが本当はいい人って真実を知る場面にはさらに弱い
ごんぎつねなんて顔面パンチ、、、「ごん、お前だったのか・・・」「そうだよー涙涙涙」

とりあえず、今回も仲村トオルに進藤先生いじめられるかもなので、見てられるようにがんばろ・・・


第2話感想

おもしろかったよー
ただそれだけ


最終話まで見た感想

第3話頃あきたかも
だって仲村トオルもみんなもいい人で悪い人いないし。
やっぱ地震だけではネタ切れだったんじゃなぁい。
現実に地震が起きた場合、こおきれいにはいかないだろうなと思いました。
でもこのドラマだけは全話見たよー



みんな昔は子供だった

第1話感想

なんかぱっと飛びつける役者がいないな
最近はテレビみてて鼻血でそうな人もいないし・・・
気に入った人が出てれば話しょーもなくても見るのに


最終話まで見た感想

結構楽しく見れました。
話もわかりやすいしPTAが推薦できるくらいよいお話だし。
こういうのが高視聴率とればいいのに、ごくせんとかじゃなく
途中風呂入ったりしながらも全話見た気がします。 たっぺー君のお母さんの話がよかったです♪




優しい時間

第1話感想

なんか、こんなに寒いのに雪ばっか見てもね
寺尾聡ってルビーの指輪歌いながらも石原軍団だったんだってねー
どきどき


最終話まで見た感想

なんか台詞も現実離れしてるし、
何を伝えたかったの!!!って感じ、野島伸司のドラマみたいでした。
私の中の嵐の順位を更新しました。
松潤→大野→桜井→相葉→ニノ
初回と最終回見ただけ



H2

第1話感想

これは見る気なかったんだけど優しい時間に集中できなかったのでちらり見た
だって原作の結末が気に入らなくって
だって比呂がかわいそうかわいそうかわいそうー
大学のとき友達から単行本借りてたけど、最後のほう待ちきれなくてサンデー読んで
最終回は大学生協友達と立ち読みして、二人でうなったー
だって比呂ったらゆずの夏色歌ってるんだもん!!最後までひかりの気持ちわからんかった!!
どうせならタッチを別れで終わらせてください
そんで主役は比呂とひかりだと思ってたんですけど、ドラマは違うね


最終話まで見た感想

ひかりのお母さんが死んだ回見ました。
やっぱ重要シーンだし
でもねー、ドラマ見るより漫画読んだほうがいいよー!!



ごくせん

第1話感想

友達に言われて続編あること知った
家に全巻あるけどオリジナル編??
亀梨派???


最終話まで見た感想

1話と5話?しかみてません
仲間きらいだし



3B金八

新ドラマじゃないけど感想

金八って結構問題作ー、PTAはどう思ってるの?
PTA問題といえばクレヨンしんちゃんは土曜放送じゃなくなったの??


最終話まで見た感想

最終回ビデオとってもらったけど再生の仕方がわかりません・・・
もっとがんばってみなきゃ!!!春こそは!!!!!



富豪刑事

書き忘れ

神戸ってでたので関西が舞台かと思ったら、深キョンの苗字が「かんべ」だったみたい
朝日らしいドラマ、深キョンは役者やってる時いいよね
「ToHeart」の時の堂本剛には心底ほれたし、「フレンズ」のウォンビンにはくらくらだったけど
相手役の深キョンやな感じに思わなかったので、共感できる人なのかなと思います私的に


最終話まで見た感想

放送していたことも忘れてました



不機嫌なジーン

書き忘れ
最終話まで見た感想

教授役の人嫌いなので
さわやか青年と別れた時点で見てません
ていうか誕生日にてんとう虫を選んだ時点でぶちきれました
なんでそんなこというの、もっとうまくやれないの、恋って難しいわ
竹内結子とジョーオダギリと小林聡美は好きです♪