日々更新版
DIARY TOP
  
January -----------------------------------
29.. 30.. 31.. 01.. 02.. 03.. 04..
05.. 06.. 07.. 08.. 09.. 10.. 11..
12.. 13.. 14.. 15.. 16.. 17.. 18..
19.. 20.. 21.. 22.. 23.. 24.. 25..
26.. 27.. 28.. 29.. 30.. 31.. 01..


BACK


1日(木)新年

あけましておめでとうございます。
今年は家でゆっくりとした年越しでした。
去年は友達共と東京の浅草でわいわいがやがや飲んだくれ年越しでした。
どっちもいい年越し♪来年はどんなんかなぁ。

ここで日記をさぼっていた間の私の動向を書いて見ましょう。
2002年最後に日記を書いた次の日から大阪・名古屋で会社の研修を受けました。
そして私の社会人生活が始まったのです。
万年遅刻魔の私ですが、いまんところ、かろうじて遅刻はしてないぽいです。
やっぱ社会人の自覚持たなくっちゃねぇ。
仕事は多分みんなに呆れられていることも多いんだろうけど、自分らしく楽しく
できているので、よかろうってことにしています。むかつく奴はいるけどね。
どんなのがむかつくって、口だけで中身がなかったり、だらだら効率悪く仕事する人です。
ま、偉そうにいえる立場じゃないけど偉そうに言っておきます。

仕事以外ではねぇ、人生いろいろって感じです。
きっと2年前の私では想像つかないこともおきてます。
大学卒業前に友達からもう飲んだくれてはいけないと説教されたんだけど
相変わらずで失敗も重ねてます。まだまだ幼いってことなのかも。
暇は少なくなったけど、その分得たお金でぼちぼち旅行もしてます。
最近行ったのは、北海道・熱海・箱根・東京です。
ああ海外に行きたいよ〜。

これからの一年みんなにとって私にとってよいことがいっぱい起きるといいな。
とりあえず休みに入ってからの食っちゃ寝生活で太ったことが判明したので、
しばらく飲み食い控えます。。。


4日(日)休み終わり

休み終わっちゃうよー。本当で歩かない休みだった。
初詣には行ったけど。久しぶりに地元の神社行ったけど人多かった。
小吉だったし、どうかなー。後半にかけてどんどん良くなる感じ?

今日はバーゲンに行った。びびってたほど人は多くなかった。
ごちゃごちゃ買ってすっきりした。
仕事も何もかもすっきりしてない、ていうか休み前に止めたままの状況に
また戻ろう〜。がむしゃらにやれば状況はよくなるかならないか・・・。



12日(月)おつかれ

今日は成人式。新成人の妹が彼氏を連れてきた。
酒ののみ比べをしたんだけど(するなって)負けそうだった。くそー。

会社始まって忙しくってやっぱりしんどくってくらくらして。
土日寝まくった。日曜は寝まくる必要なかったんだけど土曜あたりかなり寝まくり。
ああもう終わったのか・・・。

今日は「ファインディング ニモ」を見に行った。最近の私はまさにドリー状態。
半記憶喪失。一緒に見に行った友達がそういってたんだけど、私も負けずにその状態。
評価はBぐらい。詳しくは映画のページをどうぞ→ あ、まだできてません。
同じ系列ならモンスターズインクの方がすきかなー。
今日は久しぶりにプリクラとった。そういえば二十歳のときも撮ったなぁ。
二十歳のときよりかわいいぞ私☆(ああさみしい)でもキミのプリチーさには負けたよ!!



18日(日)かなしい

どんだけ仕事で稼いでも、こんなに使っちゃしょうがない。
ああ先週も鼻血が出るくらい働きました。
傷ついたりドキついたり物想いにふけったり。
仕事ってこんなんだっけー。
そして今日は唯一の休みの日だったんだけどたくさん買い物しちゃいました。



31日(土)ぼろぼろり

昨日の晩もうろうと夢を見た。
私が肺炎で倒れて危篤になっている夢。(いや最近風邪の一つもひかないんですけど。)
その時みんながどんな反応するかもう一人の自分が見ているんだけど、
泣けちゃったのは友達でも会社の人でも好きな人でもなく、
いつもきつくて嫌〜な人がどんな反応するか考えるだけで涙がでちゃったんだよ。
どんな反応かはわからなかったんだけど、目が覚めて号泣してしまった。
最近涙がかれて泣かなくなって、去年京都駅の階段でずり落ちて
腰のあまりの痛さにぽろ泣きして以来の涙だった。
なんで泣いたのか、優しくしてほしい願望か、ちょっとは反省してよの悔しさか
意味分からんけど、ああ私は仕事で病んでいると認識してしまった。
そして朝起きて化粧もせずに会社に行った。今月は土曜出勤3回目です。

帰りに北川悦吏子の恋愛指南書とか言う本を買った。
感想は、私はこの人嫌いです。B型だって。合うか合わんかどっちかだな。
B型だからしょうがないとむかついても許しちゃうけどね。だから私のことも許して。
2回くらい文章に傷つけられたよ。
芥川賞の綿矢りさの漫画版も買った。原作読めばよかったかなぁ。
なんかおもしろーい本を読みたい。最近は江国香織とか唯川恵とか
読んでみてたけど、恋愛恋愛うるさい。(じゃあ指南書とか買うなよ)
徳川家康にはまった山岡荘八の伊達政宗をネットで買ったら
間違えて漫画版を買ってた。ああはらがたつ・・・。