日々更新版
DIARY TOP
  

March -----------------------------------
25.. 26.. 27.. 28.. 01.. 02.. 03..
04.. 05.. 06.. 07.. 08.. 09.. 10..
11.. 12.. 13.. 14.. 15.. 16.. 17..
18.. 19.. 20.. 21.. 22.. 23.. 24..
25.. 26.. 27.. 28.. 29.. 30.. 31..


BACK


1日(金)ローマ

今日はまずホテルの近くのバチカン市国へ。
世界一の小国。サンピエトロ寺院。兵隊さんも素敵。
ジェラートも食べた。本場!
そのあとは2人でスペイン広場へ。オードリーヘップバーンです。
その後ブランド通りで何も買わずふらふらし、トレビの泉で観光客にまぎれ
マクドイタリア版へ行ってオープンカフェし、おじさんにごみ飛ばされ謝られた。
ああ初体験ばかり。まずマクドで買って地下に下りていったらトイレしかなくて店員さんに止められたしね。
イタリアはオープンカフェばっかだ。雨が少ないからだろうなぁ。
電車バス一日券を買ったのでもととるため乗り物も使ってふらふら。
コロッセオを素通りし、真実の口を策の外から見た。
ホテルに帰るのが一番大変だった。
親切にメモ書いて道教えてくれたおじさんもいた。メモ記念にとっとこ。
途中テルミニ駅で成績が心配だったので家に電話したら名古屋といわれた。くぅ。
夜はファーストフードピザを食べた。
イタリアはどこも日本人ばかり。そしてけちって食事しょぼかった。
ホテルもきたなめで嫌だったけど慣れた。もう明日は出国か・・・。グラッツェ


2日(土)ミュンヘン

朝早くイタリア出国。しかし空港でグッチのバッグ衝動買い!
2時間ほどでミュンヘンへ。ドイツです!
バスに長く揺られてホテルへ。ドイツはバスが多そう。すこしぶるぅ。
ミュンヘンに着いて4人で街へ。
20分ほど歩いてグッチのバッグをホテルのロビーに置き忘れたことに気づき
慌てて一人戻る。ああ着たばかりのドイツの町で日本人一人かけ抜ける。
迷いながらホテルに戻り、フロントの人にバッグと聞いてもバーの開店時間を教えられ
パニックだったけど同じツアーの人がレセプションで預けてくれたらしくあった。
ああほっとしてみんなのところに戻った。40分ぐらいたってたかな?
そしたら一人の子が今探しにいったのよともう一人がその子を追いかけていく。
結局二人とも同じく40分くらい戻ってきませんでした。すごく迷惑かけました。
ホテルまで戻らせてしまった。まずい昼食を少しご馳走。
その後は長い長い階段でなんかの塔に上った。
ドイツは寒いね!イタリアではホテルに置き去りにした笑われダッフルコートが役立った。
その夜同室の子はしんどいらしいので3人でビアホールへ。
昼よりおいしかった!ビールも安いし!水頼んだら炭酸水でびっくり!
ソーセージも食べまくったしおもしろい酔っ払いに服つかまれたし
いろいろ迷惑かけたけどドイツ1日目終わりー。


3日(日)城とハイデルベルク

早起きしておいしい朝食に感動してまたバスに揺られて
のんしゅばい、のんばんしゅたいん、の・・・なんとか城へ行った。
馬糞にまみれた山道上った。雪降りまくってた。
城は写真で見るほうがきれいかも。城主の生い立ちストーリーが
結構近代なのにぶっ飛んでておもろい。昼食もうまい!
そんな感じでまたバスに揺られてローテンブルクへ。
甘いアイスワインを買いました。おみやげです。あとかわいいマクドへ。
店員さんの年齢を考えました。すごく素敵なデザインの街だった。
夜ハイデルベルク到着。なぜか街のはずれに出てなぜかイタリアンレストランへ。
日本と同じ味のミーとスパゲッティをおいしく食べた。あと一番ホテルがよかった。おやすみ。


4日(月)パンリ

朝少し古い橋を見に行った。
それが橋の名前なのですよ多分。ドイツは黒い森とかいう地名もあっておもろい!
ツアーの男の子3人組に連れて行ってもらった。昨日あたりからみんなと打ち解けてる?
面白いガイド白石さんは朝寝坊したまま帰っていった。ドイツをありがとう。
さあパリへ。1時間ほどで着きました。
陽気なちっこいフランス人がいてうきうきでしたが
パリ観光には性格の悪そうなガイド小林がいました。
ノートルダム寺院しか行かず後はバスの中だけだったけど
パリの町は京都の碁盤の目以上にきれいにできてます。
私の頭はオーシャンゼリゼ鳴り捲り。
夜はフランス料理食べた!高かったけど結構うまかった!


5日(火)パリでバリバリ

さあ自由行動!まずはエッフェル塔。
高いよ・・・(値段)。でもツアーの子と仲良くなれた!年下!
塔からの帰りふと横見たら若い女二人が友達のかばん空けてたので慌てて止めた
小林の言うとおりスリいるよ!こえー!!
次に凱旋門にいった。長い長い階段だった。それもせめーし。
そんでアニエス本店?で買い物した後昼飯。
ケチったのに適当に頼んだオレンジジュースが8ユーロですよ!
1000円ぐらいですよね?!あぁぁぁぁ!信じられない
少しふらつきながらさあ買い物。
エルメスで買いイタリアでふっきったはずのグッチで買い。
ヴィトンは日本人ばかりで嫌なかんじだったぁ。
でも商品はいろいろあって少しほしくなった。
あとシャプリエとか行った。
夜はパンばかりでおかしくなってたので
ラーメン屋に連れて行ってもらいました。
ごはん芯あったけど、ラーメンはヌードルだったけど
お箸で幸せ。


6日(水)今日もパリ

ヴェルサイユ宮殿へ。
バラですよバラ。オスカルはいなかったよ。
めちゃくちゃ公開されていたんですね。はぁ、でも絵はよかったな。
しかしパリのガイドはおやじばっかか?
帰りは思いっきり車に酔ってしまう。
日本旅行店でふらふらしてたら日本の美女二人に会った!
ああ感動・・・。気を取り直し素敵なランチをした。
そして値段が安くなる3時まで待ってルーブル美術館へ。
モナリザとミロのヴィーナスに群がってみた。
あとは陸上王か闘技王か忘れたけど手を伸ばした銅像がよかった。
あとは疲れたので早めにホテルへ。休んだ後ホテルのレストランへ。
いやぁ言葉も通じず文字も読めず、店員さんも困ってたけど
私たちはかなりぼろぼろだった。でもおいしかった。
ワインも飲んだ。ああパリ満喫終了。


7日(木)帰国

さあ帰りましょう。空港でユーロ小銭を使い切るため本買いました。
あとずっとできなかった家に電話しました。
うなされた成績発表は何も連絡がないのでよさそうなかんじかな?
ウィーンによって日本です。ああ疲れた。
帰りは11時間寝まくり寝まくり寝まくりです。
いろんな体制になってみたけど楽に寝れなかったー。寝まくったけど。


8日(金)日本

朝方関空につきます。
しかし夜明け頃から私は意識を失ってた。
食べれない朝食を受け取り、飲めない紅茶を頼みながらも
どうすることもできなかった。トイレに行くしかなかった。
日本について荷物全部持ってもらって、死にそうになりながら家へ。
ああ最後まで迷惑かけて泣きそう。死神が見える気がした。
死神じゃなくて飛行機後ろの席だった外国人が宇治行きのバスに
乗ってる気がしたんだけど気のせい?
そんなことを友達に聞こうとする頭も回らず
かろうじてタクシー捕まえて家へ。
家では会社への書類をぎゃんぎゃん説明されたけれど
思いのほか高熱だったので何も聞かないことにして寝た。


9日(土)時差ぼけ

一日中死んでる。熱出したと親に笑われる。
しかし時差ぼけ。朝方まで寝れないんですけど。
午後に起きてますし。
これをヨーロッパ時間になおすと22時に寝て6時ごろ起きてる事になります。
眠れない夜ゲームしてます。


10日(日)死ぬ

寝まくって親に怒られます。
しかし帰国してからおかゆやらおじややらしか食べてません。
日本食が食べたいけど今日の夕食は冷凍チキン一袋とレタスの山盛りだった。
でも普通ご飯を食べれたのでいっか・・・。
妹は私と入れ違いに卒業旅行へ。私が沖縄へ行く日に帰るみたい。
さけられてる?


11日(月)ふぃ

寝まくってんのに怒涛のような電話が!
しかし明日は成績発表でどぎまぎしてきたよー。


12日(火)学校

ああ緊張しながら掲示板見たら全部合格してた!よかった。
157単位取ったよー!卒業万歳!
うかれ研究室のパソコン整理してたら壊してしまう・・・。
まだ卒論とか取り出してないのに・・・私の研究システムが!
先輩がなおしてくれるのを待つ。
早く帰るつもりがなんか今日は飲み会らしくて気づくと午前12時!
はぁしまった!卒業決定と名古屋取り消しで浮かれてたんだ・・・。
深夜2時ごろ送ってもらう。本当にすいません。2ヶ月研修で精神たたき直そう。
13日(水)映画

朝から怒られまくり!
寝なおして昼過ぎおきて今日の予定考えると映画だった!
あとした覚えのない約束が2つくらい!
慌てながら京都へ。まゆげかき折れてるー!
のでアイブロウ買ってたら店員さんまゆ毛見てくるし。
はげてるのにあせった!!。
パルコでロードオブザウィング違うリング
しかし意味不明だった。なにがいいのか。
確かに映像はよくできてたけど。
話もおもしろそうだけど。
登場人物多すぎてよく見分けられなかったわ。
本読みたいな。しかしなんでアカデミー候補なの?
途中までで終わってたよ!意味ないけど私エルフの人応援しよぉ
はぁそれにしてもおじいさんが死ぬところ私は寝ていた。
あんな大作でも寝るなんて・・・。もう映画やめようかしら・・・。


14日(木)気持ちいい

気持ちいいくらい寝た。あと日記かいてつかれた。


15日(金)な・べ

毎日よく寝る私。
今日は朝起こされてなんだと思ったらなべ軍団がきた!
私ったら完璧寝起きだしー。
あああせった。アイブロウ買ったのにはげはげ素顔でなべー
昼夜鍋になってしまった。
でも楽しかったわ。これで最後かしらね。社会人いやー!!
しかし食欲も体調も戻ってきた!
明日沖縄で浮かれてきたー!!!


16日(土)振り向けば

沖縄〜♪
少し寝坊気味でバイクで駅に向く。
荷物がすれた。
友達の彼氏に関空まで送ってもらう。
うれし^^
ANAに乗ってGO!
とりあえずホテルへ。いいホテル。ヨーロッパと大違い。
29800円なのに!夜ごはんはホーホケキョ。


17日(日)大きな輪

2日目だけど同室の子が熱出す。
ああ気づかず寝てた。ショック。
病院ついて行ったけどそこでも寝てた。
駄目過ぎる〜私をあきらめないでください。
遅れてみんなと合流。人のいないパイナップル園で迷う。
まあパイナップル味のもんいっぱい試食して沖縄らしくなってきた!
そんで海行った。泳げなかった。水着は私しか持っていなかった。それもバスの奥底。
あとは基地見たり〜考えている以上に沖縄は大変そう!
あと黒糖工場、口に合わん!
他どっかいったかなー琉球村、きれいな崖ふち。
それぐらいいろいろ回りました。記憶力なさすぎ。
夜は居酒屋!オリオンビールと泡盛少し。
料理はおいしい!ヒラヤーチーチャンプルゴーヤーヘチマジューシーグゥーヴァーシークゥアーサー
食いすぎた!幸せだった!夜はやっぱり大富豪!今夜はunoメイン!


18日(月)な・く

首里城。正殿入場ケチったけど十分でした。
午後南部観光。2人だけで5000円もしたけどよかった!
お昼は沖縄名物全部詰まってたし。
ひめゆりの塔も行った。資料館代自腹だった!
そして摩人の丘っぽい名前のところ。サミットでクリントンが演説したところ。
行ったけど記念館か何かは休館。おいー!!
戦争は怖いです。そういえば小さい頃戦争が起こったらどうしようと夜中よく泣いてた。
あとはガラス館とか玉泉どういって鍾乳洞見たり。
琉球ガラスは素敵!指輪かってもらった!!
鍾乳洞はしめっぽい、洗濯のかわかなそうな沖縄の象徴。
ハブショーも有料!5000円は何!でも白蛇触れたので満足。
私の未来は幸せしかないんだと思う。白蛇のおかげ。
あとエイサーショーも見た。踊りたかったけど退散。
夜はやはり居酒屋。今夜は島ラッキョウとヤギイカ墨いも。
イモ類嫌いだけど沖縄のムラサキ芋はいいかも。サーターアンダギーよい。
あと残波!噂に聞いていた焼酎。
30度を飲みました。あと20度の泡盛も。
ああ酔っ払って泣きまくっていた。
あと電話もかけまくりそうだったけど途中で止められた。
説教もされてしまった。大富豪もした。
ああ旅行にきて好きな友達々といっぱいしゃべれてよかった!


19日(火)めんま

お土産かって買える。帰りの飛行機ではずっと大富豪。
かなり負けつづけていた。弱すぎる。
でも思い出のアルバムとありがとう・さようならが流れて
かなりのりのりになった
帰りはバスに乗りたくないのではるかへ
はるか最高!これからはあなたで!
1時間ちょっとで着くよー!2000円台だし思ったより安い!
でも帰る途中も帰ってからもかなりふらふらしてやはり疲れた。
はいお休み
20日(水)かこう

朝からどたばた動く。朝起きるの辛かったけど。
映画の時間間違える。私だめすぎるんだけど。
でもモンスターズインク見る。おもろい!観客ガキがうるさいけど。
学校でみんなと写真とる!大掃除してないけど・・・。
結構遅くなって帰宅!飲み会行かなかったんだけど。
漂流教室に間に合ってよかった。おもしろかった。日テレはドラマ止めてほしいんだけど。
ああ美容院の予約いっぱいで行けなくなった。お母さんは卒業式のため美容院に行くんだけど。
スーツかお!もうすぐグッチのかばん代が引き落とされるんだけど。6万なんだけど。
がんばろう。


21日(木)破産

ああ今日はよく買い物した。
20万ぐらい使ったかもしれない。
一家で破産だ。
おまいがー


22日(金)卒業式

晴れて卒業。雨だったけど。
小学校のときも大雨だったな。
袴着てうんすか昼食べてとんすか研究室よりながら式場行った。
式に出ながら座るのもどんすかだった。
家族と昔の近所の人も来てくれた。
卒業証書授与では名前一番で全部証書の内容読まれて興奮した。
人生で初めての経験!!
謝恩会では結構ビールを飲んだ。
頭と同じく気分はハイパーだった。
その後みんなと飲み会行った。
今回は記憶もあって途中死にかけたけど楽しく朝帰りした。
あんまり卒業の実感なかったんだけどみんな優しくしてくれてありがとう!!


23日(土)

朝帰って頭を苦労してはずして風呂入って寝る。
場所を3度変えて寝まくる。夕方まで寝る。
ふらふらご飯やら食べて、眠いので10時過ぎに寝る。


24日(日)寝々

昨日の夜早く寝たので8時ごろ目がさめる。
いっそいで古紙回収に出すため授業のレジュメを全て捨てる。
大量だった・・・。その後夜7時まで昼寝する。
そんで今日も早寝する。春眠暁に覚えずとかいうやつだよねきっと。


25日(月)

せわしなくあせりまくる。行動変と言われまくり。
とりあえず3時ごろ家に落ち着いてねね洗う。
そんでねねと一緒に夕寝する。
ああ落ち着いた。今日コナンない!恵美子ヘイヘイヘイを削るな!
あいのりの頃には目がとろんとろんで安らかに眠る。


26日(火)まお

今日も朝からダッシュ。京都駅と山科でお土産配り踊る。
なんとか任務は果たせたかも。北大路に飛ぶ。服買う。
美容院にも行く。カラーとカット。大人っぽさを目指す。
卒業って高校と聞かれた。ほくそえむのはおばさんの証拠。
私が目指すのはおばさんでなくて大人っぽさだけど。
京都を飛び回って疲れて家で寝る。
寝すぎる私に妹が切れるので夜ごはんを作る。
ドイツ風ジャーマンポテト。
やっぱウインナーはおいしいけど玉ねぎ多め。それこそドイツ。
夜なんかテレビを寝てたんだけどうたた寝してた。私の青空は見た。


27日(水)ええが

映画にいったんだけど。見れなかった。縁がなかった・・・。
しかたなくうちでビデオ二本見る。
「ショコラ」「ミートザペアレンツ」
どっちもまあまあでした。家の掃除をしなきゃ!
夜は大久保の居酒屋でたっぷり飲み食いした!
酒オール100円やすい〜。
ああ楽しかった!ここ最近の眠気を酒が吹っ飛ばした!
就職してもまた遊んでね。


28日(木)にんにく

今日も遊ぶ。四条をぷらぷら。
あんまり買わなかった。見るだけってことも大切なんだとうっすら悟った。
かわいい帽子屋さんがあったので欲しくなった!
でもどんなのが欲しいのかテーマが決まらない。
テーマふくろうがいいかもしれない。
夜はニンニク屋。
おいしかった!半額だし!しかし酒2杯だけで2杯目残した!
ああ弱くなったかもしれない。下戸になるかもしれない。もっと遊びたい!


29日(金)大掃除

今日は部屋を片付けようとひっくり返して押入れだけ終わった。
まだ部屋は荒れている。もっと何でも早めにやろうって
人生において150回くらいしている反省を今日もした。


30日(土)タクシー

今日午前中車乗ってジャスコ行ってあまりにも泥なので洗車に寄った。
すると保険が切れていますといわれた!おいおいー!
パトカーと2回くらいすれ違ったし道間違えて民家の路地に突っ込んだりしてたのに。
ああ保険が切れてると一発免停なんだって。
前のシールは3だけだから4月になってなくてよかった。
怖いのでガソリンスタンドに車乗り捨てて送ってもらった。
車検に出された車ちゃーん。しかも洗車後に・・・
しかしおっさんばかりで待合所に読売報知の超巨人派新聞しかおいてない
あの店に頼んでよかったんだろうか。
お父さんに聞こうと電話したら会社の人が出て
今お昼に出られました!とかいうし・・・なんのための携帯なんだろう。
とりあえず夕方から再びジャスコで映画だったんだけど
いく手がないのでタクシーでいった。いく手はあるんだけど。
ビューティフルマインドを見た。良かったよー。理系的。
帰りも疲れたので仕方なくタクシー。仕方なくもないんだけど。
阪神買った!ばんざい!阪神ファンにもどうかな・・・。