日々更新版
DIARY TOP
  

May -----------------------------------
29.. 30.. 01.. 02.. 03.. 04.. 05..
06.. 07.. 08.. 09.. 10.. 11.. 12..
13.. 14.. 15.. 16.. 17.. 18.. 19..
20.. 21.. 22.. 23.. 24.. 25.. 26..
27.. 28.. 29.. 30.. 31.. 01.. 02..


BACK


1日(火)イタリアーナ

今夜は外食。らんらん。
伊勢丹の上のイタリアンレストラン。2回目。りんらん。
カクテルおいしい。ティラミス最高。るんらん。
スパゲテーも多種類、おいしい、少なめ。れんらん。
帰り、卒業旅行を京都駅の真中で熟考。ろんらん。


2日(水)花粉か

なんか鼻が出る。喉も痛い。風邪かな。
昨日はしゃぎすぎたかな。
今日は家庭裁判所に行く予定だった。
でもイチロー対野茂らしいので辞めた。
そしたら明日だった。まあええけど。


3日(木)休養

しんどいので寝る。
イチロー対野茂もほぼ見逃す。
連休も半分を過ぎ・・・。


4日(金)寝る

ベッドで寝てると枕元にティッシュが無い。
大変大変鼻たれる。
鼻かんでもゴミ箱が遠くにある。
投げ入れて入らず周りにたまっていく。
ねねが洗われて家の中うろうろ。ソファーと壁の30cuぐらいの隙間で寝てた。
しばらくしたら鬼のようないびき声が響き渡った。飼い主に似るってね。
そんな一日。


5日(土)風邪やーな

今日は無理やり朝バイト休ませてもらって休養する。
予定としてはおばあさんのお見舞いがあったんだけど、いくのやめる。
家に一日中一人。しょうがないので家事少しとネネの散歩をする。
風邪ひいてんだけど。


6日(日)終了!

連休終わった。
今日は朝昼バイト。昼は始めすいてて中忙しく最後も楽々。
暇なとき、一緒にはいってることしゃべる。18歳らしい。
なんじゃそらー。私はばばーか。みんな年下か。
年寄りらしくのろのろ行動する。おわり。


7日(月)らりらりら

今日は学校に1限からやはり行く。
小テスト解いたのに名前書き忘れる。2回目。今回は書きに戻る。
その後は研究室の大掃除。後インストール。
スパゲ。


8日(火)はい

今日は久しぶりの就職活動。しかも最終面接。
午後からなので午前中気がかりを解消しに学校へ。信用が大事ね。
会社に向かう途中快速に乗り換えるため降りたらちっとも来なかった。
おかげで大分遅れて2分前に着いた。面接は時間ちょっきりに始まった。
風邪で第一声がかなりかすれてしまったけど気にせずしゃべった。
帰り人事の人が心配してくれた。ああやさしいなと思った


9日(水)むーん

悩める日。


10日(木)春ですな

今日は大事な授業。なので2週間ぶりに遅れて登校。
本当に意味わからん授業です。
私4回です。教職免許に必要なのでCでもいいので単位下さい。
おねがーい。


11日(金)

周期的にまたベッドから起きれなくなった。
そして鼻からも何か出てくる。
私は血の気の多い年頃ではありません。
興奮もしていません。
しかし辛いことはありました。教育実習また遠くに飛ばされました。
今まで内緒にしてたけど、私早起き苦手です。


12日(土)疲れた

最近ホームページ改造中。
ただ今日記作成中。
疲れたのだ。


13日(日)さらに疲れた

朝休みだけれど、昼バイト大忙し。
体調すぐれないのにヤダヤダ。
夜もバイト入るかもしれない。これからビヤガーデンで忙しいらしい。
週一日か二日にしてくださいと言っておいた。
就職活動終われば家の家事全部引き受けるといっていたが、ほっほっほ。
お姉さんはバイトに生きます。頑張れ受験生。


14日(月)池田しゃーん

昨日の夜更かしがたたって起きたら11時。酒も飲んだし。
起きて長電話1。その後教育実習校へ挨拶電話。
電話要らないといわれる。障害者学校でも確か言われた。
でも教務センターはいつも電話しろと言う。どっちぃぃぃ!!!
その後気が合うタイミングで長電話2。長電話3。メールぐだぐだ。
夜日記を完成させる。すごく手間のかかる作業だった。


15日(火)どうってことなく

今日は本当の休み。頭が痛くて寝てる。
夕方風呂に入って復活し、久しぶりに夜ご飯を作る。
エビチリだったんだけどなんだかスープのようになった。
スピードを重視して。30分強で作り上げた。

あと最近読んでたタッチを今日で読み終わった。
昔持ってたんだけどその時は気づかなかったんだけど、
最後は甲子園優勝したんだね。
そしてタッちゃんと南がくっついたことは私的に喜ばしくない。
和也がかわいそうでかわいそうで泣けてくる。


16日(水)不安で不安で

秘密にしてみる。


17日(木)私は

朝起きるとたいてい不機嫌。社会を破壊してやりたいと思うほど。
今日もお母さんと喧嘩。第一朝はいつも声がガラガラ。酒のせいじゃない。
友達に朝鈍い暗い、と言われた。

昔の日記を思い出してみても誰かに話し掛けるように書いてる。
今は微小の人が見てるだろうけど、昔は物語風に一人で語ってたな。

ご飯を今日は2杯しか食べてない。あの白いのは糊の固まりだと思って食べてみてる。

昨日借りたギャグ漫画に出てくる赤毛のヤンにやられた。
長年赤毛のアンシリーズを愛読してきたからこそ感動する。


18日(金)疲れた

今日はどうということなく疲れた。
心が疲れた。学校にずっといたからかな?
私はいい子ではないけれど、人のことも自分のことも、どうでもいいことが
気になってしまうんだけど、それは他人にとっちゃー余計なお世話かもしれない。
あと今日は期待はずれも会った。チャンちゃん


19日(土)一苦労

パソコンが壊れて2回も再セットアップしてしまった。
最近いろいろインストールしてたのが原因と思う。犯人はJAVAっぽいけどな。
もうJAVAは学校でしかやらないと決めた。もうすぐ輪講だけど。
あとMOを接続しなおさないかんけど、デバイスを組み込むCDROMが紛失。
もうMOは使えないのかもしれない。ああ・・・。


20日(日)疲労

今日はとても疲れた。体より脳が疲れた感じ。
でもバイトしていると毎日がとても有意義なような気がする。

あと堂本兄弟を見たんだけどなんだか形式が変わってて嫌だった。
もう長くないんじゃないかと思った。疲れてるので辛口で・・・。


21日(月)切ない

一生懸命な人っていいよね。胸がきゅんとなるわ。
今も昔も私は好きなドラマやテレビ番組にはまってしまう。
主人公と一緒に動揺してしまう。
「つづく」になったら一週間あらん限り先を想像する。
まあ一週間考えつづけるような番組は稀にしかないけど。
こんなことじゃーいかん、現実を何とかしようぜ!
と思いつづけてはや半年・・・。今日もひとつ虫に足を刺されました。
今年の蚊との相性はよさそうです。おわり


22日(火)親ばか

いやーん超かわいい。写真うまく載せられたわ。

昨日は風呂も入らず寝入っちゃって、まあどこにも出かけないのでいっかてことで。
しかし一日中みすぼらしいかっこで鏡見るのが心苦しかった。
散歩行くときも人目を気にして真冬のコートはおってったら、
余計目も当てられなかった。

今週も夜ご飯作った。スパゲテーと鮭のムニエル風。なかなか美味じゃった。
調味料はきっちり量るよりどばどば入れたほうがいいらしい。


23日(水)シンデレラ

昨日は風呂も入らず寝入っちゃって、まあどこにも出かけないので
という訳にはいかない。今日はゼミ。休もうかと考えたが・・・。
六時に飛び起きて朝風呂。寝ぼけながら風呂はいる。
どうやらお父さんに風呂のドアを開けられた気がする。
洗面所のドアを開けたのか風呂のドアを開けたのかよくわからなかったが、
慌ててた気がするので、ていうかそんなん最悪なことだよね。
まああの時は意識があまりなかったのでいいけど。いやいくない。
そんな感じで余裕の電車に乗って学校へ。
余裕のはずが雨でバス激しく遅れて2,3分遅刻。
ていうかお風呂入りたてだからまとまってるだろうと髪セットしなかった。
そしたら雨で激しく外はね。生徒のお母さんに「あら?髪形変えたの?」と言われた。
「いや・・・」(素敵ですか?←心の嘆き)一日中意識的に耳にかけてたんだけどな
それにアイラインもなんだか垂れてパンダ目に。
クレープまで垂れた。ああ、雨って嫌だ。


24日(木)アメダス

今日も雨。でも学校に行ったけど傘持ってかなくて済んだ。えがった。
ゲームやら持ち帰りたいので明日こそMDを忘れない。決心。
なんだか自分の嫌な面を見た。とりあえず目を整形したい。アイプチからまた始めるか。


25日(金)ヨワキ

嫌われるのが怖いのに現状を変えられない。
気にせずに進んでやろう!って結果やっぱり嫌われてそう。

いつも最悪気分。今日の最悪は化粧品。
ゲームの接続機良いのがないので買うの我慢したのに、
ふらっと入った薬局でぴたっと店員にくっつかれてほろっと買ってしまった。
金がー金がー。どうでもいいけど今日化粧濃かったよね。わたし。
学校に行っても授業出ずに研究室に行くだけなんだけど。駄目よね。
レポートガンバロー。マリオも♪


26日(土)しらじら

ここんとこ信じられないくらい眠い。でも寝ない。
昨日電車でうとうとしてて降りて階段下りながら、もう歩きたく寝たい、と座り込みそうだった。
今日も寝そうになりながらまたゲームしたりそろばんはじきながら、
オブジェクトレポート形だけ作った。わからんところは聞く。
明日もJAVAちゃっちゃとやってやる!!
あとドラクエやって見たけどさっぱりわからん。鍵一個しか見つからんけど進めるのかなー。教えて!


27日(日)ジャバニジャバジャバオボレル

私はいつだって、人に優しくしてほしいし、楽しく笑わせてほしいし、
誉めてほしいし、甘やかしてほしいし、好きだと思ってほしい。
悪いか−−−!!!


28日(月)髪切るぞ

今日はなんとJAVAとオブジェクトのレジュメ作ってしまった。
偉すぎる偉すぎる!!でもそのせいかメイボができた。
普通朝起きたらできてるのに目が痒いよ―とこすってたらあらよっとできた。
まあええ。あの気の使わなくてよい研究室で夜7時ぐらいまで頑張った。
ダウンロードなどに感けてなかったらもっと早く帰れたかもなのに。
でもみんな聞いたら答えてくれるし考えてくれるしラーメンもお菓子もうまかったし
えがったえがった。はっはっは。
決して現実逃避じゃないよ。そら悩むべきことはあるけど、あ!
そんな循環的悩みより教育実・・・もう書くまい考えるまい、気楽に残り一週間弱すごすべし。


29日(火)何曜日?

今日目が痒いのでこすったら目の中から筋肉が浮き出てきた。
かなり怖かった。眼帯した。牛の目の解剖を思い出した。

それよりどうより今日は家族全員家にいた。土曜日かと思った。
せっかくの私だけの休日が・・・。でもバイトもあった。
バイト終わった後急激な眠気で夜10時半まで熟睡。
その後部屋で加藤晴彦とガレッジセールのラジオ聞きながら輪講の準備。
4時ぐらいまで起きてた。だってねむれーん。


30日(水)ぼろぼろ

昨日4時に寝たのに7時におきて学校。はっきり言って輪講の準備してない。
ぺらぺらしゃべってみてただけ。物真似とかして・・。はー。
頑張って9時にいく。誰もいない。今日は2時半からに変更とメールがあったらしい。
パソコン立ち上げていない。そんなの知らない。ひどすぎる。
長い一日だった。輪講は無難にちくちく言われながら終わった。
研究室は楽しい。みんなおもしろくて落ち着く。新作CDも手に入る。
でも心とは裏腹に体が・・・。
眼帯してたし咳きでて鼻詰まるし食べ過ぎて苦しくなるし朝アキレス腱打ってすごく痛かった。
そんなぼろぼろの体で帰宅した。コンポーネントコンポネート。


31日(木)かわいい子

安らぎ安らぎ、なんだか最後の。それをくれた妹に感謝。
でも走る走る。トイレに行きたがるから。本能に正直なねねにキッス。
今日は快勝。コンフェデ。今日もゲーム。グループゼミ。ピンチランナー。