日々更新版
DIARY TOP
  

March -----------------------------------
25.. 26.. 27.. 28.. 01.. 02.. 03..
04.. 05.. 06.. 07.. 08.. 09.. 10..
11.. 12.. 13.. 14.. 15.. 16.. 17..
18.. 19.. 20.. 21.. 22.. 23.. 24..
25.. 26.. 27.. 28.. 29.. 30.. 31..


BACK


1日(木)春よー

だって今日から3月。でも寒い―。
昨日の徹夜のため夕方まで爆睡。
夜はバイト。テスト前なのに咳しまくった。
しゃべるのつらくて意識もうろうだった。
そのせいか知らんが生徒の消しゴムもって帰って来てしまった。
あらどおしましょー。


2日(金)大阪

今日はこの間キャンセルした大阪のTISのセミナー。
江坂(こうさか)駅で探してたらなんと江坂(えさか)駅らしい。
結構学校の人多かった。グループワークなんてやらされた。
落し物がありますーなんて叫んだはってよくみたら私のバイクの鍵だった。
ああ気づかずに帰らなくて良かった。
あと「これから筆記試験とかでも使います」ともらった名札をぺきっと割ってしまった。
相性悪いのかもしれない・・・。
家帰ったらした覚えのないセミナー予約確認書が来てた。
こんなの多いんですけど!私は本当に予約したのか?
ちゃんとメモっとけって?そんな几帳面なら落し物しないし名札も割らないよ!
あとこの前最悪のエントリーをした日立ナントカから合格のお知らせが来た。
「熟読させていただきました」やって。なのに合格?
あんなんでええなら白紙じゃなければ合格?


3日(土)おっひなさーん

今日はひな祭り。バイト。
確か去年もそう。そしてケーキもらったのだ。
うっふ。


4日(日)ららららら

なにしてたんだろ。えっへ。
そうね歌ってたわらららららー。


5日(月)睡眠日

今日は申し込んだ覚えのないセミナー。
大阪だってさ。行こうとは思ってた。
でも駄目。ゲームのし過ぎで目を使いすぎたのか頭くらくら。
そしてそのまま眠りにつく。昼からずっとね。へへっ。


6日(火)へっへーん

今日はTISの筆記試験だ。超難。
「お返事なければご縁なかったということで」、という
司会者の言葉が「ご縁はなかったようですねほほほー」に聞こえた。
熱意のない私は成績証明書を2年生の成績表で出しておいた。
なんぼ探しても3年前期のがないのだー。
まあいい。ご縁はなかったのだ。
そら行けるなら行きたいさ。ちぇー。連絡あらず。
それよりも今日は「女子アナ」の日。
唯一私がかかさず見ているドラマ。伊藤英明にうっとり。
今日は一日中彼のことを考えていた。あほ?
だって今日は朝から京阪特急で淀屋橋も越えてはるか遠くのTISまで行ったんだ。
帰りはJRで南草津まで行って学校のセミナーなんかに行ったんだ。
電車の中で考えることといえば「あー女子アナの日ね。うふふ。」なのだ。


7日(水)はー

今日もセミナー。すごく行きたくなかった。
やめようかと思ったけど頑張っていった。遅刻したけどごめんちょっ。
なんだか思ったよりも小さな会社だった。
人事のおばさんがガン黒茶髪なのがすごく私の眠気に満ちた脳にくらくらきた。
少人数にも関わらず質問できないし、自分にもおろおろきた。
やっぱもうちょっと社員教育とかちゃんとした会社がいいわなって感じでした。


8日(木)うららー

今日もセミナーだったんだけどやめる。
昨日もぐら80万点までがんばってて、
乱視の私の目には負担が大きかったみたいで
眼も頭も体もお顔も動かないので心も動かなかった。
そしてまたベッドで一日明かす。きぁー


9日(金)やったー

今日は京セラなんたらのセミナー。寒い日だった。人多かった。
私ったら遅れめだった。
ゲーム被害の影響で今日は視界が白っぽかった。ほとんど白だった。
そして帰りに伊勢丹へ。私がスーツを買ったブランドが新しく入ってた。
どれどれと見に行ってあっちゅう間に(カードで)コート買った。
もう久しぶりに幸せな気分になった。やった!!


10日(土)すかい!

今日は梅田でDCSの筆記試験。
なんか適性検査みたいで決行できた。
3分の2ぐらいだけど。でも図形関係は全然だめだった。
帰り淀屋橋でおいしいコーヒーショップ発見!
私はコーヒーのまんけど紅茶はおいしかった。
クロワッサンもおいしそうだった。隣で見てた。
コーヒー180円だよ。ドリトールコーヒーかな?


11日(日)ねる

今日はねまいと誓う。
そしてなんとか昼過ぎまで起きて映画見る。
「ノッティングヒルの恋人」
なかなかおもしろかったんだけど途中で熟睡。
起きたら8時ご飯食って続き見る。
ええ話だった。そのあと「シックスナイトセブンデイズ」
ハリソンさんだった。その後は「ザ・ファン」があった。
でも見ずにねた。明日は早いのだ。


12日(月)まんでい

今週から忙しい。朝1大阪か朝バイトか。
私に起きろっていうのか!くはーーー!!!
今日はD&I。大和銀行とIBMの合同会社。
なんだか人200人以上いた。
でもとるのは30人らしい。
見知らぬ人達としゃべってたらみんな何十社も受けてるって。
私5社くらい?だってー余裕はないけど行くのめんどくさいの!
この会社はどうなのかしら?
面接3回受かって筆記があるらしい。
なんでぃそれは。面接予約は見送った。
それより!!遠すぎる。この会社。
住所見たら大阪府豊中市だった。どこなのだ??


13日(火)早起き

今日は朝バイト。もう一人の若い人は5連ちゃんらしい。
でも私も木曜から4連ちゃん。ははっ。
水曜も無理やりおばちゃんに代わってもらったし・・・。
なんでこんなにいそがしいのだー!!
午後からオムロンソフトウェア。
本当に眠かった。
頑張って眠気とめてたのに寝てたのばれてた。あー。
質問会あったけどほとんど誰の話も聞いてなかった。
寝ないことに精一杯だった。
なんだかみんな就職活動は少数精鋭で行くみたい。
私はぜんぜん自信ない。
どこも受からない気分。はぁーなんて落ち込む暇もなく
今日は女子アナ!!私は水野美紀になりたいわー。


14日(水)ミラノサンド

今日も朝から豊中。月曜のの隣のビル。住商。
こっちは筆記からでその後セミナー。
そのシステムはいいんだけど筆記超超難。
TISと似てたけどあっちは英語できねーって感じで、
こっちは意味不明暗号問題だった。はげた。
数学の問題も時間全然足りない。バーコード親父。
100問近いパーソナリティ判断。つるピカ―!
誰かが大丈夫でも私には無理です。
一番できないのは言語です。TISも住商も。
土曜に結果発表だけど私には毛がありません。
その後淀屋橋でドトールコーヒーにGO!
ミラノサンドが待っている
なんと3回目。今日は持ち帰り。
京阪特急で黙々食う。おいしい。でも今日で最後だ。
私はやっぱりパンよりご飯だー!
あー今日は女子アナないのか。ちっ電車で妄想するネタがないぜ!


15日(木)うへへ

今日から朝バイト4連ちゃん。
私に死ねというのね。うへへ、死んでやらないわ。
午後から京都電子計算の筆記試験。
でも疲労のあまり行く気が0になりそう。
なので寝る。起きたら12時前。ああ危ない。
なんとか行く。テスト2時間ぶっとうし。
全教科の知識がいった。理系なはずだけど数学わからん。
もう筆記試験嫌いじゃ。面接もっと嫌々じゃ。
なんか心がすかっとすることがしたいわ。
放火とか?もう二十歳だしね。しくしく。顔写真が出るね。
あー二十一だったかしら。大した差はないわ。


16日(金)かっこう

かっこうかっこう泣いてる。森の中…。
今日もセミナーやめる。だって辛いの。
だから昼間はずっと家にいてくつろぐ予定。
でも気付けば夕方バイトに行く時間。
はー1日なにしてたんだろう。
誰か私の今日1日の行動ビデオにとってない?
くつろいだ覚えもないし。無駄に過ぎたわ。
そういえば午前中「保健室のおばさん」
というドラマが再放送されてて、ゆずの悠仁の
役者時代の演技を見てしまった。
私の感想…、あー三宅健若くてかわいいって感じ。
夜住商から筆記試験不合格のお知らせ。
わかってたけどギザギザハートになって寝た。
昨日のテストも落ちてるのかも。もー嫌だわ


17日(土)お腹ぐるぐる

今日は昼から学校へ。
前と同じようにアドセミナリオ行ったら、もぬけのから。
電話してみたら友達は誰も来てない。
なんか事前説明がプリズムで行われてたみたい。
無事書類手にして参加。
日立と松下のグループ会社を順に回る。
夢見心地で参加する。
三件目セイコー情報システムに行ってみる。
初一人だった。出席表見ても一人。
一時間目も二時間目も誰一人来てないのか?
でも小さくても人の良さそうな会社だった。
京都だったら通勤が大変ですなと心配された。
入れてくれるのか?
でも近鉄西大寺となんばの駅の間にあるらしい。
結構いきやすそうよね。説明会行ってみよう!
そんなわけでここで電池切れ。
滋賀富士通にも行ってみたかったけど中止。
メディアセンターで日記更新中。あーただでうれしい。
メール貯めすぎたせいか、2月23日以降受信されないんだけど!
レインボー!!あ、レインボーいた。
まあいっか新学期にでもマイレインボーに聞こう。


18日(日)しょっく

今日はサンマイクロ。
帰りちょっとショックなことがあった。適性検査疲れた。


19日(月)遅刻して

初めて説明会さぼる。なんぼ探しても場所がわからない。
DOCOMOショップを見つけて発売日にD503iに買い換え。幸せ。
合格祝いの花束買って幸せ。交通費は無駄になって不幸せ。


20日(火)幸せ

何もなし。なんかあったような気はするが。さぼりぐせ…。


21日(水)ふっふ

今日は筆記試験。行きしはJRで行ったけど帰りは少し歩いたら京阪特急で帰れた。
安くすんだ。幸せ。


22日(木)はー

初面接。もうぼろぼろ。緊張した。


23日(金)休み

何もしない。さぼってる。バイトは行く。


24日(土)だって

DCSの面接。フレンドリーな感じで前ほど緊張しない。
地震ですごく揺れる。なんか気合のない一日だった。


25日(日)今日は

多くの人が給料日だと思うけど日曜だね。


26日(月)あら?

え?まじ?しぇー?何なの一体?あんたばか?


27日(火)ひゅー

今日は集団面接、学力論文試験。
研究室の先輩と一緒だった。受からんかなと思った。


28日(水)へろへろ

どうも地震の日の面接は落ちたらしい。なんかただのおしゃべりって感じだったのに。
私自身が否定されたようでショック。
成績発表。うーん、Dはないが棄権が3つ。
その後面接、と思ったら集団討論。驚きだわー。
落ち込み気味で家帰ったら、昨日の面接とぼろぼろ初面接が受かってた。
早速復活した。


29日(木)インテック

ツカメナイ会社インテック。思ったよりでかくて人気あった。
なんと一番最初に席に着く。うぉー。
そして眠くて寝る。久しぶりの説明会。
雲をつかむ感じで終わった。知っている人いっぱいいた。


30日(金)やる気?

昨日からやる気があるのか今日は朝一説明会。
研究室のこと一緒になり仲良くお昼。
その後行きたくもない教育実習のために行きたくもない学校へ。
途中駅員と喧嘩して時間をロスして、直接バイトへ。
朝8時前に出発して夜9時過ぎ帰宅だよ。明日早朝バイトだし。やる気ないよ!


31日(土)逃げる

今更合同説明会に行ってみる。
いざ行くとやる気なしでそそくさ帰る。