日々更新版
DIARY TOP
  

February -------------------------------
28.. 29.. 30.. 31.. 01.. 02.. 03..
04.. 05.. 06.. 07.. 08.. 09.. 10..
11.. 12.. 13.. 14.. 15.. 16.. 17..
18.. 19.. 20.. 21.. 22.. 23.. 24..
25.. 26.. 27.. 28.. 01.. 02.. 03..


BACK


1日(木)

今日も遅刻しかけ。でも近鉄もJRも遅れてたので間に合う。
ショックだったのは傘をバイク置き場に置き忘れたこと。
電車に乗ろうとするときに気づいた。せっかく苦労してバイクで運んだのに。意味ない・・。
でも学校に着いてバスから降りるとき知り合いを見つけたので助かった。
教室まで走ってたら足がぴきっときた。おとついこけた後遺症。イタイイタイ。
説明会はすごい人。なかなかいい会社。早速エントリー。帰るころには雨はやんでた。
ああ助かった。今日の目覚ましテレビ水瓶座最下位だったのに。
帰りはバイクの前かごに傘とかっぱを詰め込んでふらふら帰る。
やっぱ余裕を持って行動しなくては!


2日(金)情報学

あーコンピュータって難しい。インターネットってわからない。
昨日2月になって勝手に日記が2月のページを作っていた。賢いわね・・・。
でもこの日記登録バイト数に制限があるみたい。制限越えたらどうすんだ・・。
わかんねー。わかんねーといえば2種試験の申し込み。
受けれるかもわからんけどWeb上で申し込んでみた。
クレジットはVISAとあと2種類しか使えんみたい。
私のはアプラス。でもVISAとも書いてある。
無理なんかなー。一応やってみよう。無理やったらもう受けんとこう。
番号入力。リターン。・・エラー表示。やっぱ無理か。
ふっ、一応もう一回リターン。あれ?うまくいった!!どういうこと?しらねー。
みなさんインターネットに頼ってばかりでいいのですか!!
やっぱり最後は人間同士の意思確認が大切だ!
会社内部で責任転嫁されてもはたからみればそれは「日航」のミスなのだ!!(ある日の天声人語)
話がそれたので終わります。


3日(土)うーん

しんどい。久しぶりの朝バイトで死にそうになった。
昼から学校にもいかねばと思ってあせりながらやってた。
途中で眼と肺が痛くなって泣きそうになってきた。
私の体にはあの健康的な朝の太陽が合わないらしい。
途中で今日の学校のはOB・OG・CAが来るだけで(OBしか意味わかんねぇぞ)
行かなくてもいいかもしれん。家帰って内容を確かめようと自分に言い聞かせた。
家帰って考えた結果行くのをやめた。そしてベッドに入って夜まで就寝。
こうならんように昨日の夜は10時に寝て(2時に目がさめた)、体力蓄えようと思ったのに。
春休み朝バイトの後に就職試験なんて私には無理なんだわと思った。
バイトを止めた方がいいけど交通費がないわね。


4日(日)あぁ

今日も朝バイト。そして夕方5時まで寝る。
こんなんじゃぁ時間の無駄遣いだ。社会人になれるかな・・・。
今体調が悪いだけなのかな。だったらいいけどね。


5日(月)へっくし

なんか風邪気味。なんでか今日も朝バイト。
もう3日連続でへろへろ。
3つコーヒー注文したお客さんが5つ追加と言ったので、
「じゃあ5個追加で全部で6つですねー。」
なんて言ってしまった。お客さんつっこんでくれなかった。
伝票見たバイトのおばちゃんが「なんかあわへんよ」といった。
そらあわんわ!!
レストランのえらい人がジョアくれて厨房には内緒でねと言われたのに
厨房の人の前でおばちゃんにもらいましたよーと言ってしまった。
なんか今日はリズムが悪い!おばちゃんしっかり!!と思ってたけど
本当に悪いのは私ね、うふふっって思った。
そして今日は寝ないと誓ったのにコタツに入ると意識もうろう。
1時まで寝た。ちょっと短くなった?
夜もバイトだし・・・。もうすぐ受験本番。
なんか泣きそうになった。もういい!
私のできること全部はしてへんかも知れんけど、必死で悩んでやってきたのだ。
あとはけいこ先生みたいに水ごいでもするか。
坂本ちゃん結果悪かった見たいやしやめとくか。
祈るのみ。合格合格。
そういえば今日はお母さんの誕生日。おめでとうさん。
そういえば今日プレゼントにイエモンのCDもらった。ありがとう。
次はキンキが欲しいのだ。
おわり


6日(火)お誕生日おめでとう。特別に・・・。

今日は学校に関西ソフトウェアの説明会に行ったら・・・
講師急病のため中止!きーっっ。なぜか朝日新聞社に。
結構面白い話でよかったんけど前後がね。
また胃が重くなってきた。
帰りの電車では体調も悪くなって倒れそうになった。
でも今日はドラマ「女子アナ」があるからハッピー。
伊藤さんかっこいい。胃が痛いので現実から逃げるのみ。伊藤さん!!


7日(水)へい

今日は誕生日パーティー!!!おめでとう!!!!!
その前に富士通の説明会。ああ大手・・・。
パーティーは中華。チャーハン食べまくり。
もったいないと言って食べながら、嫌いなものには手もつけない。
残すのもいけないが、好き嫌いもいけないぞ!はいすいません。
ではさようなら。
追伸:帰りまた傘を電車に置き忘れた。


8日(木)今日の事件(超長編)

「生命の危機」
最近家の近所でどでかい猫を見かける。
どうみても犬(うちのねねみたい)に見えるけど、
道路の溝をのそのそ歩いてるというか休んでる。
私はねねと散歩してても「あ!ねね!」と思ってしまう。
それがうちの駐車場の前のみぞで休んでた!
「あれ?ねね何してるの?」て近づいたらあの猫だった-!!
まただまされた---!!ていうか嫌だ---!!!!
私がバイクで寄ってるのになかなかどかない。
バイクぶんぶんやったら、やっとのそのそどっかいった。
徒歩だったらきっと私は泣いていた。
ねねが襲われるかもと思って家の中にいれて何時間後か。
なんとも言えない奇音がする。
あれ?ファンヒーター壊れたのかな?と思って見てみる。
壊れてない。でもそんな感じの音。いや待てよ。猫だ。
猫じゃ---!!しぇ---!!!あの猫だ!呪われてる!!
家の中にいたらどうしよう。コタツの中にいるかも。開けてみるのも怖い。
ファンヒーターの中にいるのか?そんなはずない。ああパニック。
ああねねかも!寝てる(ToT)
猫だ猫だ猫なんだ。あの化け猫に私はやられる。精神的にやられた。

「金融破綻」
今日の昼は外食。ていうかコンビニで買い込み。
でもお金をケチる私。大好きなパフェだけにしようと思う。
パフェ300円。持ち金1200円。1000円札くずすの嫌。迷う。
迷って迷って周りも迷惑。もうええわ!って感じで買っちゃう。
あら隣には日清のチャッチャ面ラ王。あらおいしそうなジュース。
レジで650円ですと言われる。「ぐえ?いつの間に?」固まる私。
隠して私の節約計画はあっけなく崩れ、残金500円余の金融破綻に陥った・・・。

「のり失踪事件」
ラ王を作ろうとする。でも私はインスタートラーメン作るの苦手。
UFOお湯と一緒にソース入れて流れて行っちゃったよ事件なんてのも過去あった。
説明書をじっくり読む。なんて読みにくいんだ!クレームクレーム!!
なんとか完成に近づく。最後にのりをおく、と書いてある。
のりのり!棚を探して冷蔵庫を探す。ない!いつだってあるのに!!
バイトでいつも客が残したさらののり邪魔くさいと言って捨ててるから?
のりは私をうらんで私を避けてるのー!!と妄想しながら探す。
あら冷蔵庫の奥にあった。あれまのりはラーメンについてたのね。それまで発見。
かくして、のりたっぷりラ王でチャッチャする。ラオ---!!あちょ-----!!!


9日(金)超活動日

今日は朝バイトでその後出かけたらお財布忘れてて、
いろんな人に電話して助けを求めるけど誰もつかまらず、
諦めて家に帰ってFF8やって、全然進まず、時間ぎりぎりになって
学校慌てて行ってTISとNTTソフトウェアの話聞く。
でも長引いてバス停までダッシュするけど間に合わず、
夜のバイトちと遅れる。疲れのあまりしゃべりまくる。
そしてやっと家に帰る。あー終わり。
今日はもう一人の家庭教師してる子が入試。がんばれ!!


10日(土)ほい

今日もお疲れ。集中セミナー行って4つの会社の説明聞いた。
システム会社っていっぱいあるのねー。名前も覚えられなかった。
小さい教室なので寝ることもできない。
かといって質問するでもなく、ひたすらあくびをとめていた。
なんでもいいから内定くれ!!
夜はまた家庭教師。明日もう合格発表。祈るのみ。


11日(日)おめでとう!

無事家庭教師してる子は無事合格した。
よかったよかった。


12日(月)なんだか

世間は3連休らしい。私には関係ない。
家に人がうようよいて電車に乗っても死ぬほど人がいるくらい。
忙しいのは嫌だけど、結構無駄のない生活でいいかも。
暇な時間の使い方を考えねば。
それより金ないのに美白セットまた購入しちゃった。
考えねば。


13日(火)ゲーマー

昨日の夜からFF8頑張る。あとちょっとでDisk3終わる。
でも学校で重大新事実発覚。
魔法をジャンクションすればHPが増やせるらしい。
知らなかった。ただ今魔法集めの旅。
でも2ヶ月以上やってなかったので、慣れない。
今日は三菱と日立の傘下の会社。
遠藤さんは日立とやはり深い関係が・・。
私をどっかに入れてくれ!
そういや「学校へ行こう」で東京ラブストーリーが終わった。
でもだぜは学校にいる。テレビで本人見てもやっぱ似てる。


14日(水)バレンタイン

今年もチョコをもらった・・・。
妹が北海道に行った家事をする人がいない。
夜の八時から夕食作り。スパゲテーと鳥肉ソテー?
主婦は大変


15日(木)やる気なし

今日も説明会。トランス・コスモスと住生情報システム。
どっちもどっち。しんどい。もう就職活動したくない。
抽選で決めてくれー。聞いてアロエリーナ♪


16日(金)さむぅ

なんか昨日は暖かだったのに。今日は寒いよー。
14日よりも寒かったかな。なんせ丸田町にいたからね。
北は寒いの−−−。本当に体力限界。倒れるかも。
やっぱマナー講座受ければよかったと思った日。


17日(土)はふっ

今日は朝バイトの後衣笠へ。バスの中で熟睡。気持ちいい。
堀川通りって広いなと思った。
衣笠は迷う迷う迷う。なんてわかりにくいんだ!なんで墓があるんだ!
帰りは英国屋いってティーして服見て超欲しくなって本屋で漫画いっぱい買った。
こんなに漫画かってどうするんだろう。ストレスだわっっ。


18日(日)どんぼり

昨日の夜から眠くて眠くて。10時過ぎには夢の世界に行っていた。
朝バイト超忙しくて超お疲れ。
そして今日も寝て終わった。よっしゃ!
日記の天気ずっと晴れだけどあってんの?


19日(月)さようなら

コンタクトがなくなった。
昨日の夜あまりにも目が痛いので、蛋白除去のケースに生のまま入れておいたのだ。
そら、中に水も何も入れてなかった。コンタクトケースがそばになかったので一時しのぎだったの!
そしてそのまま忘れて寝た。今日起きたらなかった。
お母さん中に何も入ってないと思い込んできれいに水で洗ったらしい。
そして超大喧嘩。あーもうコンタクトはいらない。すぐ私から離れて、とうとう流れて行ったし。
これからは目つきの悪いナイスガイとして生きていくぜベイベー。


20日(火)ういさー

お母さんとは冷戦状態なのに昼間ぼーっとテレビ見てたら突然帰ってきた。
風邪ひいたらしい。それでも極力冷たくしておいた。
だってむかつくんだもん。


21日(水)ぱっふぇ

今日は毎日主催の合同就職セミナーに行く。
でも一個企業の話を聞いてすぐ帰る。
帰りにお茶する。パフェおいしかった。
しかし今日の私は財布忘れて無一文だった。
なのに「お茶しません?」って私が誘ったの。きゃはっ。
傘なくすのも財布忘れるのも今年2回ずつやってる。
借りた金はきちんとお返しします。どうもあんがと。


22日(木)質問

今日は研究室の卒論発表会のリハーサルの日。見学に行く。
本番よりも気楽に見れるやろうと思ったら、順番に一人ずつ質問させられた。
おかげで注意深くきかなならんし画面はみえんしつっかれーる。
やな日だった。


23日(金)

朝起きたらくらくらで、でも洗濯物干し。
干し終わったらあまりにもしんどくなってきて寝る。
夜バイトなので起きて化粧する。熱計ると37.8度。
まあいっかと行く準備してると雨が降り出す。
テスト前ですごく悪いけど休むことにする。
そして明日の朝バイトのために早く寝ようとしてたら、
喧嘩中のお母さんが帰ってくる。
そして明日の朝バイトとめられ、電話かけようとするので、
自分で電話して休む。ああ代わりの人に悪い。
でも全て休んで安心して眠る。


24日(土)熱2

今日は完治する予定だったけどまだ熱が。
なので学校休む。
昼には微熱になるが夜また上がる。
もしかしてインフルエンザ?


25日(日)熱3

明け方目覚めたらあまりにもしんどい。
熱は39度くらいある。眠ることもできない。
苦しい時間だった。
一日中寝て気分が大分楽になり、夜ご飯を久しぶりに食べる。
といっても具なし味噌汁に少量ご飯。
しかし味噌汁のせいか痰がからんで呼吸困難になる。
もう寝たら絶対呼吸できないのでずっとベッドの上に座ってた。
しつこい風邪!もしかしてインフルエンザ?パート2


26日(月)熱4

朝はもう平熱で大復活を宣言。起きたら誰もいなかったけど。
夜のバイトにも行こう!とはりきる。
しかし午後からまた熱が・・・。
何が悪かったんだろう。長電話したから?お風呂入ったから?
しょうがないので病院に行く。城陽に来て初めての内科。
ていうか私は風邪でも小児科にしか行ったことがない・・・。
病院ではいっぱい質問されいっぱい待たされいろいろ検査された。
まあ結局は「インフルエンザやったかもねー。でも時間たってるし、
今更インフルエンザの治療しても無駄やけどねー。」らしい。
そして長らく待たされた清算をすませて帰ろうとしたら薬は外の薬局でと言われる。
最近の病院はそうなのー?歯医者もそうらしい。
てくてく歩いて病院の近くの薬局に行く。あー邪魔くさい。
そこでもしばし待たされた後、なんか6種類くらいの薬渡される。
いろいろ薬飲んだら胃が荒れるからと胃薬まで・・。
でも薬は全部写真付で説明が書いてあった。
最近の病院(薬局?)っえ親切なんですねー。
家帰って明日のセミナーキャンセル。
ついでにずっとほっておいた日立ナントカのエントリーシートちゃちゃっと書いて応募してみる。
なんか人生で一番長く続けたこと、そこから学んだことについてだって。
「ピアノ長くやってました。練習は毎日しなければならないことがわかりました。」
なんて熱でふらふらしながら書いて送ってしまった。
だってただのエントリーだし適当でいいかと思ったの!
そしたら2、3週間じっくり読ませてもらって結果をお知らせしますだって!!
あんなのじっくり読むな−−−−−!!!
書類で落ちるなんてと泣き寝入り。


27日(火)熱5

大分回復。でも薬の副作用で手足がぼんぼん。
昼からは熱も下がりきった模様なので慌てて1日締め切りのKIPの履歴書とエントリーシート作成。
本当に書けない。こんなにたくさん文字書いたら倒れるわ!
などと思いながら、空白の用紙を眺めてすごす。
なんとか履歴書完成。


28日(水)考えまくる日

エントリーシート。1日かけて3分の1しか書けなかった。
病み上がりなのに徹夜決定。もう意識不明で仕上げる。
出さずに落とされるよりは出して落ちたほうがましと10回ぐらい自分に言い聞かせた。
次の日の朝一番に郵便局持っていって即寝した。