日々更新版
DIARY TOP
  

November -----------------------------------
29.. 30.. 31.. 01.. 02.. 03.. 04..
05.. 06.. 07.. 08.. 09.. 10.. 11..
12.. 13.. 14.. 15.. 16.. 17.. 18..
19.. 20.. 21.. 22.. 23.. 24.. 25..
26.. 27.. 28.. 29.. 30.. 01.. 02..

BACK


1日(水)紅葉よりも美しく

11月です。結構10月は長かったように感じました。
就職講座に申し込んだけどやる気はないです。
申し込む気は満万だったけど。講座とか好きだから。
風邪から午後には悪寒がする。
でも応用数学まででる。うふ。


2日(木)風邪長引く

寒い寒い。のど痛い。
鼻出る。


3日(金)風邪ぶりぶり

今日はバイトだけど熱ある。
熱計りどっか行ってわからんけど
熱があるってわかる。
でもがんばってバイトいって
撃沈して
明日の朝もバイトあるし
辛さのあまり
20年の人生に幕を閉じる。


4日(土)鼻水に限りなし

今日からNEW宏子。
でも生まれたての体がおぼつかず
寝てすごす。腰が痛くなる。


5日(日)ベッドにも飽きて

ずっと死んだようにベッドにいたら
父さんが部屋のテレビを見れるようにしてくれた。
坂本ちゃんラブリー。


6日(月)鼻痛い

学校に行った。
鼻のかみ過ぎでひりひりり。


7日(火)散歩日より

ここ最近ベッドにいることが多かったので
外の気温はよく知らないけど
今日は超暖かかったよね。
特に火曜は暖かい日が多い気がする。
滋賀はどうか知らんけど。
いいことだよね。


8日(水)偉いね

一限から五限まで学校に行く。
おつかれー。


9日(木)時間は過ぎる

今日は帰りにマニキュアを買いに付き合ってもらって
その後近鉄行って帰ったら八時前。
四限に終わったのに。


10日(金)女の子

マニキュア塗ってみる。
ああかわいい。
服も欲しいな。


11日(土)ぞろめ

1111の日。
もうすぐ11月おわるんでないかい?
ひぇー早いーーー


12日(日)弁当200個

妹が服買ってもらってた。
私も欲しい。
明日はショッピングだ!
今日何してたかってバイトが午前中ずっとあって
そのせいかどうか筋肉痛になって
坂本ちゃん見て電話見てパソコン見た。


13日(月)39,000

今日は激動!!!
パルコ行った。
高い買い物した。ひょえーーーーー。
バイトに間に合う電車まで時計見たら後10分。
膳所の町を猛ダッシュした。
大荷物抱えてバイト行った。
家帰って超高いブーツをお母さんが無理矢理履こうとして
破けそうになって慌てた。


14日(火)稼ぐ気

朝バイトが入る。
七時に30人弱。
私のバイト先かとかその他城陽で多大な財閥経営をしている
社長と後妻さんが来てた。
その七時のお客さんについてた。
口煩くて年寄りでうっとおしいと思ってたら
海軍のお偉いさんだった人ばっかだったらしい。
社長さんは病気で声があまり出せないらしく、
すべての人が食事をおえたら
ぱんぱんと手をたたいて
OKサインをぐぃっと出して去っていった。
渋かった。


15日(水)スリジャヤワルダナプラコッテ

今日はいろいろあって学校休んだ。
いきなり六時に起こされて
お父さんをスリランカ行きの大久保まで
送っていった。
お土産ちゃんと頼まなかったので不安。
一週間ほどで帰ってくる模様。


16日(木)やけな日

お母さんが明日仕事先の偉い人と飲み会があるらしく、
皮のジャケットを買ってくるように頼まれた。
オゾックでまたいっぱい買っちった。
学校行って怒られた。
家帰ってお母さんにはジャケットが若すぎると怒られた。
なだめて着せたら結構気に入ったらしく、
そこまではいいけど私用に買ったスカートとニットまで合わせてきて、
これで行こうかと言い出した。
私と妹は涙をこらえて止めた。
ジャケットもベルトはずして前とめない方が大人っぽいと諭し、
ズボンのほうがいいよと説得した。
納得した様子だったが、カバンも靴も私のを選んでた。
妹は大爆笑してた。この人でもこんなに笑うんだなと思いながら私も笑った。
研究室の集まりがあったけど私にはやっぱ会わないかも。
いつも失敗してしまうのよね。あの先生関連。
またしばらく悩みそう。


17日(金)家族愛

起きたら学校行く気失せた。
ぼーっとしてたら母から電話かかってきて
仕事で大失敗した、書類FAXしてーと言われた。
やり終えてまたぼーっとしてたら、
母の仕事先の見知らぬ人から電話が来て
まだ来てません!と怒られた。
説明書を取り出して再送。
母からまた電話が来てもう少し家にいてと言われた。
昼まで連絡来ず。
やっと電話が来てFAXは無事届いたらしい。
最後に「あれ?学校は?」と言われた。けっ。
その日は母は父がいないのをいいことに
私が起きてるうちには帰ってこなかった。
昨日大騒ぎした例の飲み会。
深夜一時前に帰ったらしい。
服はすごく自分的にいいかんじやったけど、
誰にも「あら、それいいわねー」と言われなかったのが不満らしい。


18日(土)

眠い。みんな出かけてる。眠い。
来客者をオール無視する。
電話バンバン鳴る。知らない振りする。
眠い眠る眠る。
夕方あちこちで目覚ましが鳴り出す。
腹立って暴れる。また電話鳴る。
出てみると2回も尋ねたのにと泣き事いわれる。
謝る。寝てたと正直に言う。
風邪?と聞かれる。いいえ、と答える。
私は眠いのわかって。


19日(日)催眠

今日も眠い。
バイト帰りのコタツのうたた寝は至極の快楽。
なんだかやらしい表現。
結局一日中寝た。
今日は誰も邪魔しなかった。
夜八時前に起きたら母にあきれられた。
そして今日は夜更かしじゃぁとゲームをしてたら
目が疲れてきて寝た。
次の日は朝寝坊したりした。
どうしてこんなに眠いの?


20日(月)許してね恋心♪

妹のマニキュアを勝手に拝借して塗ってみた。
紫色で結構気に入ったので自分の化粧台に片付けた。
新しく買ったジャケットの反応を知ろうと、
見た事ない人に会うときはせっせと着ていってる。
でも今日会った人達はノー反応だった。
ブーツ履こうかと思ったけど家庭教師先で
脱ぐの大変なのでやめた。


21日(火)あんよが痛いよ

朝から近所を駆け回った。
夜は学校行った。
ブーツ履いた。
痛かった。
帰り大久保で降りてバイク置き場にたどり着くまでが
一番苦痛。
でも慣れなきゃね。


22日(水)アートネイチャー

今日は一限?10時ぐらいから夜の9時前まで学校にいた。
本当はげそうよ。
ブーツは踵に重心をかけるといいらしい。
でも私は常につま先歩き。
就職講座中は帰りバス停までダッシュするので、
ブーツは履かないことにした。
毎日帰り暗くてくらくら。


23日(木)かわいいわ

休日。勤労感謝の日。
朝10時からバイト。
昼から講習。
ちょっと笑顔もひきつってきた。
そういえば昨日お父さんが帰ってきた。
なんだか気楽度が1減った。
お土産ありがとう。


24日(金)あごは抜けてない

今日は夜バイトがない。でも就職講座。
がんばって行くけど、なんだか頑張れなくなって
前半で帰る。
就職って就職って・・・ほがーーー!!


25日(土)あっこ

朝バイトに行った。
その後は、ひ・み・つ。
だって記憶にないんだモーん。


26日(日)ぐっばい菊池

今日は朝バイトの後就職講座3連ちゃん。
バイトの後1回家帰ってベッドに座ったら
気づかぬうちに軽就寝。
慌てて起きて行ったのは一限終わった後。
面接実践などしてた。前出てた人達は偉いね。
私は遠藤さんとこで深い傷をつけられて
それがなくても前に出る勇気はない。


27日(月)あなたが私にくれたもの〜♪

今年もクリスマスプレゼントを頂きました。
本当に本当にうれしいです。
こんないたらない私をずっと雇ってもらって・・シクシク
でもプレゼントってやっぱ気持ちよね。
私もあげたからあなたも。
あなたいくらくれたから私も。
という考え方はあまり好きでない。
まあ自分でもいうけど。
たとえお菓子一個でも予期せぬ贈り物はうれしい!!
誰か予期せぬ贈り物してくれ!!!


28日(火)じゃあ空き地に集合ね!

研究室で講座。先輩は結構いい人達かも。
なじんでないけどね。
火曜やのに学校?
憤怒だわ!!


29日(水)講習は楽しい

教育実習講習を先週から受けてるけど、結構楽しい。
ああゆう先生好き。外見じゃないよ。
苦痛にならなくてよかった。


30日(木)青は藍よりもあいいでて藍よりも青し

今日は就職講座で数学、算数?のお勉強。
あっちゅう間に終わった。でも
ああゆう先生好き。外見じゃないよ。
苦痛にならなくてよかった。
あれ?昨日と同じ?
今日の先生は授業の進め方がよかっただけよ。