日々更新版
DIARY TOP
  

December -----------------------------------
26.. 27.. 28.. 29.. 30.. 01.. 02..
03.. 04.. 05.. 06.. 07.. 08.. 09..
10.. 11.. 12.. 13.. 14.. 15.. 16..
17.. 18.. 19.. 20.. 21.. 22.. 23..
24.. 25.. 26.. 27.. 28.. 29.. 30..
31.. 01.. 02.. 03.. 04.. 05.. 06..

BACK


1日(金)情けない

今日は朝だけ学校に行こうと思ってた。
その思いは強かった。
でも行かなかった。
えへ。


2日(土)買い過ぎ

今日はバアゲンだぁぁ!!
お母さんと大騒ぎしていっぱい買ってやった。
レジで並びながら試着してたら(上から着ただけよ)
前後左右のおばちゃんが似合うわーなど意見いってくれた。
お父さんの浮いた出張経費分で買った。サンキューダディ!!
久しぶりに幼馴染のみなさんにもあい、
いろんな楽しい話を聞いた。
お母さんの前でするどい質問されてあせった。
おいしいレストランも連れていってもらった。
その夜は久しぶりにイズミヤに行った。
実り多き一日。


3日(日)片付かない

もう12月。はー。今日は部屋の掃除した。
ちっとも片付かないこの部屋をどうにかして。


4日(月)レットイットビー♪

久しぶりに学校に行こうと思ったけど
起きれなかった。
なんでこんなに眠いんだろう。
なんでこんなに寝れるんだろう。


5日(火)さんきゅ

今日も夜バイト2連ちゃん。
夜は手塚治スペシャル見ようと思ってて
半分しか見れんけどいっかーと思ってたら、
バイト帰り寄り道して家ついたら10時でとっくに終わってた。
私意味ない行動してる?
もう人生あきらめモード?


6日(水)夜は暗くて寒い

本当に本当に眠い。
教育実習講習極小人数なぜか一番前にすわってもーた状態で
私はまじ寝してしまいそうだった。
ずーっと足やら頬やらつねってた。つらかったー。
その後就職講座行って国語の先生ちらっとみて
私にだって限界があるわー!とふらふらの状態で
出ずに帰った。明日もあの先生?


7日(木)嫌いじゃ!

いままでありがとう。夢を見させてくれて。

就職講座の国語の先生!
私教育実習であなたの真似しようかしら。
ひとつの間もなくしゃべりつづけて
問題解くときに突然黙って緊張感をだすのね。
私あなたの授業聞かなくて就職できなくても
本望だわ!と思ったから途中で帰らせてもらったわ。
これ以上私を辛くさせないで!!


8日(金)どーんと来い!

今日から新しい気分でと一限学校に行く。偉い?へへっ。
なんだか予定を立てたらみんないっぱい付き合ってくれて
友達ってすばらしぃ!!
夜家庭教師に行ってテスト対策するけど
うまくいかなくてどんと落ち込む。どんどん!


9日(土)震えるその胸Angelハート♪

今日はしょっぴんぐーー!!やったね!
手帳とセーター買った。茶色のワンピに合うわ!ふふ。
大丸ってあんま行ったことなかったけど高いね。
京都に戻ってティータイム。
結構長いこといて何杯も水飲んでトイレ近くなる。
なんかいろんなとこ回ったけど
楽しかったのでありがとう。


10日(日)散文

バイトのない日曜。何ヶ月ぶり?
すばらしい・・本当にいいのか?カードローン返せるのかーー!!
そして私は鯉にえさをあげる。
猛ハッピーになる。思い込み?
来年の春には実り実って60kgになる・・わーーいやーーーーー!!!
体重計に乗って真実を知って昨日のおいしいケーキを思い出す。
今はやりのダイエットに参加決定?


11日(月)寄り道多し

そろそろこの日記を載せねばと思う今日この頃。
久しぶりの月曜学校へ。
案の定授業はほとんど出ない。
そしてそそくさと帰途へ。
家帰ると6時ぐえーーーバイトだったわーーー


12日(火)このままずっと一緒にいたいなー

今日はiモードカフェへ。
プレゼントも二個ゲット。
昼回転寿司落ち着かず。
未来日記して告白される。
きゃは。なんだか壊れそう。


13日(水)目が疲れた

遅れて学校へ。眠気おさまらず。
夜ビデオ見せられる。
最近テレビとかお日様とか軽い光で目がおかしくなって
ほとんど直視できないっていうか見えていない状態。
もうビデオなんか見たら目痛くなって頭痛くなる
最悪!!とぶつぶつ心で思いながら、
最後は猛感動で涙を流す。授業中になくなんて!
「家栽の人」のドラマ版です。鶴太郎が主役だった。
漫画は読んだことあったけど皆さん知ってます?
また漫画読みたくなった。ええ話よ。


14日(木)目が切れた

こするなと言われても目が痒いよー。
今日も学校休んだ。
最近電車に乗ると熟睡してる。
立ってても寝てる。
ていうか一人になって何もしてないと
目が知らぬうちに閉じてくる。
あー眠いよーていう感じでもなくておかしな感じ。
もう目が弱ってるのかな。
いつか失明なんて嫌だな。


15日(金)座談会

今日はなんだか。家庭教師はうまくいったみたいでよかった?
うーん、もっと頑張らねば。
でも自分の勉強方法も確立できない奴が人に教えられるのか?
2年もやってて悩むなってか。
でも悩まないで適当にやれない仕事だから、でもここ半年のほほんとやってたので
最近またじっくりと悩んでる。あーはげた。たたいておこう。ゲシゲシ。
冬は寒さで悩むけど今日の私は夜中の4時まであれこれ悩んでた。
なにもせずっていうか化粧とるのが邪魔くさかったのか。
一階に降りたくないので部屋でボーっとしてたら朝になりつつあった。
そしてちょっくら横になってまた一つ歳をとった・・。


16日(土)日常

今日はもう最悪。朝五時に寝たのに六時半に起こされる。
なんと朝バイトから電話がかかってきたらしい。
めちゃくちゃきれながら向かう。
生理前で今週はよく考えれば情緒不安定。そして昨日ぐらいからきれまくり。
だって日曜だけって聞いてたもん!日曜人多いっていってたやん!
ぷんぷんででも化粧(とれてた?)はそのままだったので、
まっはで45分遅刻で向かう。
その前にどうにもならんのに本当に今日かと電話入れたらはよ来てと言われる。
私は悪くないと思いながら行ったらなんと次の日の日曜は人少なくて私は入ってなかった。
やっぱ私の勘違い?だって先週バイトなかったから記憶も食違うよねー、
と明日休みにうきうきしながらいつものペースで働く。ごめんねおばちゃん。
家帰って爆睡。3時に起きて昼飯もりもり食らう。
すると夕食はカニ三昧。カニと白菜だけの鍋。それももりもり食らう。
きれやすい私と酔っ払ったおかあはんで近所に響き渡るぐらいの怒鳴り合い。
お父さんのビール缶かっぱらってぐいってのんで立ちあがった瞬間、
胃が容量オーバーなことに気づく。何しても苦しくてその場を動き回るが、
どうしても苦しい。お母さんの足にはいてやる!と狙ってたらげっぷが出て楽になる。
どうやらビールの炭酸がいけなかったらしい。
どうりで、いつもの私なら食後のアイスも食べれてたと思ったもん。
そんな感じで激動の一日終わり。


17日(日)だだだだぁぁぁんんん

昨日の夜お友達のHPをYahooで検索したら一番に出てきて驚いたんだけど、
その人の日記にも同じことが書いてあって運命を感じた。
今日も2時起床でお母さんと怒鳴り会った後(別に義務じゃないんだけど)
昨日の残りでカニ雑炊頂く。そして私的漫画図書館に行って読みまくる。
今日は見ようと思ってたテレビを五本ぐらい見忘れていたことを、
なぜか次々に思い出す。これから特番が多くなるみたいだから気をつけなきゃ!
そんなことより気を付けなきゃいけないレポートをやろうとパソコンを開いて、
この日記を書いてる。明日は一限から行こうと思ってるけど行くのかな。
ていうか今週は3人に太ったねといわれたよ、肌荒れてるし・・・。


18日(月)べーべー

今日は久しぶりにレポートと格闘。
今回は結構楽勝?プリンタがべーべー印刷してくれるとしゃーわせ。
でも昨日の夜は朝4時までプログラムと格闘した。
でも出来上がったのはもらったのとほとんど変わらなかったっぽい。
本当に助かったよ。ありがとう。
でも一限には間に合わなかった。眠くて。
二限もちょっと遅刻。一限に行こうと思ってこれか。
どうりで二限にいこうと思ったらお昼に着くわけだ。

帰りは、近鉄にのったのに大久保に止まらなくて
西大寺まで行ってすごく動揺して、家に帰って
ねねがすごく吠えるのでいつもより1時関早いけど
散歩に行って歩き出したらいきなり斜め向かいの家の前で
小便しやがって、動揺してダッシュして(逃げて)
ぼーっと散歩してたら何かにつまずいてこけて
つまずいたものは飼い犬ねねで彼女も蹴られて動揺してたけど
私は死す。おわり。
追記;そのあと家帰って寝て起きたらバイト五分前だったけど
   もうそんなことじゃ動揺しなかったよ(^^)v


19日(火)あはん

今日は休み。久しぶりに料理した。
焦がしたけど結構好評。
キャベツの挟みにはなかなかだよ。
またあなたにも食べさせてあげたいわ。
うふん。


20日(水)マスター

今日はイエモンがテレビに出てて剛がラジオに出てたよ。
でも寝たんだけど。ゆずの本も買ったよ。
重かった。ジャケットがね。
詳しいことは私のことを何でも知ってる人がいるので
その人に聞いてチョ!


21日(木)お前が悪い

もう学校休学したい。
自分探しの旅に出たい。
おいしいもの食べたい。
お金が欲しい。
借金地獄だ−−!
うどんはもう嫌だ−!
池田さー−−ん!!!


22日(金)踊る踊るそして回る

今日は朝起きて顔洗って体起こした瞬間から背中が痛くてたまらない。
胸骨と腰も痛いけど。朝7:30分に起きて、「2回の今日はもう休む!!」
という思いを断ち切って学校に行った。
行っても意味なかったけどMD渡せたしいっか。
あとそういやiモードカフェから20通ぐらい変なメール来た。
その後事務所からお詫びが来てたけど。
もうこれで今月はパケット3,000円越すなっ。
まあ通話料は42円だし親が払ってくれてるみたいなのでいいけどね。
今請求されても私は許して音頭を踊ることしかできんからねー。


23日(土)運命の人

貧乏なので金を求める。
2万円ゲット。無駄遣いするまい。
今日は車でイズミヤまで行った。
混んでてせまくて何度も電信柱にあたりそうになった。
朝バイト行くときも柵にぶつけて、
帰り入れるときもバイクにぶつけた。
よその車に危害は加えてないから私的には全然OKだけど
お父さんには怒られた。


24日(日)さんた

クリスマスイブ。四条にお出かけ。
無駄遣いはきっとしなかった。
欲しいもんいっぱいある。
あの人の彼氏の衝撃事実?に爆笑したりもした。
夜は酒を飲む。忘年会まで酒断ちと思ってたのに
気づくとチュウハイ6杯は飲んでた。
だっておいしかったの。誰か止めてくれ。
あまり記憶はない。帰ったお母さんに酔いすぎと怒られた。
あと風呂に入っている妹を大声で呼んで「五十嵐やで」と言ったらしい。
五十嵐って誰?ヤクルト?
間違い電話もしたみたい。意味不明なお詫びメール送ってた。
FAX美人って何?
でも大地の子は見た。
あと年賀状を殴り書きした。色筆を買ったのさ。


25日(月)涙枯れるまで

起きたら昼。学校・・・。
本当に情けないわ!ばしばしっ!!
頭もうろう。お風呂に入ったら体がうなる。酒がぬけてる?
昨日書いた年賀状を見たらひどい出来・・・。
でもそのまま出す。きっと1日に着く。よかった。
夜バイト。コンタクト付けず。
問題を解いててもよく見えない。
目が疲れて寝そうになる。
ああ今年最後なのに。クッキーもらった。そういえばメリークリスマス。
夜はいつもどおり大地の子を見る。明日はいよいよ兄妹再会か!


26日(火)青少年の主張

朝バイト起きるの辛くても大地の子は見つづけてやる。
今日は石川と千葉と泉南から中学生の団体が来ていた。
おかげで大人数で朝から疲れた。
泉南とは大阪?関西弁だった。
もうマナー最悪。ますます大阪嫌いになった。
別になれなれしいとかふてぶてしいとかずうずうしいとか(ひどい?)
そんな大阪人の特徴は嫌いじゃないけど、
守らなければならないルールがある。
挨拶しろー!こっちがしてんのに。
付き添いの大人からしてなっとらん!
席の文句ばっかり言いやがって。
千葉はやっぱ一番都会的。都会なの?
いい男が多かった気がする。
食べた後はそのまま放ってあったけど良しとするわ。
最後石川。いーねー。
ご飯も進んでよそってくれるし、
間違って千葉の席に座ってるのを注意したら、
「あちゃーご飯よそってしまっただ。(こんな田舎くさくはなかったかも)」
と一人ずつ謝りながらさってくし。相手するの大変だけど。
食べた後はきちんと食器を積み重ねて良くし。
修学旅行とかで、後片付けとか挨拶とかぐちぐち言われるの嫌だったけど、
今ならそれも大切な気がする。頑張れ京都の中学生!
ああ意味不明になりつつあるので今日の主張終了。


27日(水)ライブ

ああ体が痛い。
眠い。
楽になりたい。
丹波橋に特急止まるようになって便利だね。
とてもつかれてても終わった後はいつも思ってる。
「ゆず最高!!!」


28日(木)忘念

今日は忘念会。
酔っ払うつもりで言ったけど、気分は酔ったかも。
確か私のお別れ会と素晴らしい挨拶から始まり、
さわぎまくって暴れ、
途中であらぬ方向に行き、、
結局は駅での長々トークのほうがおもしろかったかも。
ていうか私ばっかりしゃべってた?
よった勢いでしゃべり過ぎた?
忘れてね…。


29日(金)肌荒れ

うーーん。チョコの食べ過ぎか。
私は貝になるか。
ひざ小僧に大きなアオアザ。
昨日そんなに暴れた?
るりらっぱろれらっぱ。


30日(土)大掃除

今日は大掃除。
夕方からはじめたけど、一時間ぐらいで終わった。
もともときれいだし。
掃除機かけは時間かかった。
何ヶ月ぶりかだし。


31日(日)世紀越え

今日はねね掃除。
ねね洗って私の部屋で遊ばせて漫画読んだ。
すると・・いきなりベッドの上で小便しやがった。
シーツマットしごく染み渡った。
おかげで新年腰痛のベッドで寝ることになった。
なんかついてなかった2000年も終わるわ。
ぐっばーーーい!!