79



 ある時彼等は暇を持て余していたので、『自分達が決してやらないであろうこと』をテーマに話し合った。
「抱きしめたままくるくると体を振り回すこと」
「手を繋いでスキップして歩く事」
「公道の真ん中で抱き合うこと」
 くすくすと笑いながら和やかに話し合いは続けられたのだが、
「朝起きたら目の前に指輪」
「喧嘩したあとで背後から抱擁と囁き」
「一緒に入浴」
 のあたりからシリウスの返事が一拍遅れ始め
「姿が見えないと泣く」
「裸で暮らす」
「揃いの服を着る」
 という意見が出た時には「なるほど」という不穏な応えが返り始めた。
 そのあと、「ところで物は相談なんだが」とシリウスは言いかけたのだがルーピンは「却下する」と話も聞かずに席を立ち、そのままどこかへ行ってしまった。








小人閑居して不善を為すという言葉を思い出します。
文章中に「抱き上げてベッドまで連れて行く」
というのが最初はあったのですが
恐ろしいことに既にやってしまっているのに気付いて
差し替えました……ヒィー!!
他のも実はやっちゃっているのかもしれません。
2004/08/11

BACK