75



「私は君が嫌いだ」
「・・・・・・」
「性格は卑怯だしプライドはないし、陰湿で小利口で最低だと思う」
「・・・・・・」
「しかも全体的に醜いし、特に顔なんか最悪だし、立ち居振る舞いも無様で見ていて不愉快だ」
「・・・・・・」
「付け加えると犬の姿が一番酷い。虫唾が走るほど嫌いだ」
「・・・・・・」
「シリウス、『全部ウソ会話』をしようと言ったのは君じゃないか。君も何か言わないと、これじゃあまるでイジメだ」
「俺は……お前など、どうでも、いい」
「君には嘘の才能があるみたいだね」
「なあリーマス、さっきの台詞の真実版を、明日もう一度言ってみてくれないか」
「ああいいとも。何度でも」
「(少し嬉しそうな顔をした後でハッとして)……嘘なんだな?」
「(笑って)違うとも」





03.4に四月馬鹿隠しボエムとしてアップ、
その後03.8にクイズの景品本に収録。
3回も使い廻された流浪のボエボエです。
2004.03.10

BACK