15



ここは天国だったのだ。実は。

それまでは全く気付かなかったのだが。
昔に(それもとうの昔に)自分は死んでいた。
正気を失うか何かしたのだろう。おそらくは獄死。

つづきの幻を天国でずっと見ているだけだった。
古い友人と和解し、仲良く暮らすという都合のいい幻を。
またそれが麻薬的に幸福な幻なのだ。

友人は俺を許し、受け入れてくれる。優しい笑顔で。
あの懐かしい声が俺の名を呼び、
又リーマスと俺が呼べば彼は応える。
たくさんの好意と愛情だけが交わされる日々。
そう、ここには悪意はない。嘘も別離も裏切りもない。

助けは必要ない。俺は目覚める事を望んでいない。
捕まったままで、永久にここにいる。
かすかに微笑んで俺はリーマスを抱きしめた。

             そんな夢を見た。




めためた暑い時期に書いた物です。
ルーピン先生がとても受っぽい(シリウス脳内だからね)
にしても夢の中でも両想いですかあ。へーえ……。
ていうか厚かましくも天国へ行くつもりなのか君は。



注:
これは2002年の秋に行われたクイズ企画の
問題に該当する作品でした。出題は「このサイトの
中にある作品・日記全てのページの中から何かに
気付いてください」という超難易度の高い物。
ちなみにポエムの2文字目をタテに読むと
メッセージが出てきます。つーかポエムコーナー
自体をこのクイズのために作ったんですけどね。
詳しくは2002/11/25の日記をどうぞ。

BACK