一緒に(以下略)



シリルー字書きの3大聖地は「電車での出会い(過去・BY妄想)」「狼人間バレ」「アニメーガス披露」
シリルー絵描きの3大聖地は「電車での登場シーン(現在)」「兄弟ハグ」「一緒に殺ろうか」
だと思うのですが、どれも巡礼していない事を突如思い出し、慌てて描いた次第。

ところで先生はこのシーンで、教え子3人の目の前で人を殺そうとした。勿論作者であるローリング先生は
次の台詞でハリーが止めに入ると分かっていたからそう書かれたのでしょうけれど、それが図らずも
先生がどんなに過去に捉われているかを表現してしてしまったという感じ。(それこそ女の子が
悲鳴を上げようが何しようがサクっと無視するくらいには)普段の飄々とした人格がポーズでも擬態でもないから尚更に。
(個人的に訳は「さよならピーター」の方が良かったかなー、と。先生の中のリーマス少年が喋ったんだよ、あれは)

BACK