貴方の思いつく一番酷い言葉って何ですか?

失敗しました。中高生の皆さんには「スベタ」が何か分からないのですね。
やっぱり「売女」にしておけば良かった。(でもちょっとシリウスさんの
嫉妬とシンクロしていて嫌な感じ)スベタは……まあ「ブス」みたいな?
ポルトガル語の「剣のカード」が元ネタらしい。「espada」
点数にならないところから=つまらないものという意味に。ゲームとかで
スパタとかスパーダとかいう武器の分類があったけれど、あれだろう多分。

でも例えどんなに怒っても、殺したいくらい憎んでも、シリウスはきっと
「人狼!」とは言いはしない。どんなにその罵りが有効でも。それが彼の
品格であり、なかなか真似るのが難しい長所だと思います。