スーパーヒーローにしてもいつもと変わらない…。


戦士の休息


「もうそろそろOKしてくれてもいいんじゃないか?」

「何の話だっけ?」

「俺達の関係の話」

「ああ、あれね。まあ確かに私も君が好きなんだけど……」

「何か問題でもあるのか?」

「私達はスーパーヒーロー同士じゃないか」

「そうだな」

「スーパーヒーロー同士の交際は大変だよ。ジェームズマンとリリーウーマンがそうだったけど。もし2人で会っている時、ピンチの人に呼ばれたらどうするんだい」

「2人で手をつないで飛んでいくさ」

「……なんだか遠慮したい案だな。それに喧嘩になっても大変だ。何しろ君は怪力の持ち主だし」

「お前に向かって暴力など振るうものか」

「必殺技も使わない?」

「当たり前だ」

「黒牙双炎拳も?」

「ああ。冥暗咆哮斬も怒涛眼光雷波も使わない。お前こそどうなんだ。俺に自慢のパンチを食らわせたりするんじゃないか?」

「私はそんな事しないよ」

「ルーピンキックも?」

「もちろん」

「ルーピンチョップも?」

「使わないよ」

「ルーピンイヤーは?」

「聞かれちゃまずい事でもあるのかな?」

「いや、なんとなく。……なあ、前々から思っていたがお前の技の名前はシンプルすぎないか?」

「これくらいが丁度いいんだよ。君の技の名前がくどすぎるんだ」

「そうだろうか……」



(シリウスマンを呼ぶ声)



「君を呼んでる」

「口説いている途中だが、ちょっと行ってくる」

「口説かれていたのか!」

「……あれ?おい、俺のコスチュームは?」

「さっき洗濯したよ。庭に干してある」

「・・・・・・」

「え?君、予備のコスチュームは?」

「そんなものはない。仕方ないな。水着で行ってくる」

「なんだか変態みたいだけど。気をつけて」

「うっかり者の女房みたいなお前でも愛してる」



(シリウスマン、飛んでいく)



「海パン一丁で空飛ぶ君だけど、私も愛しているよ」





超人スーツって手洗いしたら縮みそうですよ?