覚えているかい?



覚えているかいシリウス。

君は昔、私にこう言った。
「知っているか?リーマス。
マグルはパンツを穿かないんだぜ」
私は信じたけど、それは真っ赤な嘘で、あとで恥をかいた。

覚えているかいシリウス。
君は昔、私にこう言った。
「屁に火を付ける遊びを思い付いたんだ!
どうだ?これから一緒にやらないか?」
私は用があるとか何とか言ってそれを断った。
そして私の友人はヨーロッパ一のアホだと思った。

覚えているかいシリウス。
君は昔、私にこう言った。
「この前借りたお前の教科書、バイクで飛んでいるとき
鞄が開いて湖に落ちちまった。ごめーん」
私は気にしないでいいと笑い、
このとんま、一回死ねと心の中で罵った。

いま、君は私の側にいない。
あの嘘や、アホな真似や、傍若無人ぶりが
懐かしく思い出される。
私はとても穏やかな気分でいる。

覚えているかいシリウス。
君が昔私に言った事を。









先生の切ない気持ちを表現してみました。
屁に火を付ける遊びは、ヨーロッパの少年達の間では
ごく普通の遊びらしいです。



BACK