デモンバスターズ人気投票結果発表!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さやか 「というわけで、第一回平安京神社人気投票デモンバスターズ編、無事終了致しました。結果発表の案内役は、私白河さやかと・・・」

ヘル 「・・・ヘルでお送りします」

さやか 「まずはみなさん、投票ありがとうございましたー」

ヘル 「ました」

さやか 「なんていうか、ある意味予想通りというか、波乱らしい波乱もなかったように見えて、実は中位辺りは結構予想外な面もあったりしたみたいだね〜」

ヘル 「総投票数1225票中、約57%が上位2名、72%が上位3名、79%が上位4名の票で占められてる」

さやか 「要するに、上位4人が圧倒的だったってこと。その下が結構意外だったみたいだよ、作者さん的には」

ヘル 「じゃあ、まず、欄外の発表」

さやか 「うん、ちゃっちゃと行ってみよー」

 

 

 

 

23位 1票

お姉さんラヴ♪
祐漸
セリシア
国崎 往人
アシュタロス
川名 みさき
北川 潤

20位 2票

川澄 舞
折原 浩平
シヴァ

19位 5票

琥珀

18位 6票

雪月 澄乃

17位 7票

天沢 郁未

16位 9票

倉田 佐祐理

14位 11票

雛瀬 豹雨
ベリアル

13位 13票

フェンリル

12位 17票

11位 18票

遠野 美凪

 

 

さやか 「最初のお姉さんラヴ♪は一体・・・? お姉さんって誰?」

ヘル 「?」

さやか 「お姉さん属性持ってそうな人って言えば・・・香里ちゃん、琥珀ちゃん、楓さんにエリスちゃん、佐祐理ちゃん、しぐれさん・・・って、数えだすと切りがないくらいにいるね・・・まぁ、考えないことにしようか」

ヘル 「祐漸と祐一が別々なのは?」

さやか 「こだわりかな? 回想でちょこっとしか出てきてないけど、本人が違うって言ってるから違う存在なわけだからね」

ヘル 「あとは、サブキャラが多い」

さやか 「うん。序盤から後半まで、各所で彩を添えてくれた脇キャラ達が目白押しって感じだね。注目は14位の二人かな。豹雨さん、劇中では最強なのに人気投票では5人中最下位だったね・・・本人はそんなの関係ないとか言ってそうだけど。あとはベリアルだね。死に様が気に入られたのか、あの回がアップしてから、それまで全然入ってなかった票がとんとんと入ったよ。FINALでは死闘を演じたこの二人が同じ順位って、因縁じみたものを感じるね」

ヘル 「次は、ベスト10の発表」

さやか 「第10位は、後半になるほど出番が減っていったけど、根強い人気があるのか孤高の一匹狼・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10位 19票

斉藤 元

 

 

さやか 「開始当初、序盤における祐一君のライバル的存在だった彼が見事第10位にランクイン!」

ヘル 「・・・どこかの誰かに似てる」

さやか 「今さらだよ。まぁ、そこも人気の秘密かな。でも11位とは1票差だから、ほとんど変わらないのと同じだね。最もそれはこの先、5位までがほとんど同じようなものなんだけど」

ヘル 「続いて、第9位」

さやか 「最も意外な要因! 魔界最強の女は私だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9位 21票

阿修羅王

 

 

さやか 「まさか存在を明らかにしただけで票が入るとはね・・・作者さんもびっくりだよ」

ヘル 「Ultimateから登場したひとで票を獲得した唯一のひと」

さやか 「皆が何を望んでいるのかがわかるような・・・でも、期待されてた祐一君との絡みはなかったね」

ヘル 「あまり出番もなかった」

さやか 「それは真魔全員に言えることだけどね」

ヘル 「次は、第8位」

さやか 「神の血を引く男、謎多き貴公子!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8位 23票

神月 京四郎

 

 

さやか 「彼も出番少ないのに、思ったより票を得たね」

ヘル 「・・・なんか、わかってきたかも」

さやか 「私も。とにかく彼についてはまだ完全に語られてないし、その辺はいずれUltimate外伝で描かれる予定。私が主役のお話で出てくるんだよ〜」

ヘル 「じゃあ、第7位」

さやか 「かわいい弟子はどこまで強くなる、氷帝の名を継ぐ者!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位 25票

美坂 栞

 

 

さやか 「Kanonヒロインの面目躍如ってところかな。何せ主役の祐一君はKanonから来てるのにその彼にとっての本来のヒロイン達がいまいちだったからね」

ヘル 「最初は、さやかと並んでヒロイン筆頭だったんでしょ?」

さやか 「そのはずだったんだけどね・・・エリスちゃんが出てきた辺りから立場を持っていかれた感じかな?」

ヘル 「FINALの後どうしてるか、気になるひとのひとり」

さやか 「そう、そこなんだよね」

ヘル 「とりあえず、第6位」

さやか 「むー・・・なんと言ったらいいものか。黒くて赤いひと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位 27票

アルド・レイ・カークス

 

 

ヘル 「さやかは、このひとのこと、苦手?」

さやか 「まぁね〜。ちょっと違うけど、彼も私にとって、ヘルちゃんにとってのハデス君みたいな感じかも」

ヘル 「それは・・・いやかも」

さやか 「うん。で、まぁ、ここまで見てきてわかるのは、一つの傾向があること。つまり・・・」

ヘル 「FINALの後、今後に期待されてるひとほど順位が高い」

さやか 「そうなんだよ。新登場の阿修羅さん、まだ謎の多い京四郎さん、コンビを組んで地上で活躍してるらしい栞ちゃんとアルド君・・・なんとなくみんな今後がありそうなひと達なんだよね」

ヘル 「作者、書く気あるの?」

さやか 「とりあえずね、京四郎さんと栞ちゃん&アルド君に関しては、私の外伝で少しだけ補完するらしいよ。あくまで少しだけどね」

ヘル 「そう。次、第5位」

さやか 「ベスト5だね。頼れるお兄さん、そして最強の存在の相棒」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位 28票

オシリス

 

 

さやか 「このひとも出番わりと少ないのに、じわじわと票を集めてたね」

ヘル 「やっぱり、今後に期待されてるひと」

さやか 「だね。あとはまぁ、この上の順位の子との兼ね合いかな。はっきり言っちゃうと、ここまではみんなどんぐりの背比べみたいなものだから。ここからは別次元の得票数になっていくからね〜」

ヘル 「その第4位」

さやか 「一途な想いが時を超える、最強の恋する乙女!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 88票

イシス

 

 

さやか 「一つ下の順位のお兄さんに60票差があるよ・・・」

ヘル 「最初に票の集まり方を見て、一番びっくりした子」

さやか 「そうそう。やっぱりそんなに出番があったわけでもないのに。この子も同じように今後への期待と、あとは千年一人の男のひとを追い続けたその一途さが人気を呼んだみたいだね。あとは、単純にメインヒロインの一人っていう部分が、かな」

ヘル 「でも、この上はまた一段レベルが違う。第3位」

さやか 「ベスト3の発表です! デモンバスターズの裏主人公にして真のヒロイン、みんなのアイドルらぶりーばーにんぐ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 182票

白河 さやか

 

 

さやか 「私! 私! 私〜♪」

ヘル 「おめでとう、さやか」

さやか 「途中までは、この上の二人とも接戦だったんだけどね。脱落しちゃってこの順位止まり。でも、下のイシスちゃんとは100票近い差があるんだよ」

ヘル 「さやかの出番って、相沢祐一と並んで一番多い?」

さやか 「たぶんね。ZEROにも序盤から出てるし、このあと外伝もあるし、最終的にはシリーズ通して一番出番が多くなるかも? とにかく、自分で言うのもなんだけど作者さんが一番思い入れ深く描いてるから、後にも先にも、この話のヒロインはこの私なのだ」

ヘル 「うん」

さやか 「ま、自己陶酔はこれくらいにして。ベスト2・・・というか実は、1位は同票なんだよね。もうまさにベストコンビにしてベストカップルって感じかな?」

ヘル 「第1位」

さやか 「これが最強の二人!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 351票

相沢 祐一    エリス

 

 

さやか 「あー、もうなんか別次元?」

ヘル 「3位のさやかと、169票違う」

さやか 「予想通りって言えば予想通りだけど、こうまで圧倒的とはねぇ。抜きつ抜かれつだったけど、最終的に同点ふぃにっしゅ・・・運命の必然かな〜?」

ヘル 「人気投票・・・結局この二人の独壇場」

さやか 「だね。とにかくこれで、結果発表おしまい。この二人がどんな結末を迎えるかは、Ultimate本編&エリスちゃん外伝を見てもらいましょう」

ヘル 「それじゃあ・・・」

さやか 「ばいび〜。まったねー♪」