近くにいる姉がTVで放送したのを見たらしく、
行ってみたいと言い出した。それじゃあ行ってみるか
ということで、姉のところと二夫婦で遠征した。

塩原から有料もみじラインを走って行くとやがて
案内看板にしたがって到着、「那須ハンターマウ
ンテン スキー場」の看板の下に「ゆりパーク」の
表示、おお、スキー場併設なんだと話しながら
入ってみると、な、なんと上の写真の通りスキー場
そのもの、ゲレンデがそのままお花畑、びっくり
するやら感心するやらでありました。

その広大なスケールは想像を超えるもので、始めは
西洋ユリばかりでとか、見頃は少し過ぎたかなどと
因縁を付けていたが、頂部の白樺林やゲレンデを
散策しながら、ゆっくり歩いて降りて来るうちに、
問答無用のスケール、大迫力の「花パワー」に
圧倒されて大満足しておりました。

高いと思った入場料1,000円、片道リフト500円も
ハイ、まったく異存はございません!と納得いたし
ました。
「来て良かったね〜」と姉もご満悦でした。




















アサギマダラが沢山飛んでいた。
以前ハヤカ苑で撮影したのもフジバカマの花、
ここにはフジバカマがそこかしこに自生している、
フジバカマがお気に入りのようだ。

中腹では雄大な大自然と調和したヒーリング系の
シンセサイザーの演奏が行われていた。
ベンチに腰をおろしてしばしそのサウンドに浸って休憩
リフレッシュ。素敵なオマケでありました。ありがとう。



TOP