2010年 ゴルフ スコア表

No Date Course AM PM TOTAL Coment
 10.1.02  霞ヶ浦GC 43 48 91 高野 恒例の新年ゴルフ。午前はパーが5つとれて好調だったが、午後は口撃に
あって撃沈。奴らはゴルフで負けてくると口でゴルフ始めるから嫌らしい。
 10.1.05  玉造GC捻木 43 43 86 玉造 もう手の内が分かったから、乱されんワイ。バーディ 1 パー 9 で86という
ことはまだダボ、トリがあるということでイマイチですなー。ボギーで収めればシングル
じゃー!、「 珍グル」くらいにはなったかな。とにかく兄貴にはもう負けん。 
 10.1.20  セントラルGC 46 49 95 横須賀会 楽しみじゃー>>だったが、そう旨い具合には行かないのがゴルフ。
またパターが入らない。50cmが入らない、イップスじゃー!
 10.1.28  アスレチックGC 45 46 91 西谷 まったくのボギーゴルフ。相変わらずパターが入らない。
パーチャンスことごとく外す。ここは昔ガーデンゴルフCと言ったが、ソフトバンクグループが
買い取ったらしい、商売っ気も無く料金も高めだから空いていた。良いコースだ。
 10.2.04 多古GCセントラルnew 49 48 97 住電 前夜雪が降った。こちらは薄っすら積もっただけだったが、早朝多古に
向って走っていると段々白くなってくる、ヤバイなーと思った途端クローズの連絡。
一旦、携帯で連絡とりあって解散としたが、まてよセントラルなら出来るかもと思い
付いた。メンバーのパートナーに連絡して確認させたらOK。出来た。
出だし好調だったが、7番のバンカーで失敗、壊れた。今日もダメじゃー。


 9日から15日まで、また姉夫婦とベトナム・カンボジア旅行、アンコールワットを撮影してしてくる。
 今月もう一回くらいゴルフできるかなー。
 10.2.26  ロイヤルオーシャン 49 44 93 原 下手の原因:力の入り過ぎ。原の指摘。分ってるんだがいつの間にかブンブン
丸。パターもガチガチで入る訳がない「脱力を覚えろ」と、後半は良い感じになった。
 10.3.03  麻生CC 45 46 91 鈴久 この会はいつも天気が悪くて嫌だったが、今回は今日だけ晴れという奇跡。
大変好調だったが、午前の上がり、午後の上がり共にトリ。でも新ぺリで優勝じゃー
 10.3.18  ノースショアGC 41 45 86 パルナ会 今日は出来が良かった。会ハンデ14でN72だから優勝かなと思ってい
たら、ハンデ11のKさんG79だって。負けた。準優勝で次回ハンデ11、ガックリ!
XXio 3W 放棄、Legacy 3wに更新。日本のクラブは余計なお世話が多い。
 10.3.29  玉造GC捻木 47 42 89 玉造 二人で廻る。空いていて前も後ろもいないから、ショットが気に入らなければ
もう1球練習しながら廻る。スコアは正規ボール。
10  10, 4, 06  麻生CC - 45 - 茂木 仕事していたら、11時ごろ携帯に電話、午後なにしてる?と言う。行くの?
と言うと「そうだ」。何年ぶりのお誘い、今日の仕事は午前で終わり。薄暮初体験
11  10, 4, 16  多古GC 50 49 99 住電 先月末予定だったが、雨風で延期したのにまた冷雨。私でないことは間違い
ないが、行いの悪い奴がいる。寒い、手袋濡れてチベタイチベタイ。ゴルフにならん。
このスコアでも一人勝ちじゃー。ゴッツァンです。
12  10, 4, 20  潮来CC 47 45 92 ライオンズチャリティ ショットはOKだがアプローチとパターがダメダメ。何とかならん
ものか。・・・練習しかないですねー。誰に聞いても同じじゃー。
Legacy 5W 追加  Callawayは全てにニュートラルで良い。
13  10, 5, 03  霞ヶ浦GC 45 51 96 玉造 プレー前の数日挑発してやったら頑張られてしまって、午後からこちらが狂っ
てしまった。ドライバーがダメ、修正できず。力が入り過ぎていたようだ。
今月はもうゴルフはできない。例年受注の仕事とジジイ軍団の韓国旅行がある。


14  10,6, 03  玉造GC捻木 * 48 10* 玉造 丁度1ヶ月ぶりのラウンド。さすがに出だしはドライバーがまともに飛ばない。
出の3ホールで本日のスコアメイクは終わった。
15  10,6, 11  セントラルNEW 46 44 90 住電 まずまずの出来だった。ロングホール第3打50cmにビタリ、バーディ、
気持ち良かったー。アプローチの失敗はなくなった。パターはまだダメ。
 ◎
16  10,6, 17  グレンオークス 44 48 92 パルナ会 午前中は締まったゴルフが出来たが、午後は暑くてバタバタだった。
バーディあり、トリプルBあり、OBあり。着外だったがニアピン 2つ獲れた。
1 
17  10,6, 22  麻生CC 47 46 93 花美月 ドライバーは良好だったが、前回とはうってかわってアイアンがダメ。
パーオンできない。寄せはまあまあ。パター取替えてみた:良い感じかな。
Odesy #2 放棄 Taytrist Rossa 更新 
18  10,6, 28  玉造GC捻木 48 43 91 玉造 今回は謙虚に力まずに。そこそこの出来だったが勝負は勝った。
それにしても、90が切れない、「コンスタントに80台」が当面の目標なのだが。

今月は「週1」の目標達成

19  10,7,06  Jゴルフ霞ヶ浦 46 43 89 市民地区対抗 我がYGCは5位であった。私の貢献度は「そこそこ」と言う所か。
久々に90をきることができた。課題はパター、パーオン3patは悲しい。◎1
20  10,7,08  美浦GC 49 43 92 高野 今週はもう仕事が厳しいから来週にしたかったが来週はダメということで
行ってしまった。バックティーでこのスコアならまあ良いか。◎1
21  10,7,16  多古GC 51 49 100 住電 14、15日旅行16日ゴルフ、仕事が出来ない。困った。
バチが当たって、ドライバーが当たらない。トホホゴルフでオモシロクナーイ!

今月はこれだけ、後半は仕事と猛暑でゴルフどころでない。8月も猛暑でOFFですなー。
22  10,8,12  玉造GC捻木 47 48 95 恒例、台風が来ていたが風が強かっただけ、雨なし。姉と甥。ドライバーほぼ戻っ
たがまだミスが出た。OB1池2。長いパットの距離感がダメ。オデッセイより大分軽い。
23  10,8,15  霞ヶ浦GC 44 43 87 恒例、玉造親子。ドライバー良好。前半アプローチショート多い、午後はPW使用で
良好。par 10 久々に良いゴルフ出来た。パターショート、3patを何度かやってしまった。
24  10,8,27  玉造GC捻木 47 43 90 玉造 今月は仕事も一段落したことだし、まだ暑いけど行ってみるかーと云うことに
なった。後半ブッちぎられ。1under35、本人大喜び。 当方はそれなりに ◎1
25  10,9,14  セントラルNEW / / / 住電 契約先でトラブル発生

26  10,9,16  Jゴルフ霞ヶ浦 / / / パルナ会 台風で大雨、クラブハウスで3時間待機、結局大雨止まず。中止


    猛暑が続いて、終わったと思ったら雨ばかり、何なのよ!苦手のパター徹底練習して自信ついたのに。
25  10,10,05  潮来CC 45 47 92 市民ゴルフ キャディ付歩き 最近は乗用カートでばかりプレーしてるのでシンドかった。
バーディ、パー、もあるけどダボ、トリもあるというゴルフ。ペリア競技でハンデ7.2だって。
せっかくダボ、トリ打ってるのに、一つも嵌らず、かわいそう過ぎる。◎1
26  10,10,08  玉造GC捻木 43 47 90 玉造 昨夜飲み友と大騒ぎしてたらTel「明日取ってあるけど行けるか?」という
行けないけど行くかーということになった。パーかダボかのゴルフ、午後はトラブル1
ボギーで収めれば90は切れるんだがなー。2時過ぎに上がったんで帰ってお仕事。
27  10,10,28  玉造GC捻木 42 48 90 高野 久しぶりに秀からのお誘い。午前は秀不調、私は快調でぶっちぎり。
午後はまたしても崩れる。90の壁というやつか?。あほじゃー
28  10,11,18  セントラルGC 53 49 102 住電 久しぶりのセントラル西コース。ショットはGoodだがまたしてもパター
がダメダメ。ことごとく3pat、10回以上。ここは下手にONしないでアプローチで攻めよ。
29  10,12,09  Jゴルフ霞ヶ浦 42 49 91 パルナ会 大雨で流れた9月のコンペの仕切り直し午前好調だったが午後ダメ。
いつものパターン。3位、ハンデ減らしのオバカ。
30  10,12,16  ノースショア 45 42 87 横須賀会 午後に集中を切らさないことを強く意識して臨む。昼のビールは止め。
正解だった。5番まで1オーバー、40切れるか思った途端ダボ、修行が足りん。優勝
31  10,12,24  玉造GC捻木 49 43 92 玉造 前日夕方の予約だったので8時前トップスタート、寒い!前も後ろもいない。
タンデムで1,5Hrで回る、9:30昼食、食えるか!ドライバーはOK、フェアウェイWダメ、パターダメ
32  10,12,27  セントラルNEW 47 43 90 住電 フェアウェイW練習して行ったのでGoo、パターも集中出来てまあまあ。珍しくオリンピック
で勝った。しかしロングパットは相変わらずNO勘。トップチョロ数回。今年の打ち収め。 


1  11,01,02  霞ヶ浦GC 53 46 99 高野 打ち初め。またしてもパーかダボトリゴルフ、おまけに午前の上がりホールは
2桁じゃー。苦手意識があって体が言うことを利かない。今年の課題だなー。
2  11,01,07  玉造GC捻木 41 43 84 玉造 これは予定外、行けないけど行くよ、で頑張りました。全員締まった良いゴルフ
で、天気も良いし、楽しかった。80台前半は初めて、パーソナルbest。
3  11,01,14  千葉桜の里 49 46 95 住電 寒い寒い、グリーン凍っててパカンパカン、直接オンしたら弾んで皆オーバー。
言い訳はしたくないけど、愚痴は出る。それでもニギリはしっかり頂いたもんね。