2002年 10月2日 土曜日
Luckyが念願の8キロの大台に体重を増やしてれた。
これで、生後8ヶ月で、コーギーの成犬の最低ラインの体重をクリアーできので、ある程度の飼育に関する責任が果たせたと思い少しホットしている。
しかし、恥ずかしながらまだ、トイレの躾けがダメだ、これはまったく恥ずかしい事で、何とかしなくては、と日々思っている。

10月3日 日曜日
今日は、朝目がさめたら昨日よりも大分寒いので、ベットの中からなかなか起きれなかった。
でもLuckyを何時までもサークルの中に入れて置くことは、好ましくないので6時にしぶしぶ起きて、30分体操してから、Luckyのサークルの扉を開けた。
外は雨で、寒いので急きょ予定を変更(と言うか予定どおりと言うか)散歩は中止して朝飯作りを始めた。

10月4日 月曜日
朝Luckyのサークルに行って「おはよう」の挨拶をすると、いつもなら直ぐにサークルの外にでるのに、寒さの為に、毛布に包まっていた。
そろそろLuky専用の暖房を容易しなければならないだろうか。

10月6日 水曜日
天気予報では今日は寒気が新潟を包みかなり冷えるとのことだったので、昨日はLuckyを自分の部屋に連れてきて一所に寝た。
朝起きると、予想に反して天気は久しぶりの温かい日差しの和やかな一日となつてしまった。
まあーいいかLukyと寝れたし、何事も経験だと思う。

10月7日 木曜日
Luckyは椅子の上に揚げてやるとすやすやと安心して眠るように最近なった。
自分と並んで椅子の上に居ることは、上下関係の視線が平行になり心が安楽のかもしれない。