テレビ掲示板過去ログ


[1] テレビコンテンツリニューアル! 投稿者:タピオカ龍太郎(たかた) 投稿日:2003/12/01(Mon) 15:25  

管理人のタピオカ龍太郎(たかた)と申します。
たかたの部屋、テレビコンテンツをリニューアルしまして、
大阪!TVパラダイスとして独立させました。
常連さん&お知り合い向けプライベートコンテンツは現在製作中です。
もうしばらくお待ちください。

大阪!TVパラダイスでは大阪のお笑い・バラエティ番組について、
様々なコンテンツを提供していく予定です。
どうぞよろしくお願いします。



[2] リニュ、おめでとうございます。 投稿者:パンみみ 投稿日:2003/12/04(Thu) 22:59   <URL>

こんばんは。
サイトリニュ、おめでとうございます。
いろいろと読ませていただきましたが、相変わらず鋭いですね(笑)
これからちょこちょこお邪魔させていただきます〜。

しかし、週間番組表。個人的に結構カブります(笑)
木曜・テレ朝23:15〜放送している「銭形金太郎」も
結構好きです。たかた氏のツボにハマるでしょうか。
あと、リンクの方変更させていただきましたので、お暇な時にでもご確認ください。
それでは。


[3] Re:[2] リニュ、おめでとうございます。 投稿者:タピオカ龍太郎(たかた) 投稿日:2003/12/05(Fri) 01:58  

> こんばんは。
> サイトリニュ、おめでとうございます。
> いろいろと読ませていただきましたが、相変わらず鋭いですね(笑)
> これからちょこちょこお邪魔させていただきます〜。
>
> しかし、週間番組表。個人的に結構カブります(笑)
> 木曜・テレ朝23:15〜放送している「銭形金太郎」も
> 結構好きです。たかた氏のツボにハマるでしょうか。
> あと、リンクの方変更させていただきましたので、お暇な時にでもご確認ください。
> それでは。

いらっしゃいませ、パンみみさん。
拙い文章で恐縮でるが読んでくれてありがとうございます。
週間番組表、かぶっちゃいましたか(笑)
まあ笑いの傾向が似てますからねえ、必然的にそうなるかも。

銭金は妹が熱心に見てますよ。それにつられてよく見てます。
伊集院が風呂に入ってるシーンをよく見かけますわ(笑)

リンクの件、どうもありがとうございます。
確認させていただきました。
これからもどうぞよろしくね。


[4] へろ〜 投稿者:みわこん 投稿日:2003/12/08(Mon) 14:49   <URL>

リニュ、おめでと〜!
テレビDEトーク、かなりツボです。(笑)
いいとこついてる!私の場合、ほとんど文句なもんだから、
タピオカのように書けないもんなぁ〜。
これからもがんばってね!


[5] らもずきのmozです 投稿者:moz 投稿日:2003/12/09(Tue) 16:23   <URL>

こんにちは。先日はうちのHPに遊びに来てくださってありがとうございます(*^-^*)。らもずきのmozです。

タピオカさんの「お気に入りテレビ番組」、拝見していて、うんうん、とうなずけるものばかりで…(^^;)。晩餐やBBPなど無くなってしまったのが惜しいです。パペポは見てなかったんですよ、残念ながら。きらきらアフロは放送時間がオンバトとかぶっているので、見たり見なかったり…ですね。しかし、一度つけてしまうと、面白いので結局全部見てしまう、そんな番組ですよねー。ナイトスクープは関東ではそんなことになっているのですね。知りませんでした…。

ところで、関西テレビの「遠足TV」はご存じですか?今年の春にうち切りになりましたが、アメリカザリガニと関テレ藤本景子アナとの珍道中番組でした。放送は深夜1時30分頃からだったのですが、これがまた面白くて、三人の腕を感じさせてくれる番組でした。

ではでは、また遊びに伺いますねー(*^-^*)。どうぞよろしくおねがいします。


[6] Re:[4] へろ〜 投稿者:タピオカ龍太郎(たかた) 投稿日:2003/12/10(Wed) 16:35  

> リニュ、おめでと〜!
> テレビDEトーク、かなりツボです。(笑)
> いいとこついてる!私の場合、ほとんど文句なもんだから、
> タピオカのように書けないもんなぁ〜。
> これからもがんばってね!

ど〜もです。
みわこんみたいにきちんと更新できるかどうか不安だけど、
とりあえず週一くらいで頑張って行こうと思います。
よろしくね〜ん。


[7] Re:[5] らもずきのmozです 投稿者:タピオカ龍太郎(たかた) 投稿日:2003/12/10(Wed) 16:48  

> こんにちは。先日はうちのHPに遊びに来てくださってありがとうございます(*^-^*)。らもずきのmozです。
>
> タピオカさんの「お気に入りテレビ番組」、拝見していて、うんうん、とうなずけるものばかりで…(^^;)。晩餐やBBPなど無くなってしまったのが惜しいです。パペポは見てなかったんですよ、残念ながら。きらきらアフロは放送時間がオンバトとかぶっているので、見たり見なかったり…ですね。しかし、一度つけてしまうと、面白いので結局全部見てしまう、そんな番組ですよねー。ナイトスクープは関東ではそんなことになっているのですね。知りませんでした…。
>
> ところで、関西テレビの「遠足TV」はご存じですか?今年の春にうち切りになりましたが、アメリカザリガニと関テレ藤本景子アナとの珍道中番組でした。放送は深夜1時30分頃からだったのですが、これがまた面白くて、三人の腕を感じさせてくれる番組でした。
>
> ではでは、また遊びに伺いますねー(*^-^*)。どうぞよろしくおねがいします。

ど〜もです。
まさかmozさんがらも好きとは知りませんでしたよ。
そしてHNの由来がらもから来ていることも。

コンテンツ、見ていただいてありがとうございます。
やはりらも好きにとって晩餐は欠かせない番組ですよね。
「わ〜し〜ら〜、おっさん5人組」や
「つるっつる、つ〜るべちゃん」は傑作ですな(笑)
らもトークも笑いのつぼを押さえていて面白かったです。

関西の金曜夜は、ナイトスクープ、きらきらアフロ、オンバトと
全部かぶってたような気がします。
私にとっても羨ましい金曜日です。
でもビデオを撮るのが大変そうです(笑)

遠足TVは名前だけ知ってますよ。
晩餐をきっかけにアメザリに興味を持つようになったので、
きっと見れる環境なら見ていた、いや録画していたでしょうね。
CSで再放送しているという噂を聞いたことがあるのですが、
是非見てみたい番組です。

また遊びに来て下さい!
よろしくお願いしま〜す。



[8] どうも 投稿者:CDハイスクール 投稿日:2003/12/27(Sat) 06:48   <URL>

はじめまして、CDハイスクールと申す
大阪府八尾市の22歳です。
大阪人なので、お笑い系が好きです。
過去には、「新・部長刑事シリーズ」
見てました。よろしくお願いします。
ちなみにココにはYahoo登録記念
に来て見ました。


[9] Re:[8] どうも 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2003/12/28(Sun) 01:13  

> はじめまして、CDハイスクールと申す
> 大阪府八尾市の22歳です。
> 大阪人なので、お笑い系が好きです。
> 過去には、「新・部長刑事シリーズ」
> 見てました。よろしくお願いします。
> ちなみにココにはYahoo登録記念
> に来て見ました。

はじめまして、CDハイスクールさん。
滋賀にいるとき部長刑事は見たことがあります。
なんでゴールデンにこんなローカル番組やってんだ?
と不思議に思っていましたが(笑)
また遊びにきてください。


[10] しかし・・・・・・ 投稿者:CDハイスクール 投稿日:2003/12/28(Sun) 08:31   <URL>

レス、ありがとうございます。
Yahooに登録されたのは良いんですけど、
「なんで、こんなトコにこんなのあるんや?」って
思います。っていうのもココのサイトが、
エンターテイメント→テレビ→番組→バラエティ
ってトコにあるんですが、なんでリンク集に
おいてないんでしょうか?不思議な感じがします。


[11] 良いお年を。 投稿者:パンみみ 投稿日:2003/12/31(Wed) 22:45  

こんばんは。
お邪魔いたします。

なんだかんだで年末のお笑い特番の録画にてんてこまいでございます。
一体我が家のビデオはどれくらい増えるんだろう・・・。

この年末はM−1でアンタッチャブルが頑張ったり、紅白にテツトモ&はなわが出ていたりと1人で異様にテンションの高い感じです。
たかた氏的にはどんな年末年始になるのでしょう。

今年も一年、バカにお付き合いくださりありがとうございました。
来年もまたお笑いトークにお付き合いくださいませ。
(8割強制なんで♪)
では、良いお年をお迎えくださいね。



[12] あけましておめでとうね。 投稿者:みわこん 投稿日:2004/01/02(Fri) 22:21   <URL>

たかたん、みわこだよ。
あけましておめでとうございます。今年もどーぞみわこをごひいきに。
M-1グランプリ見た?わしはもちろんビデオ撮ったよ。
まぁ、フットボールアワー優勝は予想通りだったけど、
決勝のネタがどれもいまいちっぽかったなーって思ったよ。
たかたんはどう思ったかな?

んじゃ、今年もよろしくね。 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


[13] はじめまして★ 投稿者:えり 投稿日:2004/01/05(Mon) 17:37  

皆様はじめまして!!えりと言います★
お聞きしたい事がありカキコしました。全国放送のオセロ司会『知っとこ』と言う番組は大阪茶屋町のMBSスタジオかUSJスタジオ、どちらで収録してるか分かる方いますか??本当に知りたいので教えて下さいm(_)mお願いします。


[14] Re:[11] 良いお年を。 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/01/06(Tue) 03:02  

> こんばんは。
> お邪魔いたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> なんだかんだで年末のお笑い特番の録画にてんてこまいでございます。
> 一体我が家のビデオはどれくらい増えるんだろう・・・。

うちもビデオの山で部屋が大変なことになっています。
で、テレパソを最近買ったのですがとっても便利ですよ。
CMの編集も簡単だし、映像も劣化しないし。


> この年末はM−1でアンタッチャブルが頑張ったり、紅白にテツトモ&はなわが出ていたりと1人で異様にテンションの高い感じです。
> たかた氏的にはどんな年末年始になるのでしょう。

パンみみさんと多分同じですよ(笑)
お笑い番組メインのテレビ生活でした。
今年の私的特番1位はM-1グランプリ、
2位はきらきらアフロ新春スペシャルでした。

> 今年も一年、バカにお付き合いくださりありがとうございました。
> 来年もまたお笑いトークにお付き合いくださいませ。
> (8割強制なんで♪)
> では、良いお年をお迎えくださいね。

強制なんかぁ、何かもらなんと割りあわんな(笑)
まあ、今年もお笑いで楽しく笑っていい年にしましょう。
ではでは。


[15] Re:[12] あけましておめでとうね。 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/01/06(Tue) 03:06  

> たかたん、みわこだよ。
> あけましておめでとうございます。今年もどーぞみわこをごひいきに。
> M-1グランプリ見た?わしはもちろんビデオ撮ったよ。
> まぁ、フットボールアワー優勝は予想通りだったけど、
> 決勝のネタがどれもいまいちっぽかったなーって思ったよ。
> たかたんはどう思ったかな?

こんばんは、みわこん。
そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
M-1グランプリは用事をキャンセルしてまで生で見たし、
各漫才をすぐに見れるように編集してDVDに保存したよ。
いつでも見て確認することができるよ(笑)
そこまでするほど、M-1グランプリは素晴らしかったね。
あとでM-1グランプリ感想レポを書こうと思っているので
乞おうご期待!


[16] Re:[13] はじめまして★ 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/01/06(Tue) 03:10  

> 皆様はじめまして!!えりと言います★
> お聞きしたい事がありカキコしました。全国放送のオセロ司会『知っとこ』と言う番組は大阪茶屋町のMBSスタジオかUSJスタジオ、どちらで収録してるか分かる方いますか??本当に知りたいので教えて下さいm(_)mお願いします。

はじめまして、えりさん。
「知っとこ」は見たことないのですが、
MBS製作なんですね。
しかもオセロが出ているとは何とも楽しそうな番組です。
少し調べてみましたがこんなのが出ていました。

http://mbs.jp/kouhou/news/log/030418_01.pdf

これによると「知っとこ」は本社ギャラクシーホールで製作と書いてあるので、
おそらく茶屋町のMBSスタジオではないでしょうか?
はっきりとは分からないので、どうしても見たいというのであれば、
MBSに確認した方がよいかと思います。
お役に立てずにすいません。


[17] 無題 投稿者:えり 投稿日:2004/01/06(Tue) 18:10  

ありがとうございます。調べてまでいただきまして・・・(^^;)
参考にさせていただきます★ありがとうございました♪


[18] はじめまして 投稿者:ASD 投稿日:2004/01/25(Sun) 23:20   <URL>

はじめまして。ASDといいます。
「最後の晩餐」で検索しましたところ、このサイトに辿り着きました。
最初に晩餐の企画内容が網羅された表が目に入った時はビックリしましたよ!
ここまで調べられているなんて……。
晩餐は大好きで録画したのを今でも見ています。
029「ふたたび教えて下さい」から本格的に録画し始めてたのでこれ以前のも録っておけば良かったと後悔しています(^^;

表で抜けているところが有りましたので、不確かかも知れませんが補足させていただきます(自分はYTVで見ていました)。

076「最後の言葉」※放送中に米・英のアフガン攻撃のニュースが入る
079「タイムリミット2222」(海がめのスープ)
080「BANSAN+1(曲山えり)」
097「自己批判せよ!!」(前編)

081 に関しては080「BANSAN+1(曲山えり)」を見逃していたので残念ながら分かりませんでした。

それでは失礼します。


[19] すみません 投稿者:ASD 投稿日:2004/01/25(Sun) 23:23   <URL>

×「最後の言葉」
○「最期の言葉」
でした。


[20] Re:[18] はじめまして 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/01/27(Tue) 15:20  

はじめまして、ASDさん。
最期の晩餐は面白かったですよね。
あのような個性的なメンバーが5人そろってやる番組は、
今後出てこないのではないか?と思います。
現在はDVDに移して永久保存版にして楽しんでいます。

情報の方、ご提供ありがとうございました。
早速訂正しました。
最期の言葉は2回放送されたんですかね?
私の持っているVTRでは途中ニュースは入っていませんでした。

> はじめまして。ASDといいます。
> 「最後の晩餐」で検索しましたところ、このサイトに辿り着きました。
> 最初に晩餐の企画内容が網羅された表が目に入った時はビックリしましたよ!
> ここまで調べられているなんて……。
> 晩餐は大好きで録画したのを今でも見ています。
> 029「ふたたび教えて下さい」から本格的に録画し始めてたのでこれ以前のも録っておけば良かったと後悔しています(^^;
>
> 表で抜けているところが有りましたので、不確かかも知れませんが補足させていただきます(自分はYTVで見ていました)。
>
> 076「最後の言葉」※放送中に米・英のアフガン攻撃のニュースが入る
> 079「タイムリミット2222」(海がめのスープ)
> 080「BANSAN+1(曲山えり)」
> 097「自己批判せよ!!」(前編)
>
> 081 に関しては080「BANSAN+1(曲山えり)」を見逃していたので残念ながら分かりませんでした。
>
> それでは失礼します。


[21] どうも 投稿者:ASD 投稿日:2004/01/27(Tue) 21:01   <URL>

晩餐は面白いですね。今後出ないというか、中島らもは薬で逮捕されてしまったらしいのでもうTVで見れないかもしれませんね。

最期の言葉は2回ですね。1回目の放送のときにYTVで見てたらニュースが入りました。
081が分からないのが悔しくてたまりません(誰か情報を〜。

自分が好きな番組にMBSの「つるまげどん」という番組があります。
鶴瓶と円広志と酒井彩名(のち大森玲子)と桂昇蝶が毎回色々な企画に挑戦するという番組で、そういうところは少し晩餐と似ているところがあります。ただ、こちらの方は野外ロケが多かったですね。



[22] Re:[21] どうも 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/01/29(Thu) 14:32  

らもさんは番組後期にはかなり手の振るえが目立ってましたからねえ。
あくまでも推測ですが、らも逮捕を恐れて番組終了したのではないかと思いますが。

つるまげどんは名前だけは知っています。
色々な企画に挑戦する番組する番組だったんですね。
鶴瓶&円広志のトークも見てみたいような・・・


[23] 晩餐再編集計画中… 投稿者:ASD 投稿日:2004/03/10(Wed) 04:27   <URL>

新しいPCを購入しまして、晩餐のVHS→DVDへの編集作業をもう一度やり直そうかと思っています。
以前はDVDレコーダーに移して、そのデッキの部分消去機能を使ってCMカットをしていました。
あまり正確には出来ないので少しCMが残ってしまったりして不満でした。
PCに取り込んでキッチリとCMカットをやろうかと思っています。

タピオカ龍太郎さんも晩餐はDVDに保存しておられるようですが、1枚のDVDに何本くらい入れてますか?
私はDVDレコーダー経由でやっていた時は、出来るだけ多く入れようと、画質を最低にして1枚に15本(限界まで)入れていました。

あと、かなり前からリンクさせて頂いていたのですが、報告が遅れてしまい申し訳ありません。


[24] Re:[23] 晩餐再編集計画中… 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/03/13(Sat) 22:21  

こんばんは。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

私も去年の年末にテレパソを買って編集しています。
編集作業自体が時間がかかることと、DVDメディアがまだ高いこともあって、
まだあまり編集は進んでいません。
私の場合、最期の晩餐は標準画質mpeg2(4Mbps)で保存します。
どうせ見るのもPCなので、ビデオモードではなく、
mpegファイルとしてそのまま保存しています。
晩餐は1回が24分30秒なのでちょうど4.7GBDVDに6本入ります。
R代はかかりますが、やはり晩餐はそのままの画質で保存したいので・・・(笑)
そのほかにwindows media encoderでwmvファイルも同時に作成しています。
こちらは1ファイル60MBくらいなので、
PC上では使い勝手が良いです。

リンクの件、どうもありがとうございます。
こちらからも張らせていただきます。
よろしくお願いします。


[25] なるほど 投稿者:ASD 投稿日:2004/03/15(Mon) 07:31   <URL>

情報ありがとうございます。
保存用と観賞用に分けるという手もありますね。
wmvの方は60MBくらいになりますか。
元どれくらいのサイズなのかは知りませんが、
60MBにしようと思ったら結構レートは落とされるんじゃないですか?


[26] Re:[25] なるほど 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/03/18(Thu) 13:55  

mpeg2(4Mbps)では約700MB/ファイルです。
wmvファイルは313Kビット/秒です。
映像部分は250kビット/秒です。
結構綺麗に見えますよ。

ASDさんは29の「ふたたび教えてください」以前は
録画していなかったんですか?



[27] なるほど 投稿者:ASD 投稿日:2004/03/21(Sun) 00:45   <URL>

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

そうですねぇ。それ以前もちょこちょこ見てはいたんですが、録画はしてなかったです。
「ふたたび教えて下さい」の時に急に録画しようと思い立ってその時からですね。
それでもたまに見逃して抜けている所もあるのですが……。


[28] はじめましてm(__)m 投稿者:TOSSY 投稿日:2004/03/21(Sun) 22:28   <URL>

パンみみさんのサイトから来ました、究極のとっすぃー。ことTOSSYと申します。
ワタシは愛知在住ですが、こっちでもたま〜に関西ローカルの番組が放送される時があります。すっごく気になる番組はあまり放送されませんが・・・(苦笑)

パンみみさんのBBSでしょっちゅうマニア話をつぶやいていたワタクシもついに(?)サイトを作ってしまいました。よかったら遊びに来てくださいねm(__)m
PC、ケータイどちらからでもご覧になれます。


[29] 連絡 投稿者:ASD 投稿日:2004/03/26(Fri) 17:09   <URL>

数日前メール返信いたしました。ご確認ください。


[30] 初めまして☆ 投稿者:akko 投稿日:2004/05/03(Mon) 15:02  

お笑い番組大好きなアキといいます。
こちらのサイトはちょくちょく覗いていたのですが
書き込むは初めてです。
皆さんスゴイですね、自分でDVDに編集できちゃうなんて。
ソンケーです☆自分アナログ人間なんで・・・(恥)

私的な事になってしまいますが、タピオカ龍太郎さんに
ちょっとお聞きしたい事があります。見ていましたらぜひメールください。


[31] Re:[30] 初めまして☆ 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/05/05(Wed) 00:06  

ご来訪、ありがとうございます。
DVDの編集はかなり大変です。
時間がかかってしまうので、
優先順位の高い番組からDVDに保存しています。
また遊びに来てくださいね。


[32] ご無沙汰しておりますm(__)m 投稿者:TOSSY 投稿日:2004/05/09(Sun) 12:50   <URL>

報告です。
本日より東海エリアで『フットボール汗』の放送が始まります。
今朝新聞を見てビックリしましたが喜ばしい事です。
またワタクシのサイトにレポを載せる予定でいますのでヨロシクです〜m(__)m


[33] >TOSSYさん 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/05/10(Mon) 00:32  

おぉ、東海エリアで「フットボール汗」が放送されるとは、
素晴らしいですねぇ。
やはり東海は関東関西のおいしいとこ取りって感じで、
うらやましい限りです。
レポート、楽しみにしてま〜す。


[34] こんばんわ☆ 投稿者:キャタ 投稿日:2004/05/27(Thu) 02:57   <URL>

さっそく遊びに来てみました♪
きらきらの毎回の放送内容が書いてあってスゴイですね!!
読みながら思い出しちゃってニヤけちゃいました(笑)
↓でフットボール汗の話が出てるみたいですけど、わたすぃは東海地方に住んでるから見れるようになって、ほんと嬉しく思ってます。
初め、ココは放送されないって知ったときはかなりショックでしたけど;;
ついでに第2回が録画されてなくてもっとショックでしたけど;;
では、また遊びに来ます☆


[35] >キャタさん 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/05/27(Thu) 22:13  

こんばんは、キャタさん。
当サイト、ご覧いただきありがとうございます。

おもろかった話は思い出しても笑えますよね。
きらきらアフロは全部録画しているので、
あれ見たいなっ、と思った時にすぐ分かるように
リストを作っています。
要は自分用の確認も兼ねているということで 笑

フットボールアワーは気になります。
東海地方、うらやましいですよ。
しかも録画されているとは素晴らしい。
フットと言えば、ABC朝日放送の
「開運コメディ今日も大吉パンパンパン」にも出演しています。
たぶん東海地方は放送されると思います。

ではではまた


[36] はじめまして 投稿者: 投稿日:2004/06/05(Sat) 18:34   <URL>

はじめまして。
キャタさんのHPからきました。
自分も尚美さん関係のHPを運営していますが、きらきらが名古屋でネットされ始めた2001年10月から一時期打ち切られた1月半除いて殆ど見ています。
今は福岡へ引越ししましたけど、こっちでも見ています。
最初はテレビ大阪とTVQくらいでしかネットしていなかったんですが徐々に増えて放映して1年9ヶ月で全国ネットになり、今は系列外の放送局まで放映される人気番組でしたが、各放映されていた放送局とも打ち切り経験があるだけにびっくりします。
また、お邪魔します。


[37] >Mさん 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/06/06(Sun) 13:53  

こんにちは、Mさん。
当サイト、ご覧いただきましてありがとうございます。

やはりテレ東放送解禁がネット局増加につながったようですね。
大阪発でこれほどの勢いで裏?全国ネットへ昇格した番組は、
過去にパペポとナイトスクープくらいです。
人気は10年以上続くのではないかと思っています。
しかし、テレビ大阪以外のネット局が
過去に一時打ち切りという経緯があるのは知りませんでした。

また遊びにきてくださいね。
ではまた


[38] 「最後の晩餐」を検索して。 投稿者:まろ茶 投稿日:2004/07/27(Tue) 22:14  

らもさんが亡くなって、「最後の晩餐」を思い返していたら、
このサイトに辿り着きました。
リバイバルされないかなと期待してたのですが、残念な事です。
ビデオは発売されてないですよね?
「最後の晩餐」のデータ、まだ当分歴史として、
残しておいてください(-人-)



[39] 訃報 投稿者:moz 投稿日:2004/07/27(Tue) 23:16  

らもさんの訃報…驚きました。今は言葉も出ないです。
「今夜、すべてのバーで」「僕に踏まれた町と僕が踏んだ町」など、彼の作品がふと頭によぎりました。
なんだか、らもさんらしい最期だったような気がします。彼の死は、大げさに嘆き悲しむべきようなものではなく、ひっそりと思い起こして「そういえばあんな変なおっさんおったなぁ」とたまに懐かしむべきもののようなそんな気がします。
今は静かに寂しい気持ちです。



[40] お久しぶりです 投稿者:ASD 投稿日:2004/07/27(Tue) 23:16   <URL>

テレビで中島らも死亡のニュースを見ました……。
私もまろ茶さん同様晩餐の復活を望んでいただけに悲しすぎます。
晩餐内では酔って道路側に倒れてそのすぐそばを車がビューン!って事が過去にあったと言ってましたね。
そんなんでも生きてたくらいですからあんな体でも長生きすると
思ってたんですけどねぇ。
残念です……。


[41] お悔やみ申し上げます 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/07/28(Wed) 00:42  

若輩者の私にとってファンとして心から愛したエンターテイナーを
失うといった機会がこれがはじめてでした。
今までにない空虚感を感じています。
傍から見れば実に奇妙ならもさんも、
溢れんばかりの才能を自由に解き放つ純粋さゆえに、
どこか親しみを感じた人も多いはずです。
いつの間にかいなくなってしまうのも、
らもさんらしい逝き方だったのではないかと思います。
それにしても早すぎます、らもさん。
今はただ残念でなりません。


[42] 最後の晩餐、好きでした 投稿者:うみたま 投稿日:2004/08/01(Sun) 09:50  

こんにちわ。
こちらへは検索で辿りつきました。
らもさん、残念です。
いつもぎりぎり一杯の表情から「ボソッ」と一言言うらもさんは楽しかったです。
お悔やみ申し上げます。


[43] らもさん 投稿者:ねこ 投稿日:2004/08/12(Thu) 15:34  

亡くなってしまった事、
まだ信じられないです。
本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。



[44] はじめまして。 投稿者:im 投稿日:2004/09/10(Fri) 16:55   <URL>

はじめまして。
キャタさんところから来ました。
HPをかいせつしたのでよろしければカキコに来てくださいm(_ _)m

探偵ナイト、きらきらの観覧、行ってきました。


[45] Re:[44] はじめまして。 投稿者:タピオカ龍太郎 投稿日:2004/09/13(Mon) 01:34  

> はじめまして。
> キャタさんところから来ました。
> HPをかいせつしたのでよろしければカキコに来てくださいm(_ _)m
>
> 探偵ナイト、きらきらの観覧、行ってきました。

こんばんは。
ナイトスクープ、アフロの観覧、
行ってみたいですね。
うらやましい…


[47] (・∀・)ノよ 投稿者:ひるるん 投稿日:2004/10/17(Sun) 12:05  

おひさ。
パソコンが壊れちゃって、やっと復活よ。
しかしいろんなデータがなくなっちゃったわ(;_;)
ところでお元気?
またお邪魔するわぁ



[48] ヤッホー(ノ^∇^)ノ 投稿者:ふたば 投稿日:2004/10/29(Fri) 17:13  

おひさです。元気?
昨日ね、『水曜どうでしょうトークショー』行ってきたよ〜。
すごく楽しかったの!!
それを伝えたくって…。(笑)


[49] Re:[46] こんばんゎ 投稿者:管理人 投稿日:2004/10/30(Sat) 14:57  

> ご無沙汰です。
> この前早速、遊びに来てくださり+きり番ゲット*ありがとうございましたぁ!遅くなってすいません(><)
>
> あれから、探ナイの観覧行ってきましたよ(^^)
> 葉書出して、抽選までに3、4ヶ月後 かかるみたいです。
>

こんにちは。
抽選までに3、4ヶ月もかかるんですか!
それまた長いですね。


[50] Re:[47] (・∀・)ノよ 投稿者:管理人 投稿日:2004/10/30(Sat) 15:01  

> おひさ。
> パソコンが壊れちゃって、やっと復活よ。
> しかしいろんなデータがなくなっちゃったわ(;_;)
> ところでお元気?
> またお邪魔するわぁ

おひさです。
こちらは元気ですよー
パソコンはいつ壊れるか分からないからね
気をつけないと。
また遊びに来てねー


[51] Re:[48] ヤッホー(ノ^∇^)ノ 投稿者:管理人 投稿日:2004/10/30(Sat) 15:12  

> おひさです。元気?
> 昨日ね、『水曜どうでしょうトークショー』行ってきたよ〜。
> すごく楽しかったの!!
> それを伝えたくって…。(笑)

おぉ!さすがどうでしょうマニア!
素晴らしい!
日記で読んだけどかなり面白そうなイベントだったようだね
行きたかったなぁ、でも無理 笑
最近こちらでは合衆国横断企画が終わって
東日本列島縦断原付の旅をやっているよ。
最近一番気になる番組になりつつありますよ


[52] 「お父さんのバックドロップ」 投稿者:moz 投稿日:2004/11/26(Fri) 00:41  

どうもです(^^)。
らもさん原作の映画「お父さんのバックドロップ」が東京ではすでに公開されているようですが、タピオカさんはもうご覧になりましたか?

大阪では12月に入ってから公開なのですが、早速見に行こうと思っています。らもさんもちらっと出演ということですし。私は音楽担当のcobaも好きなので、そういう意味でもすごく楽しみなんです(^^)。


[53] Re:[52] 「お父さんのバックドロップ」 投稿者:管理人 投稿日:2004/12/01(Wed) 00:22  

> どうもです(^^)。
> らもさん原作の映画「お父さんのバックドロップ」が東京ではすでに公開されているようですが、タピオカさんはもうご覧になりましたか?

あ、それ気になっていました。
残念ながらまだ見に行っていません。
らもさん、どんな感じで出演なんでしょうか、気になります。
やはりらも好きは見に行かないといけませんよね 笑。



[54] すばらし〜! 投稿者:ぱんみみ 投稿日:2004/12/11(Sat) 20:40  

ども、ご無沙汰しまくりでございます。
久しぶりにネットを繋ぎお邪魔してみたら!
なんと素敵な感じに改装なされてるではございませぬか。
すんばらすぃ〜。
あまりの驚きについついカキコしてしまいました(笑)

そろそろテレビ雑誌も年末特大号あたりが発売される
ころあいとなりましたね。
今年の年末年始も楽しい感じになりそうな予感ですね。
その前に冬をどう越すかが問題ですな(バカ)


[55] >パンみみさん 投稿者:管理人 投稿日:2004/12/12(Sun) 16:13  

こちらこそご無沙汰しております。
素晴らしいなんてお言葉もったいないです。
しばらくほったらかしにしてました、このサイト。
お恥ずかしい限りです。

今年も関東関西両方の雑誌取り寄せてチェックします。
年末年始はテレビ三昧になりそうですね 笑
嫌なことは忘れて笑って楽しく過ごしたいです。


戻る