顎関節症の治療が得意な豊橋市の鍼灸・指圧マッサージ小浜治療院

小浜治療院トップページ > 適応症目次 > 顎関節症の鍼灸治療

顎関節症の鍼灸治療

こんにちは。

突然ですが、大きく口は開けられますか?

節分の折、恵方巻きなんてイベントがいつからか蔓延しだして、今度、妻の実家でデカイ太巻きを食べさせられる用事があるが断れなくて困っています、なんて話が有ったり無かったり。

節分は顎関節症の人にはちょっとメンドクサイ季節だったりしますね。

顎関節症の人は大きく口が開けられなかったり、開けたら開けたで閉じるときにアゴが外れそうになったり、強く噛んだら耳のそばでクリック音がしたり、そもそも痛くて開け閉めが上手くできなかったり大変です。

顎関節症はなかなか治らなくて困っている人が実はたくさんいる症状です。

先日、顔を合わせてもう6年(6年!)になる義弟が

「実は高校生の時から顎関節症で、長いこと治療したのだけども治らず、今は放置しているのですが…」

なんて告白があったので顎関節症の治療をしました。

腰痛の施術のついでにやったのですが、施術当日から口が大きく開くようになりましたし、1週間後に様子を聞いてみたのですが、ほとんど問題なく開くとのこと。

(追伸:3週間経過していますが、顎関節の調子は良好なまま、とのこと)

(追伸2:6週経過。口がやや開きにくくなってきたとの報告。再度施術で良好に)

この6年間に何十回も腰痛やら肩こりやら頭痛やら内臓疾患やらの施術をしてはいるのですが、信用されていないのか(笑)相談してもらえてなかった。

義弟 「こんなことなら、もっと早く言っておけばよかった」
私 「そりゃ超能力者じゃあるまいし、こっちだって言われにゃ分からんて」
義弟 「ハハハ」
私 「ハハハ」

なんて一幕がありました。

顎関節症の治療には鍼灸治療がとても良く効きます。

顎関節症と同じ治療で原因不明の歯痛が治ったりもします。

これらは施術の合間に出来るくらい簡単です。

開口障害に対する顎関節症の施術であれば初回だけでほぼ良くなります。

(一応1週間後に再度診せていただくようお願いしております)

クリック音の解消にはやや回数が必要になりますが、ほぼ良くなります。

「鍼は怖い」なんて言わずに、これを機会に一度針灸治療を受けてみてはいかがですか?

小浜治療院では顎関節症に鍼灸マッサージ治療・東洋医学で対応しております。

皆様の助けになれれば幸いです。

小浜治療院トップページに戻る