■■■ 8月21日 金曜日

  

 朝! 散歩帰ってきて! テレビつけたら!!  あっ あまっ あまたつがーっ!!!  ひまわり広場にー!!! ヽ(゜▽゜)ノ
 なんだよー! 知ってたら行ったのにー!!! ムキーッ
 
 あっしゅ今日もプールだよ




■■■ 8月20日 木曜日

  

 ↓ 8/6に折れたヒマワリ2号
 なんと! 葉っぱの付け根のとこからいっぱいつぼみが出てきたんだよ!!! わお!
 ヒマワリって 一輪咲いたらおわりだと思ってたヨ! ヽ(゜▽゜)ノ
 しーらなかった〜 しーらなかった〜 ラッキー

 あっしゅタナギでちっちゃいプール
 まるは入る気ナーシ




■■■ 8月16日 日曜日

  

 コレコレ これがヘブンリーブルー色ね
 今日のカマキリは となりのヒマワリに行きたいカマキリ
 葉っぱのウラでも落っこちないカマキリ


 

 お盆休みも終わりだし くっそ暑いので 川へ行ってきたよ
 あっしゅは深いとこに行かない いつもここらへんまでしか行かない
 もしかしたら 泳げないのかもしれない ヽ(´▽`)ノ

 帰り道 ここらじゃ有名な『ひまわり広場』の間の橋を通ってきた
 すっげー 初めて見たー ひまわりちょー満開ーっ!! (^▽^)




■■■ 8月15日 土曜日

    

 アサガオの色が なんかちがーう  でもコレヘブンリーブルーだよ たぶんね
 ヒマワリにまたカマキリがいた (^▽^)
 カマキリって ちっちゃい黒目があるんだね ちょー見られてるし アハハ

 歩数計は『とうきょう』 名産品は『えどまえずし』だって

 今日もちーむフランスとちーむひばりでマニスポ! あっしゅは入れない!




■■■ 8月9日 日曜日

   

 今日は 夏休みで帰国中の ちーむフランスのまちこさんとゆうたろうが遊びにきてくれましたー  いえーい
 1年ぶりのゆうたろうは パヨンパヨンしててきもちがいい! ←おなかが!  えっへへ〜
 とりあえず 基本接待コースその1 ゆんぼ
 前は はやとくんと二人ですわって運転したけど もうゆうたろうひとりで大丈夫 v(^_^)
 運転もなかなか
 そして 基本接待その2 マニスポ (^▽^)
 今日はガンダムひとすじなのでした
 掘っても掘ってもガンダムが入ってる黄色の箱を みんなであさりまくりました
 やっぱりマニスポは楽しいねえ
 そして フランスのお土産!!! こんなにいっぱい!!!  わーい (^▽^)
 ではまた来週!!




■■■ 8月8日 土曜日

   

 ヒマワリ3号も咲きそうだよ!

 夕方6時近く オシロイバナまだ開いてないよ
 こりゃ明るいウチにはお目にかかれないのかしら
 3号は夕方とうとう開いた!




■■■ 8月7日 金曜日

  

 あ またカマキリ (^▽^)
 ヒマワリに住んでるのかな

 最近ハチがいっぱいいる ちょーこわい
 みつばちならいんだけど スズメバチブンブン飛んでるんだよね
 巣をさがさなきゃ

 昨日折れた2号は コップに入れることにしたよ



 

■■■ 8月6日 木曜日

   

 ありゃ 2号が折れてる がーん

 歩数計 『しながわ』にやってきたよ 名産品は『しながわまき』だって
 なんだ? しながわまきって

 あいかわらず オシロイバナは夜です




■■■ 8月4日 火曜日

   

 ヒマワリ 2号も咲いたよ
 アサガオもぜっこーちょー
 あ カマキリ  ヒマワリにカマキリ
 どうぞごゆっくり〜




■■■ 8月2日 日曜日

    

 今日は 『八王子格闘祭り〜ムエタイの壁〜』 イン 京王プラザホテル八王子!!
 マサル 改め Masaruにいさん 先日 新日本キックを脱退されたわけで → Masaru 協会脱退 および フリー声明
 そしたら こんなビックリ事件? が勃発してたわけで! (゜Д゜;)
 なになにぃ 試合出れるのー!? と ちょっと心配しちゃいまして どんなもんかご本人にお聞きしましたところ
 
の突っ張りにもなりません とお返事いただきましたので はりきって応援へ! εε=┌( ^▽^)┘
 会場で奥さまから 真っ赤なMONKY MAGIC Tシャツをいただいて席につく
 が 椅子に座ると非常に見にくい  ココは結婚式場みたいな? ホテルの一室ですからね 平らですからね
 なわけで Masaruにいさん始まる前にコソっと後ろの立ち見へ

 サガペット(タイ) vs Masaru   ・・・タイ人 強かったっす
 でもすごい熱いイイ試合でした!!!!!
 おつかれさまでした!! 次も応援行きます!!
 打倒ムエタイ!! (○`ε´○)ノ

 GBR(大会結果)




■■■ 8月1日 土曜日

   

 咲いたよ! やった!!
 小ぶりなサイズだけど まん中がきいろでカワイイ〜
 あれ そいや このタネ 日金さんのおにいさんからもらった時
 赤いヒマワリかもよ って言ってたような ヽ(´▽`)ノ

 今日は オシロイバナも黄色だよ




■■■ 7月31日 金曜日

   

 おぉー!! ヒマワリ1号 花びら2枚出てきた!!!

 夕方 歩数計見たら なんと県境!! わお!!
 たしか今朝まで『かわさき』 名産品は『くずもち』だったんだけど!
 とうとう神奈川県脱出! 東京進出ー!!!
 まずは 『はねだ』 で 名産品は『あなご』だって

 夜 帰ったら ヒマワリ開きかけてたよ! おぉーー




■■■ 7月29日 水曜日

  

 ヒマワリが! 黄色が見えてきたよ!
 オシロイバナは あいかわらず夜の写真だよ
 だって夜咲くんだもーん
 黄色のマーブル かわいい〜




■■■ 7月27日 月曜日

    

 アサガオが また雨どいを発見したらしい
 ヒマワリは つぼみが大きくなってきた
 オシロイバナは今日あたり咲きそう!!
 オシロイバナって 夕方から咲き始めるんだよね〜 

 というわけで 仕事おわって8時頃帰ってきたら やっぱり咲いてたー わーい
 白と黄色のマーブルと 白とピンクのマーブルだよ!
 あーあ 明るいウチに見たい〜
 今日月曜日だし〜 お休みまで見れない〜  キーーーっ




■■■ 7月25日 土曜日

    

 ↓の 7/14 とくらべると 伸びたね!  今日は説明付きで
 ヒマワリはつぼみがイイ感じ
 オシロイバナもつぼみが!! これは黄色かな
 ミックスカラーってやつだから 何色かお楽しみなんだ〜♪

 今日はちゃぶT印刷しちゃうよ
 インク ニューカラーを作ったよ 緑色  あ 床と同じ色だ
 ちゃぶTは胸のとこに ちゃぶくんかウラちゃぶくんを印刷するわけですが
 ちゃぶくんの製版が とうとうぶっこわれました  膜面がはがれちゃったので もう使えないです
 なんたって SINCE2002 だもんね よく8年ももったよ ハハハ
 なので今回は ちょっと大きめのウラちゃぶくんばーじょんです
 製版作らなきゃ〜




■■■ 7月22日 水曜日

   

 今日は日食だよ!
 いまいち 日食とか 月食とか 意味わからなかったけど
 日食は 太陽と地球の間に月の軌道がかさなって 太陽の光をさえぎっちゃって 昼間なのにちょっと暗くなっちゃうやつらしいのです
 で ウチらへんは 部分日食ってやつが見れるらしいんですよ 朝10時くらいからはじまるんですよ
 でも すごいくもりなんですよ がーん
 ちょっとあきらめてたんだけど イイ頃に空見たら 雲のすき間から三日月みたいな太陽が! わお!
 最初の写真は まぶしかったからフィルムはさんだ写真 右から月がかぶってきたのね たしか10時55分くらい
 2番目のは11時くらいかな ウチの前の電線のあたり
 もう雲が厚いから フィルムはさむと見えないの だから直接撮っちゃったの
 ここらへんの『最大の食』ってのが11時12分だったんだけど 雲がぶあつくて見えなかった ざんねん
 3番目は11時20分くらいだったかなぁ タナギで撮った太陽
 4番目は11時40分くらい もうすぐおわっちゃうね
 あー おもしろかった 初めて見れたよ
 今度は26年後? ギリギリ見れるか?
 次の日食は ここらへんでも90%以上かくれるみたいだから きっと暗くなるね! 楽しみ!!!
 今度は晴れますように!!!




■■■ 7月20日 月曜日

   

 全国的に お休みです 海の日です
 アサガオ ちーむ白いタネの方も わっさり伸びてるよ
 ヒマワリ オシロイバナ コスモス ぜっこーちょー
 ヒマワリは とうとうつぼみみたいのが!

 今日は恐怖の車検の日
 ラウムちゃん 上から下から のぞかれまくりのいじられまくり
 営業のこーいちくん 車が売れないと泣いてます
 お車お買い求めの際は ぜひ メガネッツ厚木店 こーいちくんご指名でよろしくおねがいします
 眼鏡っつ じゃないよ メガなネッツね
 流行りのプリウスも売ってるよ 忘れたころに納車だけど




■■■ 7月19日 日曜日

 

 わーい バラ咲いたよ

 最近ねーさんちによく通ってるんだけど
 今日はおじょーもいるので 3人でゴハンに行くことにしたのだ
 なんでこんなに長く続けてられるのかわからない ナゾのファミリーレストラン ふたば
 席についてすぐ 夕焼けがちょーきれい と思ってたら 虹が!!!  ヽ(゜▽゜)ノわお!
 虹! 虹!  に ー じ ー だ ー !!
 ちょーテンションあがるぅ〜  ひゃっほ〜
 こんなの見たの 人生始めてかも〜 電線じゃま〜
 3人でテンション高いまま ねーさんは ナゾのソーセージのせハンバーグ みたいな
 おじょーは ちょー色褪せた年代物抹茶パフェと ライスホワイトソースがけチキンはどこに みたいな
 おいらは いくら食べても味がしないボンゴレパスタ みたいな
 んー どうしてこのお店は続けていけるだろう ナゾだ
 でもおもしろいから また行くと思う
 あ! おもしろいから続いてるのか




■■■ 7月17日 金曜日

    

 今日はあっしゅの日だよ!!

 すっかりおハゲになったバラ 新しく伸びてきた枝の先につぼみができたよ!
 アサガオはなんか わきゃきゃきゃ ってなってる そこらへんはもう助けられないよ
 最近あんまり咲かなかった ヘブンリーブルー またつぼみがいっぱいできてきた! 楽しみ!

 歩数計は 今『よこはま』 横浜です いえ〜い
 でも 横浜上陸したのちょっと前なんだ〜
 入ったばっかの時は名産品が『しゅうまい』だったんだけど 今『はまなし』なの 浜梨 おいしいんだよね〜




■■■ 7月14日 火曜日

  

 また いつもの日記にもどりましょ
 アサガオ ヒマワリ オシロイバナ ぜっこーちょー
 ウチのよりひと月早くタネまいたタナギのヒマワリ 今満開です!
 背が高いの 2メートルはあるね 届かないもんね
 タナギのもウチのも 日金さんのおにいさんからもらった同じヒマワリのタネ
 ウチのは2メートルにはならないだろうなぁ
 今ね おいらの肩くらい




■■■ 7月12日 日曜日

朝 ヒマワリの葉っぱの上で
おチビのカマキリがお食事してた
じゃましないから〜
どうぞごゆっくり〜


    

 今日は 極真館・第7回全日本ウエイト制空手道選手権大会! in 代々木第二体育館!
 すどっちょ 減量苦からときはなたれ 重量級のデビュー戦!!  しかもキックじゃないし 空手だし!
 トーナメント一回戦 開始5秒で左フックがヒットして一本勝ち わお!
 こりゃいつものすどっちょと違うぞ! ワックワクするぞ!
 二回戦 韓国のつよそうな選手 ドクターチェックもまじえながら延長までもつれこむ接戦 で すどっちょ技あり2つで決勝進出!
 なんと決勝の相手は体重56キロ! 重量級トーナメントなのに!!
 56キロの選手が決勝にあがるまでの戦いは ほんとおもしろかった! 会場拍手喝采 おもしろいな〜空手って
 このサイズで決勝にくるだけあって 独特の戦い方 むずかしそう
 このまま決まらないと 体重差で負けになっちゃう〜 と思ってたら 相手の選手の左腕が骨折してしまったらしい!  (`△´) どへーっ
 なわけで すどっちょ優勝! わお 優勝しちゃったよ! すげー オメデトウ! オメデトウ! ちょーうれしい
 体育館のクルクルのてっぺんが 今日はとてもステキに見えちゃったよ

 あ 開会式からおわりの最後まで全部見たけど 全部おもしろかった! みんなイイ試合でした!
 始めて知った空手のルールとか すべて新鮮でおもしろかった ほんと


渋谷の駐車場の料金支払いのトコで
いろいろあって オジサンを二回も呼び出すハメになった
さすがに二回目は顔がお怒りでしたよ アハハ
タビのハジはカキステ とはよく言ったもんだ

帰り246でのんびり帰ろうと思ってたけど
やっぱメンドーだから首都高のった
港北寄って『まい泉』のカツサンド買って帰った



5月の   6月の   7月の
   


OSAKANA  MARU  ASHU  NAO GOODS  HIMITSU  ARM!  ARMBBS!  70BBS!


HIKARUKO  HITORIGOTO  LINK  SOZAIYA!  IROIRO  NAO'S  TOP PAGE