HOME

LINK 本・読書
 


趣味のお仲間

ヨークシャーテリアの“はなちゃん”のお母さん、はるみさんのサイト。他にもお料理、ガーデニングなど、お役立ちページがいっぱい! 掲示板も盛り上がっているので、毎日覗いて損はないサイトです。
ふらり気侭にわがままに 本と映画、旅がお好きな河津希蒼衣さんのサイト。歴史好きというところも共通点。お薦めは「一人暮らし」のページ。経験がある方は思い出しながら、計画中の方には参考になると思いますよ。
Children's Carnival サッカーMLのお友達しいねちゃんの蹴球イラスト中心のサイト。Jリーグではジュビロとトリニータを応援。しいねちゃんの書く文章は音楽みたいでとっても面白いのです。音楽ではミスチルがお好き。
  タイトル通りにかわいらしくて優しいmocoさんのHP。でも本の感想は独自の視点を持っていらして硬派、いつも楽しみに読ませてもらってます(^^) 日記も毎日更新されていて、いろいろな言葉に出会えます。
まりものホームページ 歴史小説とマリノスつながりのお友達、まりもさんのHP。特に「銀河英雄伝説」と「十二国記」は充実しています。「ホームヘルパー受講日記」も、母親と同居している私には興味深いものです。
花浅葱館 本と映画、音楽がお好きなコメキさんのHP。感想が毎日更新されているのはすごい! 本のジャンルを特定されていないので、どなたにでもお薦めできます。情報も盛りだくさん!
PAGE ONE 永井路子つながりのラムさんの映画と本、花と旅のサイト。写真も文章も、きれいなものがたくさん見られます。日本史、世界史に限らず歴史がお好きというのも嬉しい。
月の瓶詰 浅見光彦MLのお友達の宮坂綾さんのHP。本のジャンルはミステリーと日本史。六波羅平氏(重盛さん一家除く)と鎌倉北条氏がお好きだそうで、イラストも魅力的ですよ!
十字路 8人のメンバーさんが集まって作られている本の総合サイト。幅広いジャンルをカバーしているので、どんな趣味の方でも参加出来ますよ。ガーデニングやゲームのページもあります。
ROOM Φ 彩さんの「切手と本、ちょっぴり野球と西洋中世史とオペラの部屋」(サブタイトルをそのままいただきましたm(__)m)。切手の部屋も面白いですよ。西洋中世史の部屋は勉強になります。
shortcake shortさんの本と映画とコミック感想のサイト。自らサザエさんとおっしゃる日記も楽しみなんですが、他ではなかなかないノンフィクションの紹介をいつも参考にさせていただいてます。
本と音楽を愛するみーしゃさんのHP。「こんなHPが作りたかった!」と憧れる美しいページ。ミステリーはもちろん、歴史からSF、コミックまで幅広いジャンルの感想が読めますよ。
Dr.Jekyll and Mr.hide 宮部みゆき作品の書評が充実しているので、いつも参考にさせていただいているhideさんのHP。宮部みゆきレトリック辞典は労作。作品の内容の傾向が読めて面白いです。
ミステリーと歴史小説が好きな紅いせりかさんのHP。作家別に感想が整理されているので見易いですよ。カメと猫もいます♪
うたたね通信社 本のサークルのお友達山村まひろさんの、ミステリーと児童文学、日記のHPです。読書量の多さは知り合い中でも一番かも。イベントレポ、テーマ掲示板、メルマガもあって盛り沢山。

 

 

HOME**