▼HOME 

 


 

2007年8月4日


J1第21節 横浜3−0名古屋
9月18日 瑞穂陸上競技場19:03キックオフ
主審・田辺宏司   観衆15703人
55分 松田 直樹
63分 オウンゴール
82分 坂田 大輔





瑞穂陸上競技場
かなりの蒸し暑さを覚悟してたんだけど、樹木に囲まれているせいか、
吹く風がさわやかでした。





グランパスくん登場。
去年の豊スタでは試合開始1時間も前から一家3人で回ってたけど、
今回は30分前の登場。しかもお父さんだけ。ちょっと寂しい・・・
シャチ枕を持ってる人のところには必ず近づいてポーズ。丁寧にモデルになってました。
.




やっとビジターゾーンまでたどり着いたグランパスくん。
でもけっこうあっさり通り過ぎたみたい。


となりのホーム側ゾーンで断幕踏んでお詫び(笑)
撮影者が撮りながら笑ってたんで。手振れがひどいです。
気をつけて見てねm(__)m




やっと来たぞ〜と思ったらスタンドの下に隠れた(-_-;)




とても字の小さいスクリーン。目が悪いから読みにくかった。
8行くらいは余裕で入りそう・・・



こちらは終了後、インタビューに応える松田さん♪





いきなりの遭遇。ホテルの部屋から。


なにやら最近、対戦したあとで相手がもめるような気がする・・・


さて、18日には26度の横浜から灼熱の名古屋へ行ってきましたよ。
昨年GWに続いて2回目。
2年続いて新潟と名古屋のアウェイは連休に当たってるんですね。
でも昨年は豊田スタジアムだったので、瑞穂ははじめて。

去年は名古屋駅で友達と会ったんけど、今年は留守ということなので、
空いた時間は駅周辺の高い建物を見物。
ミッドランドスクエアで車に乗って遊ぶ(笑)

その後ホテルに向かい、チェックイン。
ちょっと休憩して着替えてスタジアムへ。
駅にはグランパスさん、マリノスさん、ドラゴンズさんたちが群れてました(^^)

地下鉄の瑞穂運動場東駅から瑞穂陸上競技場までは1本道。
人の流れに付いていったら着きました。
でもメイン入り口は、スタジアムが見えてから、ぐるっと回り込まなくてはならないので遠い。

競技場内は通路が狭いのに売店に人が並んでるので、歩くのも大変。
そこは豊田スタのが広々してていいな。
メインスタンドの席番はブロック単位になっていてわかりにくい。
案内してもらってやっと着きました(^^;)

座席はやっぱり狭いですね。座ると膝がつかえます。
内側の席の人が通路に出るには横の人が全員立ってどかなくてならないので
ハーフタイムでも席に座ったままの人が多い。
ドリンクホルダーもないし、席は跳ね上げ式だから荷物置いておけないし、
こういうところは豊田スタと同じで不便。

そういう点、日産スタジアムの座席はゆったり座れるから
2時間以上座ってても疲れないところは助かります。
スタンドとコンコースの出入り口も広いから、人が渋滞しないしね。

今回の席はカテゴリー1。
6500円もする席なので空いてるかと思ったら、ぎっしり埋まってて驚いた。
メインスタンドアウェイ側はマリユニの方もそこここに見えるので心強い。
でもそれ以外は名古屋の人かと思ったら、
得点シーンで周りにいた人がみんな拍手したから驚いた。
それまでちょっと遠慮して応援したけど(笑)、その後は思いっきり(^o^)v

前半は動かない両チーム。
暑いから45分だけでやろうと申し合わせてるのかと思った(-_-;)
名古屋は時々飛び出してくるけど、シュートの精度が低くて助かる。

後半得点してからは押せ押せ。楽しく観戦できました♪ 
2点目の時は、なんで入ったのかわからなくて、スタンドも一瞬止まってたけど(^^;)

終了後はホーム側から、ものすごいブーイング。
メインの名古屋さんたちは、とまどってたみたいでした。

帰りは混雑するかと思ったけど、途中で帰る人も多かったらしく、
スタンドからはけるのは早かったですね。
私たちも9時10分くらいには帰ることに。

メインの階段を降りたその時、ビッググランパスくんを連れた人を見つける。
シャチぬいぐるみのかわいさに見とれていると、その方が突然Uターン。
なんとなく目で追うと、そこにはシャチくんの本物がいました〜!!
いそいそと付いてく私たち(笑)
あの方がいなければ通り過ぎてたかも。ありがとうございます(^o^)

でもグラちゃんとはフェンスで仕切られてるんですね。
おまけに暗くて写真が全滅でした
動画のが写ったかな。

帰り道には出待ちの人がいっぱいいました。
そのときはまだ、女性ファンばかりでしたけどね。

 

 

▼HOME