**TOP**

ネタバレ感想

予知夢(東野圭吾)

ネタバレで書いていますので未読の方はご注意ください。
*
*
*
*
*
*
*
*
*

-------------------------------------------------------------



No.4

投稿者---管理人(2001/10/22 15:38:37)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa


第1章「夢想るーゆめみる」
ワープロのリボンから、懐かしい。
リボンくらい始末しておいてもらいたい。

第2章「霊視るーみえる」
ヘアスプレーのシリコンから、部屋に女性が入った事がわかる。
ヘアスプレーも懐かしい。

つい2〜3年前の作品なのに、いろいろ懐かしかったです。
現代の時間の進み方が早いのがわかりますね。



-----------------------------------------------------

No.49

投稿者---ちゃいむ(2002/01/23 21:05:23)
http://www1.harenet.ne.jp/~akihiroy/top.htm


とうとう読んだ(爆)
たぶん再読と思うのだけど・・・・記憶にございません。

>ワープロ
ワープロのリボン、ほんと懐かしいですね。
印刷するのにがっちゃんがっちゃんがーがーってうるさかったですし・・・・

>ヘアスプレー
あれで犯人の見当が付くなら、ワタシはたぶんつかまらない(爆)
スプレーも懐かしい。

>現代の時間の進み方が早いのがわかりますね。
そんなに前のだったのですねえ・・・・
そういえば、ワープロがんがん使ってたのはもう7.8年は前かな。

いろいろなトリックは、理系ならではのトリックですね。
超常現象との落差が大きい。
そういえば、「ガリレオ」も読んでないような気が・・・・


-------------------------------------------------------

No.50

投稿者---管理人(2002/01/24 18:35:03)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~happa/


すでに私の方が記憶がなくなってる・・・(笑)
>ワープロ
あのリボンて、最初の頃は一回しか使えなかったんだよね。
だから印刷した文字が全部読めました。
考えると怖いことかも。
その後、往復使えるリボンが出てきたけど、
変なところで前に印刷した字が読めたりして、これも問題だったな。

我が家は98年までワープロでした。
ネットもワープロでつないでたんで、
ウイルスとか関係なくて、のどかだった。
うちのプリンターは今でもうるさいです(-_-;)
>ヘアスプレー
私もつかまらないな。
あれは鼻炎にも悪いです^^;

全然予知夢の話じゃなかった・・・^^;