**TOP**

ネタバレ感想

邪魔(奥田英朗)

ネタバレで書いていますので未読の方はご注意ください。
*
*
*
*
*
*
*
*
*

----------------------------------------------------------

No.101

投稿者---かなめ(2003/03/25 23:59:20)


私の1番のツボは、九野刑事と義母の関係です。
佐伯が『義母はすでに死んでいるんだ』と言ったとき
私は『ええっ、んじゃ今の義母は偽者?
すり代わって家に入りこんだの?』なんて
見当違いのことを思ってしまいました(笑)

最後、真実がわかってから初めて
花屋さんが『あの家を維持するのも大変だね』と九野に言ったり
『八王子の空家の件』で不動産屋さんが九野を訪ねてきたことの意味がわかって
おおーーーっと思いました。
まさか幻覚だったとは。人の心ってなんというか・・・複雑ですよね。

最後、恭子が何もかも捨ててあっさり逃亡生活に入るなんて
思いもしなかったですよー(苦笑)
------------------------------------------------------------

No.102

投稿者---kigi(2003/03/26 18:27:10)

そうそう。あれは私も驚いた。
九野刑事の周りの人たちが、事故の事とか八王子の家のこととかで、
ちょっと意味のありそうな発言をしてるから、
だから私は義母の方が心の病気なのかなと思ってたんですよ。
自分も事故に遭って、まして娘は死んでしまったんだから
「病んでも仕方ないよな」と思っていたら、
まさか刑事の方が病気だったとは・・・
精神安定剤を服用してるというのが伏線だったのね。

あと、恭子が深夜の箱根から放火の為に戻ったのも驚いた。
すごい行動力よね。それがあだになってしまったわけだけど。
思わず「行っちゃダメ〜」と言いたくなったよ(笑)
やっぱり事件起こす前には、ちゃんとニュースも見ないとね。
ラストは、恭子には自分がいない方がいいって気持があったんじゃないかな。
大切なものは、同時に重いってこともあるかもしれないけど・・・



-------------------------------------------------------------