kigi日記

2011-2

BACK NEXT

江与は、まだ10歳だから〜
2011/02/12 00:56
いや〜、本能寺の変の時には、お江はまだ10歳だったんですね。
大河ドラマ見てて、挙動不審のアホな子なのかと同情してたけど(笑)、
10歳なら、まあ仕方ないわね。
本能寺までは実家がしっかりしてるから苦労もないだろうし。

童女の髪型だったのも当然のことだったのね。やっと納得した。
誰の趣味なんだ〜とか、ツッこんでた(笑)

でも10歳なら、なんで子役じゃないのかな?
大河は1月は子役の見せ場なのにね。
あ、でも翌年には北ノ庄が落城して、その翌年には、もう嫁ぐわけだから、
切り替えのタイミングが難しいのかな。

それならドラマ的には北ノ庄落城から始めてもよかったように思うけど、
なんか必要以上に信長の登場シーンが長いのよね〜
まあ、このドラマの唯一の楽しみだからいいんですけど(*^^*)


パオちゃんのカレンダー   2011/02/03 00:14

ドラゴンズマスコットカレンダーですよ〜

だから、もちろんシャオもドアラもいるけど、
5月はパオロンデーがあるからパオロン月間(^o^)
おにぎりいっぱいでよかったね〜
右上に見えてる緑のものはカエデ・・・、じゃなくてそうえもん殿?

その他にもコネタがいっぱい。
毎月めくるだけで盛り上がるよ〜〜


jump with jumbo   2011/02/01 01:18

朝から晩までニュースもワイドショーもアジアカップばっかりだった〜
そしてユニに隠されていたキャラがあらわになった人も(笑)

その流れで表彰式の録画なんぞ見てたわけですが、スタンドがファンキー!
なんか楽しそう(゚∀゚)

ビッグサイズのクマのぬいぐるみを抱いてる人も映ってたね。
ぬいぐるみがデカ過ぎて抱いてるご本人が見えなかったけど、日本人なのかな。
それともアラブにもぬいぐるみを抱いてスタジアムに行く文化があるの?(笑)

私がスタジアムに通い始めた頃はカーニバルみたいなファッションのサポーターも見かけたけど、最近はあまり見ない。
ほとんどの人は、ふつうにユニ+マフラーくらいかな。

そこで、ファンキーになりきれないあなたには、
でっかいぬいぐるみと共に踊るスタイルはいかがでしょう??
kigiでも出来るくらいの、ちょっとした非日常が味わえます(^_^)/

こちらがパートナーのJUMBOマリノス君(^w^)


BACK NEXT