kigi日記

2010−12

BACK NEXT

よいお年を!   2010/12/31 01:24

前回には「今年も残り10日」と書いたけど、ついに1日です。

最近は掃除も買出しも少しづつ準備するようになったので、
晦日大晦日に駆け回るようなことはなくなったけど、
やっぱりなにかと慌しい(笑)
急な用事でもなければ別に年明けに済ませてもいいのに、
なぜか年内に片付けようとしてしまうのは習慣なのか?(^^;)

とりあえずここの関連では、Jリーグセレクションを解約。
そうしたら予約が出来るようになっていました。
予約は2月からと3月があって、3月予約だと4日から見られるようになるらしいです。

Jリーグをお休みしてる間は衛星劇場を見ることにしました。
衛星劇場では毎日韓国ドラマと映画がいっぱい。
もうディスク容量があぶないです。
あ、スカパーを録画する方はWチューナーが便利ですよ。
B-CASカード1枚契約で有料放送2番組同時録画できますから。

考えたら、今年は韓国ドラマの1年だったかも(^w^)

今年の後半は、サイトの更新がなんだかとても面倒になりまして、
忘れた振りでもしようかと思ったりしたのですが、
何も書かないとちょっと寂しくなったりしたので、
来年も忘れた頃に更新するようになると思います・・・m(__)m

時々思い出したら覗いてみてください。
では、よいお年を♪


やっとクリスマスの飾りを出したよ   2010/12/21 01:38

あっという間に今年も残り10日あまりになってしまいました。
毎年、今年こそ早めに年末年始の準備をしようと思いつつ、
今年もバタバタしております(^^;)

メリークリスマス♪


来年は・・・   2010/12/19 17:46

予算が付いてよかったね>ワルちゃん(笑)
「マスコットは引退も移籍もない」と言われるけど、非公認ではちょっと心配だったから

オフィシャルマガジン「TRICOLORE」冬号。
アフィリエイトで表紙画像を載せようと思ったけど検索しても出て来ない。
まだ登録されてないのかな?

で、その表紙。
大きく写真が載ってる選手が来年はいない…
誰でも「なぜ?」と思うよね。あらためていろいろ考えさせられる表紙でした。

巻末の兵藤キャプテンの挨拶文は心に響きました。
社長さんの原稿や所信表明よりずっ〜と深い。

正直なところ、今年の試合はつまらなかったので、
宿舎やクラブハウスで盛り上がる監督ではなく、
試合が盛り上がる監督を望んでおります。

小学校に選手が来るのはぜひ続けていただきたいですね。
子供の興味がぜんぜん違うそうです。
ただ下敷きはあまり意味がなかったそうですが。

一体感が欲しければ、スタジアムに来た人をサポーター、ファン、一般人などと、
分けないほうがいいのではないかと。
「応援はサポーターがやるものでしょ。うちら関係ないし」と
みなさん思ってますから(笑)

まあ、今年のお客さんはあまり試合を観てない方が多かったかも。
試合見てるより食べてる時間のが長い(笑)
イベント広場みたいな雰囲気でしたね、うちの周りは(^^;)

ということで、来年はお引っ越し(^_^)b


最終戦というより、どんづまり戦   2010/12/07 01:54

4日土曜はホーム最終戦、と同時に今期最終戦でした。

重い気持ちと重い足取りでスタジアムへ向い、
重い気持ちと重い足取りで帰ってきました。

その間のことは、いろいろなことがありすぎてまとまらないので書きませんが、
各所で話題になっている社長さんの挨拶。
私も意味がわからなかった。

とりあえず今年の目標はACL出場権獲得だったそうです。
で、来年もACLを目指すために選手を入れ替えたと。
だったら一番手っ取り早くてコストがかからないのは監督を替えることじゃないかと。
一人替えればいい訳だから経験と実績がある監督でも、
即戦力の選手の入れ替えよりお金がかからない。

今の監督には、なんといっても経験がない。
2年目で結果を出せというのは無謀。
もし監督続投なら上位を狙うのは再来年以降でしょう。
若くて安い選手を取って、その成長と共にチームを熟成させる。

つまり、来年結果を求めるなら監督交代だろうし、
監督続投なら来年は残留か中位狙いなのでは?
どうも矛盾しているように感じます。

まあ、1つだけ両方叶う策があるけどね。
それはお金に糸目をつけずに能力の高い選手を補強すること。
出来るのかな?

それはそれとして、
とにかく今の希望は兵藤さんだ!
クラブに関わってる中で、一番視野が広いような気がするのよね。
もういろいろ仕切っちゃってください。

晴れ舞台だったのに〜〜
けっこう時間かかってるね、と思ったらホームしか出場しないからだった(^^ゞ


なんかね、ぽっかり穴が・・・   2010/12/02 00:06

スポーツ紙をにぎわせてしまっているマリノスですが、
ここ数日、いろんな方がいろんなことを発言されてます。

関係のある方もない方も、社長さんも。
でも、なんかちょっと違う気がする。
理屈じゃないのよ。
理屈で説明しようとしても無駄。

あと、監督にもフロントにも求心力がない、まったくない。

それがないとプロじゃないことに気付いてない。
それが一番必要なことにも気付いてない。

例えば、娘が連れてきた彼氏が気に入らないからといって、
もっといい男を探してやるから別れろって言うようなもの。
意味わかんないでしょ。

「素敵な夢を
愛することはなぜにとめどなく Heavy
たぶん友はみんな Alone Again


それはそれとして、マリノスケ誕生日おめでとう( ^_^)o∠※※※
12日じゃ、シーズンオフだものね。これはよい改革。


BACK NEXT